人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山-松本-グエルの森


トンネルを抜けると雪だった。
高山-松本-グエルの森_e0028708_18255288.jpg

屋根に雪の積もった車やチェーンを着けたバスとすれ違い、!?!と思っていたら、一面の雪景色!道にも溶けた雪が・・・うちの車、今月始めにスタッドレスから夏用に換えちゃったよう!!

でも無事に着きました、高山ワンワンパラダイス。どれくらいかかるかわからなかったので、かなり早めの朝7時くらいに家を出たら、4時間もかからず11時に着いてしまった。チェックインには早すぎたので、ホテルの人に犬連れで行ける観光地を聞き、大鍾乳洞というところに行ってみた。

高山-松本-グエルの森_e0028708_1555477.jpg
ここは美術館を通って鍾乳洞へ行くことになっており、美術館に大犬2頭を入れてくれたのには感動したが、さすがにゆっくり見る余裕は無い。大急ぎで美術館を抜け鍾乳洞へ行った。鍾乳洞の中の写真は暗くてよく見えないので、出口でパチリ。


そのあと高山市街を走っているうちに時間が過ぎ、3時過ぎにホテルへ。
新緑のリソートを期待して行ったが、こりゃあハイジみたいだね。
高山-松本-グエルの森_e0028708_18393643.jpg

高山-松本-グエルの森_e0028708_18401559.jpg


結構広くてきれいな川が敷地内にあって、周りは雪で寒いってのにばしゃばしゃやってたよ。
高山-松本-グエルの森_e0028708_1842710.jpg

高山-松本-グエルの森_e0028708_18422520.jpg


このあと犬と一緒に入れる個室風呂(利用料2000円)、というのに入った。
写真は無しよ。犬と一緒でなければ、個室露天風呂というのを無料で使える。
アンズとかえでは、このシチュエーションははじめてだったので、なんだかうろたえていたよ。
夕食はちょっと奮発して飛弾牛の懐石コース。これは文句無くおいしかった。

今回は今年のミッション、同窓会の会場探しをかねて遊びに行った。関西組にも行きやすい所、と思っているがどうだろう?
雪だったし、ドッグランもまだ整備中だったので、いいかどうかは実は今ひとつわからない・・・

高山への通り道である松本は今桜が満開である。思いもかけず、途中でこんなすばらしい桜を見ることができた。お寺のようであるが、車の中から見ただけなので場所の名前もわからない。
高山-松本-グエルの森_e0028708_18521784.jpg


帰りにリンケンさんのグエルの森に様子を伺いに行ってみた。
すごいねー、これを一人でやってるなんて!
高山-松本-グエルの森_e0028708_18565561.jpg

ハートに顔ベロベロの熱烈な歓迎を受けたよ。ハートは常にお父さんのそばにいて、本当にかわいいね!
リンケンさん、来週はちゃんと手伝いに行きますからね・・・(手伝いになるかな?)
by junlab11 | 2006-04-23 19:05 | 旅行 | Comments(0)


<< アンズのしこり 待つ犬 >>