人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえ茶碗


きのうでやっと仕事が一段落!

といっても、かえでの手の件があるので遊びにも行けず、雨だからそれもいいか・・・

レインスーツがダメになって、下に着ている服が濡れるようになってきたので、アウトドア屋さんに新しいレインスーツを買いに行った。
キャンプ用品とか見ていると、沸々とキャンプに行きたくなる・・・

かえで、早く治って!

父ちゃんが見つけて買ってくれたかえ茶碗。
かえ茶碗_e0028708_20233319.jpg

かえで、明日から、ごはんはこれに一杯ね!

かえ茶碗_e0028708_2024236.jpg
えー!うそお!
小さすぎますう!

(本当は、母ちゃん用です)
by junlab11 | 2007-11-10 20:29 | グッズ | Comments(2)
Commented by BMの母 at 2007-11-11 17:40 x
えぇ~ そのお茶碗可愛いぃ~(゜▽゜*)
よく見つけたねぇ~ 可愛いワン柄のお茶碗って意外とないですよねぇ~
とってもGOOD(^_-)b

っで..........かえでちゃんの調子はどうですかぁ?
一つ前の記事読んでもうビックリ(;゜〇゜)です
筋が伸びてしまったの?
でも最近は喘息だったから、比較的安静にしていたんだよねぇ?
何がきっかけなんだろう
そういえば、ベスも1歳半の頃、丘に投げたボールを取りに行って、アキレス腱が伸びてしまった事があったっけ
そのときはキャンって言って、暫く歩き方もおかしかった
色々手当てして、結局最後は自然治癒って感じだった
今では後遺症が残っているのかも定かではない
って言うか、良く分からない(;; ̄ー ̄)
かえでちゃん、少しの間だけ安静にしててねっ
足だから、大事にしてねっ
Commented by junlab11 at 2007-11-13 22:30
BMお母さん、うふふ、かわいいでしょお!たまたま1個だけあったらしいです。安物ですが。

かえでは、実のところ良くわかりません。安静にしているような子ではないけど、運動はさせないでおいたら、歩き方は良くなりました。
あいかわらず普通の生活でも飛び跳ねていて、痛そうではないけど、歩くときはちょっとびっこを引いてます。

咳をしてる間も運動はさせてないけど、その前からちょこっとびっこをひいてたので、レントゲンをとってもらったのですがわかりませんでした。
病院ではハイで元気だったし。
その後妙によたよたした歩き方になったので再度検査をしてもらったのですが、筋が伸びたらしいっていっても、骨と違ってレントゲンに写るわけではないから、先生の予測です。このときは病院でも歩き方が痛そうで、先生が動かしてみて痛そうかどうか確認した結果です。

結局本当のところは良くわからないので、筋が伸びたと信じて、自然治癒を待つしかないのかなあ、と思っています。


<< 1年ぶりの四季の蔵 -伊豆、その1- またまた病院、かえで安静令発動... >>