人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのニュースから


 昼休み、ネットのニュースで、悲しい記事を読んだ。

 「隣家の飼い犬がうるさいから、檻から連れ出して殺した」
というニュースで、殺されたのは9歳の雄ラブ。
公園に連れていって、絞め殺して埋めたということ。
このラブちゃん、知ってるヒトだからついていったんだろうなあ。
かわいそうに。

 そして、損害額は5万円なんだって!
9歳の飼いラブが5万円・・・ひどすぎるんじゃない!!話にならない。

 やっぱり犬は家の中で大事に保護しておかなくちゃあ。

きょうのニュースから_e0028708_22334155.jpg

大事にされてるラブたち。(母が出勤のために準備しているときはこんな感じ)
それなのに勝手に家出するやつもいる。
先日のかえでの家出騒動以来、二人とも出かけるときは玄関の鍵を二重にかけることにした。

もともと鍵は2個ついているのだが、もしも火事とかたいへんなことが起こったときに、2個とも鍵をかけていたら絶対脱出できないだろうと思い、1個しかかけなかった。
でも、たいへんなことが起こる確率より、かえでが1個の鍵をあけてしまう確率のほうが絶対高い・・・
by junlab11 | 2007-05-24 22:40 | その他のワンコ関係 | Comments(0)


<< 蜜月 かえちゃんの本 >>