人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえではかえで!

 久しぶりにや・ら・れ・た!
散歩中に猫を追いかけさせてしまった。
母は全然気づかず、ちょっと下りの道、しかもここのところ右足首が痛くてふんばりがきかない。思わず手を離してしまった・・・

 猫は無事に逃げ、傷害事件には発展せず事なきを得た。しかし、
不覚

 しかも、そのちょっと前に、町内に三頭いる宿敵犬のうちの一頭と会い、
戦うんだ、今日こそ決着着けるから行かせてえ!」
とぐいぐい引っ張るのをなんとか押さえたところだった・・・

2,3年前に較べると、格段に静かでおとなしくなったと言われるかえで、でもやっぱり、
かえではかえで

さらに・・・
台所仕事をしているとき、なんか二階でごとんごとん音がするなあ、と思ったがそのまま洗いものを続け、少し後で行ってみたら、靴箱の上に置き忘れていたおやつの入った散歩用のポーチをくわえ、おやつを取り出そうと格闘していた・・・

目があったとたん、ポーチをくわえてケージに逃げ込んだ。ファスナーを開けようとがんばっている。あけるまでにまだ少し時間がかかりそうだったので、カメラを撮ってきて証拠写真を撮らせていただいた。

かえではかえで!_e0028708_1548264.jpg

もちろん、その後ポーチは回収致しました。
by junlab11 | 2008-10-05 15:46 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by メープル at 2008-10-05 19:03 x
うわっ!この写真・・・そっくりです!!!瓜二つ!
この8年、お散歩しながら相当な数のラブとすれ違ったと思うのですが、どの子も微妙に顔が違う。
やっぱり血の繋がりってスゴイですよね!
こんなにソックリってあらためて嬉しすぎます♪

で・・・性格・・・
かえちゃんは活発、メープルは臆病^^;
笑えるホドに違いますよね(笑
そもそも何で水が怖いのか?意味不明ですよぉ(T_T)

ウチはお散歩してると、他のワン・ニャンが怖い。
車の音もイヤ。緊急車両なんてきたら大騒ぎ。
コトあるごとにリード引っ張りまくりで帰ろうとします(T_T)

かえちゃんのように勇敢で戦闘態勢に入れる子をうらやましく感じたりもします。
(怪我の心配と止めるのは大変かと思いますが。汗)
ラブと思いっきり走ったり遊んだりする夢を持っていたのに。

実は近所のワン・ニャン達、挙句にはスズメ等の小鳥にまで
「弱虫メープルがきたぞぉ!やーいやーい!よ・わ・む・し~!」とか
そう思われてるんじゃなかろうか?と母は悲しくなります(T_T)

あんかえ姉妹サマ、お逢いしたら是非とも活動的になる方法を伝授してあげてくださいまし_(._.)_
Commented by junlab11 at 2008-10-06 21:27
へえーっ、そんなにそっくり?
確かに、7年前に会ったときはみんな似てたものねえ!
会いたいっ!

性格は、確かにかえでの性格も親ばかの母としては限りなくかわいいと思うのですが、でもやっぱり温和な方がいいと思います・・・

確かに、かえでが来てから退屈する暇など無く、楽しいことはたっくさんありますが、はらはらドキドキも数知れず・・・気を抜けない毎日です・・・


<< もう一つのブログ 久々のアンズのアップ >>