人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び飛弾へ、そして再会

週末、一泊二日で飛弾に行って来た。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_183018.jpg
夏はやっぱりこれだね!

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_18312844.jpg写真で見ると別になんでも無い場所だが、実はここはスポット的に流れがすごく早い。かえではここでいくら泳いでも前に進まず、手前にいる父ちゃんの所まで行けないーーーと、訴えるような目をして必死に泳いでいた。かわいそうなので、数分後父ちゃんが助けに行った。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_18455331.jpg別に助けに行かなくても、横にずれるか後ろに下がれば全然平気なんだけど。あんずは早々に横から土手に上がったのに、一本気なかえで!私は上の橋から見ていた。かえでがあんまり一生懸命なので、写真も撮れなかった。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_1847356.jpg
この川のちょっと上流は銚子の滝。かなり水量は多く、近くに行ったら風としぶきがすごかった。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_18501474.jpg川の様子。さすが乗鞍山系、水はきれいでかなり冷たかった。今回は白川郷にも行きたかったのだが、とても暑かったのであきらめて、二日ともここで遊んだ。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_18591624.jpg

さて、今回のお泊まりはここ、弁天荘♪
前回高山に行ったとき、ここの前の道を通り、おおーっ、この看板(?)は何だ!旅館か?よし、一度来てみよう、と思ってた。
ここの紹介は次回。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_1614447.jpg遊び疲れて満足げに眠るかえで・・・。

再び飛弾へ、そして再会_e0028708_192142.jpgそして帰りに清里でお友達に再会!グエル、ビーノ、1年ぶりだね♪これからはちょくちょく会えるかな・・・
by junlab11 | 2006-08-06 19:10 | 旅行 | Comments(0)


<< 再び飛弾へ その2 -弁天荘- 兄弟姉妹 >>