人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!

 二日目午後からBM家が合流♪
 雨なので無理して来なくても・・・と朝連絡したのに、しっかり食事の準備もして来てくれたのでした♪♪

 遊び友達が来て、かえでも一層元気に! 相変わらずのメルっちとかえで♪
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_1929226.jpg


 メルっちとかえでが遊んでいる間に、キャンプの流れはいつもと違う方向に・・・天気予報はとにかく悪い。BM家もテントを張るつもりで来ていたけれど、撤収のときも大雨だったら辛いので、バンガローにしようか・・・いっそ・・・

夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_19314186.jpg


 ということで、あんかえ家も一緒に、常設してある豪華キャンピングトレーラーに居を移すことになりました。犬一緒はダメかと思ったけれど、OKだって。しかも値引きつき!まあ、他に人がいないからね・・・

 設営後のメル姫。(椅子が立派!)
 そのお菓子を少し分けて下さいませんか? (メル)
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_20391862.jpg


 夕食はあんかえ家担当のもつ焼きメイン。そして雨の夜、トレーラーで宿泊。5人寝られるようになっており、昼はテーブルとソファになっているベッドでメルっちとアンズがお休み。
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_20434979.jpg


 かえでは父ちゃんの足元で。
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_20442078.jpg


 かえでの向かいのベッドであんかえ母が、メルっちとアンズの向こう側には2段ベッドがあり、そこでBM父母がお休み。

 もちろんキッチン、洗面所、(使わなかったけれど)シャワーも完備。こんな豪華なキャンプは二度と無いだろうな。一度このようなトレーラーの中を見てみたいと思っており、その夢もかなった!

 三日目、朝は霧雨程度。広場で遊んだ後、BM家が準備してくれた朝食♪ 野菜のスープがおいしくて、体にもとっても良さそう!
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_20541431.jpg


 一時降りが激しくなったが、お茶などしている間に天気は快復。
 そのおやつを少し分けて下さいませんか? (メル&かえで)
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_20573418.jpg


 写真を撮り忘れたけれど、昼食はBM家が用意してくれたお手製ミートソースのパスタ。おいしかった!そして、高山観光へ。

 途中ゲリラ豪雨に会い、こりゃーだめか・・・と思ったけれど、目的地に着いたら雨が上がり、結果としてはあまり暑くなくてちょうど良かった。

 高山飛騨の里の駐車場にて。3頭ともクールクール(温度を25℃に保つ生地)の服を着てます。
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_2101362.jpg


 飛騨の里は、あんかえ家がはじめてアイミックスでキャンプしたときに来たことがある、飛騨の建物を保存している施設です。ちょど10年ぶり。
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_2134017.jpg


 BM父母がおみやげの招き猫を物色中。
夏キャン2011その2 超豪華トレーラー泊!_e0028708_2144065.jpg


 この日の夜は天気がすっかり良くなり、きれいな星と、天の川が見えた!
by junlab11 | 2011-08-29 21:12 | キャンプ | Comments(0)


<< 夏キャン2011その3 アンズ... 夏だ! キャンプだ!! やっぱ... >>