人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム


 あんかえ家は、6月から9月まで、サマータイムを導入している。

 遅くとも朝5時には起こしに来るのだよ、あんかえが。
ここしばらく、起こされて時計を見ると、毎日5時ちょうど。なんでこんなに正確なんだ???

 
サマータイム_e0028708_9221298.jpg

 2人とも休みの日は、川に行く。
 かえでの向こうで泳いでいるのは、先に来ていたごんちゃんという2歳半の黒ラブの男の子。
 この子にマイボールを取られて、かえでは困っています。
 返してー、と一緒に走り回り、泳ぎ回った。2歳半の子ともまだまだやりあえるかえで。

 
サマータイム_e0028708_9265715.jpg

 アンズは最近散歩に出るのを億劫がるようになってきた。どうも暑いのが辛いらしい。確かにこの黒い太めの体では・・・
 でも老犬とはいえ、食欲はあいかわらず旺盛で、散歩もしないんじゃ黒豚一直線!で、なんとか引っ張りだしている。

 さて、今まだ朝9時半。でも、散歩も朝食も洗濯も掃除も終わった。
さー、朝寝しよう!(休日はありがたい・・・)
by junlab11 | 2008-07-21 09:33 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 阿部川花火大会 3年。 >>