人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏キャン第2弾!は川上村

 あんかえ家は8/8から夏休み。で、8/8から2泊3日で夏キャン第2弾に行って参りましたの♪
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_15424894.jpg


 場所は信州川上郷のふれあいの森キャンプ場。なかなかワイルドなキャンプ場でしたわ!

 今回もBMS家と一緒♪ リビングの向こうがBMS家、手前がうちのテント。天気予報がすごいことになっていたので、今回はがっしりした小川のテントを選択。

 案の定、設営時にどしゃ降りになり、ウエーンと思いながら設営・・・このまま雨か・・・とあきらめていたら、設営が完了したころから雨が上がり、青空も出た。そのまま次の日までまあまあの天気だったのでありがたかったー!

 ちょっと川で遊んだりして(左スーちゃん、右かえで)
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_15533284.jpg


 あんかえ家担当の夕食♪
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_1555961.jpg


 メインはチキンのトマト煮
おつまみにみ、あんかえ家の最近の家での定番ピーマンのしらすおかか和え、いんげんのおひたし。地元のレタスとトマトのサラダ。なんたって、川上村といえばレタスですからね!
  (レタ助というゆるキャラもいるようです)

 明けて二日目。BMS家担当の朝食♪ 超豪華!
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_164717.jpg


 フレンチトーストにはメープルシロップを添えて。
 コーンスープ、ソーセージと野菜のソテー、トマトサラダ
 ズッキーニのトマトソース炒め(これは昨夜の残りのトマトソースでかえで父ちゃんが作ったもの)

 朝からおなかいっぱい食べた・・・

 食後の休憩中、サイトでからむメル、スー、かえで。
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_1695441.jpg


 このときの動画をBMSお母さんが撮っているはず、UPが楽しみ♪
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_16111217.jpg


 そしてワンコのお楽しみタイム!

 このキャンプ場は標高が高くて千曲川源流という川で遊べそうなので選んだ。思ったとおりのきれいな川で水遊びしたり、
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_16152358.jpg


 川の向こう側に広がっている河原で遊んだり♪
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_16193680.jpg


 後足が大分弱くなって、最近はボール遊びもしなくなったかえでだけど、昔のようにメルとボールとりっこで遊んだ♪
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_16233013.jpg


 かえでとメルの駆け引きを見られてうれしかった♪
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_1625199.jpg


 かえでとメルの駆け引きにちょっかいを出しながら、一人走り回るスー太!楽しんでもらえたかな?
夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_16421078.jpg


 つづく。

夏キャン第2弾!は川上村_e0028708_18124299.jpg







 

 
by junlab11 | 2014-08-11 16:44 | キャンプ | Comments(0)


<< 夏キャン第2弾、続編 誕生日御膳 >>