雪の宮が瀬


 お正月恒例のお散歩、宮が瀬に行ったら、きのうの雪が積もってました!
e0028708_16471428.jpg


 人がおらず、貸しきり状態の中、かえでは楽しそうに歩いてました♪ 
e0028708_16474062.jpg


 もうボールを追いかけないけど、渡してあげるとうれしそうにくわえて歩いてます♪
e0028708_16482988.jpg


 今年も去年のような大雪が降るのだろうか・・・
[PR]
# by junlab11 | 2015-01-02 22:00 | 近場のお出かけ | Comments(2)

2015元旦


 新年
  おめでとうございます



 かえでは寝正月でございます。
e0028708_18153426.jpg


 だって、外は雪なんだもん・・・(あんかえ一家)
[PR]
# by junlab11 | 2015-01-01 22:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

穏やかな年末


 あと2時間で今年も終わる。

 忘年会のあとは穏やかな年末。

 きのうのお散歩は桜の丘でサラちゃんと会い、
e0028708_21581555.jpg


 今日のお散歩はキャンプをする人たちがいなくなった河原をゆっくりと。
e0028708_22103997.jpg


 いつも行く場所、古くからの知り合い、穏やかな時間。

 いろいろあった1年だけど、かえでと一緒に穏やかに新しい年をむかえられそうで本当に良かった。

 それでは皆さん、1年間お疲れ様でした! 良いお年を!
[PR]
# by junlab11 | 2014-12-31 22:17 | 日々の暮らし | Comments(0)

忘年会2014

 すばらしいお天気だった27/28日、西湖で忘年会を開催した。
e0028708_18215727.jpg


 かえではもうボール遊びはしないけれど、メルっちと一緒になると「さあ、ボールをとってごらんなさい」ごっごをしたくなるようで、こんな姿が見られるのがうれしい。 遠くでスーさんが走っている。
e0028708_1824491.jpg


 今年はうちもBMS家もとってもたいへんな年だったので、忘年会をぜひ開こう!ということでキャンプ仲間のプー家も誘って計画。が、ちょっと前にかえでが体調を崩し、あわやこのまま・・・という状態に。忘年会も無理かと思ったけれど、復活しなんとか開催できた。 からむかえで、メルっち、スブさん。
e0028708_18195292.jpg


 マイペースのプーちゃん。
e0028708_1835199.jpg


 宴会のメインはこれです!
e0028708_2164756.jpg


 プー家が用意してくれたミルフィーユ。他にもいろいろ作ったけれど、写真がいまいちだった・・・

夕食
 前菜にじゃがバタめんたいときゅうりのわさび金山寺味噌添え
 焼き物はもつ焼き、ホタテ焼き
 メインはもつ鍋にタコス!
 ワンコにはステーキ

  変な取り合わせだけどね・・・

朝食
 ここはオーソドックスにごはんと味噌汁
 焼きじゃけ、明太子、ソーセージ、野菜サラダ
 ワンコには子羊のコンフィ

  ごはんはちゃんとお鍋で炊きました♪
  ワンコの子羊のコンフィは、クリスマスケーキを買ったお店で冷凍で売ってたので買ってみた。もちろん犬用。が、かえでは嫌って食べなかった(涙) 他の3頭はおいしそうに食べてくれました♪

 コテージの中では、酢豚に襲われる美女?? 
e0028708_19121459.jpg


 その後、取り押さえられ、教育的指導を受ける酢豚!
e0028708_19131350.jpg


 そして平和になった世界。
e0028708_10414928.jpg


 恒例、集合写真♪
e0028708_10421981.jpg


 楽しい忘年会ができて本当に良かった♪





 
[PR]
# by junlab11 | 2014-12-29 21:10 | 友達 | Comments(0)

双子のメリークリスマス♪

 クリスマスは休みじゃないし、
 キリスト教信者でもないし、
 
 で、ここ何年もせいぜいコンビニケーキを買う程度・・・

 でも、今年はクリスマスケーキを注文しました。
e0028708_21263812.jpg


 ワンコと飼い主家族が一緒に食べるというコンセプトのケーキです♪ イタリアンレストランでお客さんの要望に沿って作ったケーキということで、偶然見つけました。

 糖分、油分控えめ、ワンコに良くないものは入っていない、というケーキですが、甘み控えめなのが結構おいしかったです。

 かえでと
e0028708_2131169.jpg


 ぷりんちゃん
e0028708_21313086.jpg


 場所は離れていますが、今回も一緒にお祝いしました♪ 14歳と約5ヶ月の二人、おいしいクリスマスだったかな?

