春紀行 -帰路-

今回は行きも帰りも大間経由。

アンズがいなくなり、かえで一人を車に残す時間を少なくしたかったのと、青森便の4時間が暇でどうにも耐えられないため・・・(大間便は1時間半)

同じ道を帰るのもつまらないので、寄り道しつつ、違う道で八戸付近まで南下。

☆まずは下北半島の大間と反対の尻屋崎へ。 風が強く、おっそろしく寒かった。

春紀行 -帰路-_e0028708_1131313.jpg

あまりの寒さに、灯台の前で記念撮影してすぐ車に戻った。他に数組観光客がいたが、皆灯台の前で記念撮影してすぐ車に戻っていた。上の写真も車の中から撮影。
春紀行 -帰路-_e0028708_118141.jpg

すぐ車に戻ったもう一つの理由は、落し物が多かったから。ここは寒立馬で有名らしく・・・。
春紀行 -帰路-_e0028708_11132758.jpg

☆その後は太平洋側を南下。そして前から行ってみたかった三沢の航空科学館へ。

春紀行 -帰路-_e0028708_11152238.jpg

おもしろそうな体験設備がいろいろあったが、かえでを車に残しているので、さささっと見た。そして再びむってぃさんに宿泊。この日はかえでと同じ年頃のイエローラブちゃんが泊まってました。

☆最終日、5/2はひたすら東京へ。前沢SAで休憩。

前沢といえば前沢牛!旅の楽しみはこれですよ!
春紀行 -帰路-_e0028708_11241710.jpg

春紀行 -帰路-_e0028708_11321072.jpg

春紀行 -帰路-_e0028708_17222426.jpg

前沢SAで会ったこの子(スタンプー)がすごく可愛かった。(顔が写らなかったが・・・)
春紀行 -帰路-_e0028708_1136658.jpg

このあとは那須SAで最後の休憩をとり、夕方6時頃帰宅。長い旅は終わったのだった。かえで、ご苦労さん!!

それにしても、春の旅とは思えないほど寒い旅だった・・・

おまけ。旅行中、1日1枚スマホで写真をアップしていたその解説。

4/26(金):雪の残る安比高原むってぃさんで。
 4/27(土):大間崎。
 4/28(日):函館、トラピスチヌ修道院の前。
 4/29(月):散歩帰りに寄ったスーパーの前で母の買い物を待つ。
 4/30(火):根崎公園にて。
 5/1 (水):航空科学館、プルーインパルスの機体の前で。
  飛行機が展示されている場所まで車で入れます。「施設内ペットOK」と会ったので、
  かえでを降ろして写真を撮ったが、飛行機のそばはだめだったようです。
  気付く前だったのでご容赦を!
 5/2 (木):家に帰り着き、安心してまどろむかえで。お疲れ様!
by junlab11 | 2013-05-05 11:52 | 旅行 | Comments(2)
Commented by こうちゃん at 2013-05-06 09:24 x
お~~い、かえぽんさん、おひさ~~~&おかえり~~

北海道までお疲れ~~~
景色もいいけど、何食ったかのっけてケロ!

かえでも元気そうやね
ぷりんも朝晩の散歩だけですが、連休前半に津波被害にあった
宮城へぷりんと二人で行ってきました・・・

二人旅って大変だった・・・でも、楽しかった

またね~~~

Commented by junlab11 at 2013-05-06 14:00
おーい、こうちゃん、おひさ!!

こうちゃんも頑張ってるね!ぷりんちゃんも楽しんだんだね!!

今回は、あまりたいしたものは食べなかった。函館へのお土産に大間のまぐろは買ったけど。

あと、帰りに自分達用に「三陸海宝漬」といういくらとあわびが入っているかなり贅沢な漬物(かな?)を買ってきて食べた。すごくおいしかったよ!

今年の夏はぜひ会いに行きたいと思っていますが、また近況を教えてね♪