人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の爪痕


 今朝は相模川にワンコを水泳に連れて行った。9月になると人が少なくなって行っても気が楽。相模川は結構流れが早く、水量も多かった。

 そのあと一休みして、みんなでもものお参りに行った。ももは高尾の霊園にいて、ここは環境も対応もとても良い。でも、山の間の谷のようなところにある。行く途中も、川の水があふれたような痕や、崩れたようなところがあった。
 
 そして、霊園には、「ペットの墓地は先日の大雨のため、お参りできない状態になっています。その前に献花台を作りましたので、そこでお参りして下さい」と紙が貼ってあった。

 墓地の方に行ったら、かなりの土砂が流れてきていて、撤去作業が行われていた。

 ももがここで暮らすようになって10年、こんなことはなかった。雨のすごさがわかる・・・

 うちも大雨の渦中にあったけれど、あの夜は雨より雷が恐ろしかった。すごかった・・・
 アンズもかえでも雷が平気だからいいけれど、雷がこわいワンコたちも多い。もももそうだった。雷がこわい子達にはたいへんな夏だったろう。

 ももは、墓地ではなく、ここのドームにいるので、普通にお参りできました。

大雨の爪痕_e0028708_19363285.jpg

by junlab11 | 2008-09-06 19:38 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< スーパードッグの育て方 ももの壁 -10回目の命日- >>