今年もみんなでりんご狩り♪


 BMS家主催のりんご狩り。
e0028708_22321558.jpg


 今年も行けました♪
e0028708_22341899.jpg


 今年はこのメンバー!
e0028708_2231526.jpg


 左から、メルっち、プーちゃん、スーさん、かえで、ロクちゃん。

 詳細は後日。





 
[PR]
# by junlab11 | 2014-11-24 22:36 | 友達 | Comments(0)

がっくり・・・やってない・・・

 今日は相川公園へ。ここはソフトクリームの公園♪ だから、あたし一生懸命歩いたの♪ (かえで)
e0028708_20533374.jpg


 この道の先にソフトクリーム屋さんがあるの♪ (かえで)
e0028708_20541640.jpg


 ソフトクリーム、ソフトクリーム、るんるん♪ (かえ)

 あれ、母ちゃん、買ってくれないの? (かえ)

    あのね、かえで、まだお店営業前みたい (母)

 うっそー!あたし、たくさん歩いたよ!(かえ)

 ・・・・・(涙)

 顔で笑って心で泣いて・・・(かえ) 帰ろう・・・
e0028708_20581982.jpg


   かえで、何か代わり考えるからさ、落ち込まないでね!(母)

 ということで、帰りに服部牧場に寄ってソフトクリームを買ってあげました。だってね、かえでが本当に悲しそうだったんです。お店の中覗き込むし、帰りもふり返りふり返り、本当に名残惜しそう。
 
 服部牧場でソフトクリームを食べたら、顔が輝きましたよ!

 次回以降は、お店がやってる時間にあわせなくっちゃーね!!


 相川公園は、紅葉は盛りを過ぎてしまったよう。でも、ばらがきれいに咲いていました♪
e0028708_2183777.jpg

e0028708_21102760.jpg

[PR]
# by junlab11 | 2014-11-17 22:50 | 近場のお出かけ | Comments(0)

やったー!やってた!!

 お肉屋さん!今日はやってました♪ わーい!! (かえで)

 今、後ろのお店で牛カルビ串焼いてもらってます!焼いてるのを見てるとよだれが出ちゃうので、あたしは後ろ向いてます♪ (かえで)
e0028708_1439738.jpg


 紅葉たけなわ、クリスマスイルミネーションの準備も始まったということでお店も営業を始めたのでしょう。
e0028708_14405586.jpg


 ということで、かえでは本日(きのうのこと)も牛串を1本もらい、そのかわりにお散歩につきあってもらいました。
e0028708_14414644.jpg


 きのうはお天気も素晴らしく良く、
e0028708_14433836.jpg


 いっそう進んだ紅葉は本当にきれいで、
e0028708_1445194.jpg
 

 牛串のおかげか、かえでも元気に歩いてくれました♪
e0028708_14485732.jpg


 笑顔、最高!
e0028708_14522860.jpg


 気持良い場所でゆっくり休憩。
e0028708_1122246.jpg


 そして、今日・・・






 
[PR]
# by junlab11 | 2014-11-16 14:53 | 近場のお出かけ | Comments(0)

秋深し・・・

 きのう宮が瀬に行ったら、
e0028708_16505466.jpg


 1週間で紅葉が進んでいた。
e0028708_16521565.jpg


 きれいな紅葉を見ながら、
e0028708_16525753.jpg


 ゆうーっくり、
e0028708_11144572.jpg


 お散歩を楽しみました ♪
e0028708_1718556.jpg


 落ち葉舞う広場で、
e0028708_17192835.jpg


 今日もかえではアイドル!
e0028708_1722088.jpg


 おばあさんにも可愛がられ、若いお姉さんにもかわいい!と言われました、えへへ(かえで)

 お散歩の締めは、ここでおやつタイム!
e0028708_11151758.jpg


 前のシーズンまでは、いろいろな種類のお肉を焼いているお肉屋さんがあったのに、今シーズンは閉まってるの、どうしたのかな? ちょっと残念。(かえで)

 (でも、他のお店で焼いていた牛串をもらえました)
[PR]
# by junlab11 | 2014-11-09 17:26 | 近場のお出かけ | Comments(0)

かえでの季節

11月になり、紅葉も進んできた。
e0028708_17204730.jpg


 かえでの季節です♪
e0028708_17212879.jpg


 宮が瀬湖畔公園の方に行ってみたら、きょうはマラソン大会があって、人がたくさん!
 下の写真、木立の間をたくさんの人が走ってます。
e0028708_17235042.jpg


 ハーフマラソンの部が始まると、そのうち道も通行止めになるらしいので、残念ながら今日は早々に帰ることにした。
e0028708_17261528.jpg


 今日はかなりもやっていたし、もう少しお天気の良い日にまた来よう。

 早々に引き上げたので、帰りに津久井の公園に寄ってみた。こちらは紅葉はまだまだだったけれど、コスモスが。そろそろコスモスも終盤なので・・・
e0028708_17314780.jpg


 そしてそして、記事と付録につられてつまらない雑誌を買ってしまったが、記事と写真は良かった♪
e0028708_17341619.jpg







 

 
[PR]
# by junlab11 | 2014-11-02 17:35 | 近場のお出かけ | Comments(0)

秋の散策シーズン開始!


