人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜へ、思いを込めて


 この土日の嵐で桜は散るだろう。まだ雨が降ってこない午前中、桜の丘へ。

 桜は花から葉へ、そして地面は桜の絨毯。今年の桜の写真もそろそろおしまい。
桜へ、思いを込めて_e0028708_155691.jpg


 まだまだ元気なかえで。来年も元気で桜の下を散歩できますように!
桜へ、思いを込めて_e0028708_1582273.jpg


 3月末、かえでの1歳上のお兄さん、れおん君が旅立った。今年の桜は見られたでしょうか? 

 れおん君14歳、長生きしれくれたあんずの年齢までは届かなかったが、ラブの寿命に近いでしょう。こうして一人また一人と旅立ってゆくのでしょう。

 れおん君とは同窓会でしか会ったことはないけれど、約毎年1回、10年以上のおつきあいでした。この写真は淡路島での同窓会の写真。パパさんと。なかなか良い写真が無くて・・・というか、写真はたぶんたくさんあるのだが、黒ラブがたくさん写っている写真が多く、あとから見ると、どれが誰だか良くわからない・・・(ごめんなさい・・・)
桜へ、思いを込めて_e0028708_15165594.jpg


 そしてもう一人、かえでのおば様かな?ラスティちゃん。旅立ったのは去年の夏、アンズが逝った少し前。今までアップは控えていましたが、楽しいときを共有させていただいた親戚犬として、残しておきたいと思います。

 ラスティちゃんはアンズより数ヶ月若い同い年。ちょうど一緒に写った写真があったので。左がラスティ、右がアンズ。飛騨の同窓会。
桜へ、思いを込めて_e0028708_1523167.jpg


 そして最後に、親戚ではなく、友達犬のフラットのレックス。3月に旅立った。まだ10歳になっていなかったはず。レックスは胃捻転ということで、たいへんだったと思う。
桜へ、思いを込めて_e0028708_1541915.jpg


 満開の桜で送りたいと思います。
桜へ、思いを込めて_e0028708_15445080.jpg


 

 
by junlab11 | 2013-04-06 15:47 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by leonfuku at 2013-04-07 01:35
あんかえ母さん、綺麗なお花が届きました!
ありがとうございました。感激です。

あんず姉さん長寿でしたね。ラスティ姉さんも昨夏だったのですね。
秋は調子よかったので、レオンももう少し長生きしてくれると思っていたのですが・・・・。

写真も載せてくれてありがとうございます。
レオンらしいいい表情、あんずちゃんとラスティちゃんの写真もいいですね。
満開のさくらの写真、うれしいです。
主人は犬をずっと飼っていたようですが、私にとっては初めて飼った犬がレオンでした。
飼うならラブと決めていました。
いい兄弟姉妹親戚に出会えて、本当によかったです。
毎年会えるのが楽しみでした。
かえでちゃんの楽しい毎日をまた楽しみに読ませてもらいますね。
かえでちゃんの笑顔の写真が大好きです。
あんかえ父さんにもよろしく。            れおん母
Commented by junlab11 at 2013-04-10 21:33
れおん君のご冥福をお祈りします。あちらの世界は親族が多くなりにぎやかになってきているでしょう。

写真もっといいのがあると良かったのですが、皆入り乱れている写真が多く、個人がなかなか特定できませんでした。でも、兄弟姉妹が一緒に楽しんでいる写真がたくさんあって、それはうれしい限りですよね?

福ちゃんが寂しいのでは?と思います。あんずが逝ってから、かえでもずいぶん寂しいようですから。福ちゃんの様子を時々アップして下さいね。

そのうちまたお会しましょうね!
Commented by ラスティ母 at 2013-04-15 10:01 x
綺麗な桜とともに、写真のUP、ありがとうございます。
こういう機会はなかなかなかったので、とても嬉しいです。それにしてもかえでちゃんとは本当にそっくりでした。
レオン君は大きくて甘えん坊で、親戚たちに愛されていましたね~。

私も同窓会でみなさんにお会いすることができて、本当に良かったです。これからもブログで、みんなの様子を楽しみにしていますね。
Commented by junlab11 at 2013-04-16 21:39
ラスティお母さん、コメントありがとう♪

UPしても良かったのか悩みましたが、安心しました。せっかく知り合え、楽しいひとときを共有できた人と犬たちなので、足跡を残しておきたいと思いました。

ラスティちゃんとアンズは年も同じ、旅立ったときもほぼ同じと、なんとなく縁を感じていますし。アンズはペットショップから連れてきたので親戚もわからないのですが、ランドの皆に可愛がってもらえて幸せでした。

いつかまた、皆で会えたらいいな、と思っています。

 


<< 母の楽しみ お花見 >>