人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえちゃんの本


ブログ製本サービスというもので、このブログの一部で、試しにこんなものを作ってみた。
かえちゃんの本_e0028708_20571167.jpg


うーーん、やっぱり写真の印刷が悪いなーーー。説明にもそう書いてあったけど。
レイアウトも思ったようにはならないし・・・
ま、サーバーが壊れても手元に残るのが良いところか・・・

製本前にpdfファイルにしてくれるので、それでいいかな、という気もする。製本するとお金がかかるけど、pdfまでは無料でダウンロードできるし。

関係ないけど、あんかえ母は、今週かぜでダウン。まだ本調子にはもどらない。年と共に、回復も遅くなるのねえ。
ま、流行中の麻疹には、子供の頃かかっているので心配は無し!
by junlab11 | 2007-05-20 21:06 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by BMの母 at 2007-05-21 21:59 x
風邪の調子はどうですかぁ?
最近暑いけど、夜になると肌寒くって、我が家も2人して喉の調子が悪いです(^_^;)
ブログ製本サービスなんてあるんですねっ
良いこと教えてもらっちゃったぁ
画像にある本はアンかえ母さんはお金出して製本して頂いたの?
写真の印刷が悪いって事は、普通のコピー用紙みたいのに印刷されてるのかなぁ?
って質問ばかりですみません なんかとても興味があって(~_~;)イヒッ
Commented by junlab11 at 2007-05-23 23:27
やっと良くなってきました。気候の変動にからだがついていけないようで・・・

紙はコピー用紙よりはいいと思います。写真が良くないのは、写真の解像度の問題、または間引いて縮尺したりしてるからみたいです。それと、本のサイズの都合で、ブログの写真とは同じサイズではないということも。
Commented by BMの母 at 2007-05-24 23:50 x
(*^。^*)良かったですねっ あと一歩というところかなぁ?
全快するまでどうぞお体気にをつけて....

製本サービスの情報参考になりましたぁ
ありがとうございましたっm(__)m


<< きょうのニュースから 薔薇と犬 >>