 そろそろ秋の散策シーズン♪

 今日は日差しが少し暑かったけれど、宮が瀬に行ってみた。

 このお花はなんでしょうか?あまり秋っぽくはないかな・・・紅葉もまだまだでした。
e0028708_20341428.jpg


 ここではやっぱりソフトクリーム♪ 歩いて少し暑くなったからだのクールダウンも兼ねて。
e0028708_20345962.jpg


 今日は、盲導犬キャリアチェンジ犬の黒ラブ1歳半、エルダーちゃんに会いました。
e0028708_2036993.jpg


 ご両親にかえでのお年を訊かれたので、14歳と答えると、驚くと共に、応援してくれました♪ このおうちではエルダーちゃんの前にもラブを飼っていたそうで、その子は11歳までだったそうです。

 ちょっと遊んでみました♪
e0028708_2039311.jpg


 さすがに歩く距離は少なくなったけれどまだまだ大丈夫♪、無理せずゆっくりゆったりお散歩を楽しもうね!
e0028708_20443449.jpg







 
[PR]
# by junlab11 | 2014-10-25 20:49 | お散歩 | Comments(0)

コスモスづくし

 お散歩が気持良い季節になってきたので、今日は津久井湖へ。

 ここは季節によって花壇の花が変わり、今は秋の花々で美しい。
e0028708_2046166.jpg


 やっぱり今はコスモス!
e0028708_2049788.jpg

e0028708_18341580.jpg


 でも、コスモスって、写真に撮るのはなかなか難しい。
e0028708_20501996.jpg


 帰りに城山のコスモス祭りにも寄ってみた。台風で倒れたせいもあるけど、写真は、うーーーむ・・・ 
e0028708_20533316.jpg

[PR]
# by junlab11 | 2014-10-19 20:55 | 近場のお出かけ | Comments(0)

やさしい秋の日

 きのうも午前中ちょっと出かけてきたのですが、ラブラドールに詳しい方にお会いする機会があり、いろいろお話をお伺いしました。

 お出かけ先の近くの公園でちょこっとお散歩。
e0028708_1051173.jpg


 その方がおっしゃるには、かえでは表情が生き生きしているので、まだまだ大丈夫!だそうです♪
うれしいひと言!!

 途中の狭山PAにて。きれいなお花畑もあって、今のかえでには手ごろな休憩地でした。
e0028708_12213657.jpg


 気候も良く、ちょっとした外出を楽しめました♪

 打って変わって今日は雨。これから台風が来るという・・・
[PR]
# by junlab11 | 2014-10-13 12:11 | 近場のお出かけ | Comments(0)

なんてたってアーイドール!!

 ちょっとお出かけしたのですが、かえではアイドルでした♪
e0028708_20124016.jpg


 小さい子供連れのファミリーとシニアの方たちにとっても人気が!

 かえではめんどうなようで、知り合いでない方たちには昔のようには愛嬌を振りまくことは無いのですが、逆に触れられても何も動じずじっとしているので、小さい子供の親御さん方には安心できるようです。

 アイドルのお駄賃として、久々の牛串を・・・実は前払いでしたが・・・
e0028708_20175413.jpg


 ワンコとの触れ合いも!
e0028708_20185329.jpg

 
 かえでの子供のように小ぶりなラブちゃんですが、4歳のふくちゃん♪ 
e0028708_20263497.jpg

 兄弟の仲で一番小さいんだそうです。かえでの年齢が14歳だと聞いて、お母さんが、「かえでちゃんにあやかろうね!」とおっしゃてました♪

 あやかって下さい!かえではあやかり賃を神様からいただいて、もっと長生きしようと思いますので・・・

 さて、今回のお出かけ先は長野のきのこ祭、もちろんお目当てのこれをGET!
e0028708_1552476.jpg





 
 
[PR]
# by junlab11 | 2014-10-11 20:27 | 近場のお出かけ | Comments(0)

晩夏のロングドライブ

 9月は母の誕生月だけれど、毎年あまり良い月ではない。ももが逝き、あんずが逝った月でもあり、今年も知り合いにいろいろとあった。

 そして、今年は例年にも増して、母には鬱々とした日々が続いている・・・

 で、気晴らしに買い物も兼ねて、ロングドライブ。
e0028708_2082369.jpg


 家具屋さんではありませんよ。「ファーム」と書いてある通り、農場です。

 そして、今までずっと食べてみたかったがなかなか食べられなかったこれを食す・・・
(中村農場の親子丼!)
e0028708_2092115.jpg


 もちろんかえでも連れて行きましたが、かなり暑かったので、車から少し降りろしたけれど大部分は車上で過ごしてもらいました。でも、それなりに楽しんでくれたかも、と思います。(いろいろ食べたし)
e0028708_20124860.jpg


 最近のかえでの写真を少し。
e0028708_20172959.jpg


 母はあいかわらず実家と行き来しており、老いて行くかえでと一緒にいられないのが辛い。父ちゃんがかえでの写真を送ってくれ、実家では毎日それを見て自分を鼓舞しています。
e0028708_20195848.jpg


 上の2枚も父ちゃんが送ってくれたもの♪
[PR]
# by junlab11 | 2014-09-30 20:25 | 近場のお出かけ | Comments(0)