人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山へ

今朝の散歩は今シーズン最初の山歩き。
うちの近くの山の中を歩く。木の葉が落ちる頃から春まで、この山の中を散歩する。

木々がうっそうと茂っているので暗い。
山へ_e0028708_18284788.jpg


ももがいたころから、10年くらいこの山の散歩を続けている。
ほとんど人が歩かないので、ノーリードで歩くことができて、ワン達のいい運動になる。
山へ_e0028708_1832621.jpg


でも、最近はこの一帯を整備された公園と遊歩道にする計画が進んでいる。
前は木の枝や丈の高い草を払いながら歩く場所が多かったし、足場も良くなかったけど、今年はすいぶん歩きやすくなった。今更山を切り開いて遊歩道を造る必要なんか別にないと思うんだけど。人のための設備はもう十分あるんだから。
あとどれくらいの間、犬を自由に歩かせられるのだろう・・・
山へ_e0028708_18361140.jpg


おやつタイム
山へ_e0028708_18373545.jpg

by junlab11 | 2005-11-27 18:55 | お散歩 | Comments(0)


<< ちょっとだけ遠出 ぬくぬく >>