人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえで9歳♪ ケーキはこれ!


 きのう7/31で、かえでも9歳になった。

 ぷりんちゃん、メープル君、ニップ君、連絡がとれないけどこなつちゃん、虹の橋のイポちゃん、おめでとう!
 また1年、みんな元気で楽しく暮らそうね!!

それにしても、一桁台最後の年だ!早いなあ・・・

 きょうから夏休みに入ることもあり、きのうは仕事が忙しく、帰宅したのが11時(もちろん夜!)だったので、今朝誕生日のお祝い!

 今年のケーキはこれ♪

かえで9歳♪ ケーキはこれ!_e0028708_957036.jpg


ワンコ型のビスケットがかわいいでしょ!
アンズ12歳のケーキと同じお店、キッチンドッグさんのケーキです。アンズのはヨーグルトとフルーツのケーキだったけど、かえでのはフルーツクリーム入りロールケーキ。食べてみたら、ほのかに甘い香りがした。でも、やっぱり人用ではないな・・・

かえで9歳♪ ケーキはこれ!_e0028708_1092022.jpg


ちょっとわかりにくいけれど、先週グエルのお店で買った小笠原産貝殻の首飾りをつけてます。

写真撮影が長くてやってられないわ・・・(かえで)

かえで9歳♪ ケーキはこれ!_e0028708_9591497.jpg


このあと、無事に食べることができました♪(一度に全部はあげないけどね!)

首飾りは、もちろんアンズにも買って上げました。
やっぱりブラックの方がはえるなあ・・・

かえで9歳♪ ケーキはこれ!_e0028708_1013713.jpg

by junlab11 | 2009-08-01 09:48 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by BMの母 at 2009-08-01 10:33 x
かえでちゃぁ~ん
*・゜゚・*:.。..。.:* 9歳のお誕生日おめでとう *:.。. .。.:*・゜゚・*

かえでちゃん 童顔だから9歳と言われてもピンとこないなぁ~
イエローだから白髪があっても目立たないしねっ(*^ー゚)b
今年もメルッチとおもちゃの取り合いしながら遊んでねぇ

★元気で楽しんで美味しい物だけ沢山食べて( *´艸`)
素敵な1年となりますように......

可愛いケーキ♪
今回は形が崩れなくて良かったね(笑)
小笠原の首飾り とっても似合ってる
それ丈夫だからGoodだよねっ
家の子も持ってるよっ オソロォ~
Commented by メープル at 2009-08-03 08:47 x
お誕生日おめでとうございまーす♪
ケーキもかわいいっ☆ネックレスもかわいいっ☆
いつも思いますがやっぱ女の子はいいですね~
顔はそっくりなのに、やはりメープルにはリボンとかが似合いません(笑)

同窓会への出欠ですが、2回ほど検査で様子見しながら先送りして粘ってましたが(一回目の検査では絶対にダメといわれました)
今日の検査でお医者さまからの最終結論が出るもようです。
数値はかなり良くなってるんでGOが出るといいなぁ♪

一桁台最後の1年。
お互いに今年も健康で楽しくHAPPYな一年にしたいですね♪


Commented by ハナママ at 2009-08-03 10:52 x
かえちゃんお誕生日おめでと~(*^。^*)
でも9歳ってのがいまいち信じられない(汗)

その若々しいかえちゃんのままこの夏もトバシテいってね~♪
貝殻の首飾り今度じっくり見せてください!
Commented by sumire1999 at 2009-08-03 19:33
かえでちゃん U^エ^U おめでとう!

毎回あんかえ家のBirthdayケーキを見るだけで幸せ気分になれるすみれ家でした(笑)

今回は可愛いクッキーでしたね♪♪

来年こそは私にも!あんなのを(すみれ)と聞こえてきそうです。
Commented by junlab11 at 2009-08-06 16:59
BMお母さん、ありがとう!
へへへ、今回は、崩れなさそうなケーキを選びました(笑)

童顔だけど、それなりに白い部分がわかるし、あちこちの皮がたるんでるの・・・これ、なんとかならないかなあ・・・

次回会うときは、4頭おそろいの首飾りしようねっ♪
Commented by junlab11 at 2009-08-06 17:05
メープルお母さん、ありがとう!そしてメープル君、9歳おめでとう♪一緒に9歳をむかえられて、ホントに良かった!

うーーーん、顔がそっくりなら、気の持ちようかも・・・リボンじゃなくて、蝶ネクタイとか似合うかも・・・

メープル君もお母さんも、無理しないようにね!
別途メールしますね♪
Commented by junlab11 at 2009-08-06 17:10
ハナママ、ありがとう!
かえでは9歳にしてはかなりどっかんだけど、やっぱり少しずつパワーが落ちてるかんじ・・・
でも、友達が一緒だとハイパワーになるんです!

また一緒にキャンプ&宴会やりましょお!

貝の首飾りはかなり気に入ってます。お店にご案内しますよ♪
Commented by junlab11 at 2009-08-06 17:12
すみれパパさん、ありがとう!
かわいいクッキーでしょ♪
このクッキーと同じ型のケーキもあるようです。来年はそれかな・・・

すみれちゃんにもぜひ一度!


<< ただいまキャンプ中! ぐえるの森ショップ >>