 かえでにはペロ家からレバーとキャベツの煮物もプレゼントに届きました♪ 最近めっきり野菜嫌いになったかえでが、めずらしくキャベツをぱくぱく食べて驚いた!

 母には誰もプレゼントはくれないけれど、妹がチケットの抽選に当たったので大好きなかの人が出演するショーに行くことができました♪
e0028708_14564548.jpg

[PR]
# by junlab11 | 2014-12-25 21:36 | 日々の暮らし | Comments(2)

りんご豊作♪


 お友達から大きくて甘くて立派なリンゴがたくさん届いた!
 大きくて驚きました(かえで)
e0028708_2056594.jpg


 これでこの冬もりんごに不自由しなくて大丈夫!幸せ!!
[PR]
# by junlab11 | 2014-12-13 20:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

冬来たる、そしてなごりのもみじ

 12月に入ってから急に寒くなり、本当にさっむーい!

 今朝のかえで。
e0028708_15153322.jpg


 お顔はこちら♪ うーーん、朝からなによー・・・(かえで)
e0028708_15155756.jpg


 今日は相川公園に行ってみたら、雪が残っていた・・・
 きのう、用事があって青梅の山のほうに行ったら雪が舞い、うちの地方でも少しだけれどみぞれが降った。宮が瀬もやっぱり雪だったんだ・・・

 1ヶ月ぶりの相川公園は、期待したとおり、クリスマスツリーが。
e0028708_21222092.jpg


 ここのツリーは、昼間でも綺麗なので好き!
e0028708_21231362.jpg


 それに、相川公園は、桜とか紅葉の時期以外は駐車場ただだし。 今日はかえでの期待通りソフトクリームも食べれたしね♪

 そしてなごりの紅葉、
e0028708_2132932.jpg


 なごりのもみじ。
e0028708_21323697.jpg


 冬が来る。



 
[PR]
# by junlab11 | 2014-12-07 21:35 | 近場のお出かけ | Comments(0)

11月最終日

 ついに今年もあと1ヶ月。

 紅葉も終盤。
e0028708_1820044.jpg


 ちょっと別の公園に行ってみたりもしたけど(@長沼公園)、
e0028708_18205420.jpg


 やっぱり今日も宮が瀬へ。天気が良くなくて、青空だったら山の紅葉がもっときれいに映えたかも。
e0028708_18222787.jpg


 2週間前すばらしい紅葉を見られた場所は、もみじの絨毯に変わってました。
e0028708_18231760.jpg


 そしてクリスマスツリーとイルミネーションの準備が整ってました。
e0028708_18241575.jpg


 今日あたりから点燈らしい。ただね・・・
e0028708_18243754.jpg


 いつも車を停める駐車場の料金が突然3倍に!あんまりじゃないのー!! 去年はそんなことは無かった。ひどすぎるー・・・

 そんなことは気にしないかえでは、いつものお駄賃を待ってます。
e0028708_18294913.jpg


 家では気持良さそうに寝てます。
e0028708_18384554.jpg

[PR]
# by junlab11 | 2014-11-30 18:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋は楽しいりんご狩り 続き♪


 良いお天気のもと、熟したりんごにむらがる人とワンズ!
e0028708_2112233.jpg


 ロクちゃんの顔と姿がおもしろい。
e0028708_211506.jpg


 ここのりんごは蜜がたっくさん入っていて本当に甘くておいしいのです。
e0028708_21263314.jpg


 毎秋の楽しみです♪ (かえで)
e0028708_2132317.jpg


 たくさん食べて満足そうなプーちゃんとスー太。
e0028708_21122943.jpg


 りんご狩りのあとは、場所を移してランチ。「山荘ミルク」さん。まずはドッグランへ。実はここへ行く途中、皆で遭難しそうになった・・・そんな山の中?です。
e0028708_2161649.jpg


 若い頃のようには走らないかえで、でもこういうところに来ると遊び心が湧くようで、メルっちとボールとりっこ!
e0028708_2181220.jpg


 ロクちゃんとも一緒に!
e0028708_21102671.jpg


 若くて欲張りなスーちゃんは、おもちゃをいくつもくわえて走り回る! 若い頃のかえでのよう♪
e0028708_2111269.jpg


 ランチはこんな感じです。これは父ちゃんが食べた和食。
e0028708_21215852.jpg


 母はビーフシチュー。どの家族も一人が和食で一人がビーフシチューにしたが、この和食のてんぷら、野菜のてんぷらなんだけど、素材がわからないものが・・・トマトのてんぷらか?と皆で話したがわからずじまい??? ごはんは酵素玄米。食後にケーキセットも付けて、そのケーキがおいしかった。

 最後に記念撮影。今年も楽しくおいしい秋がおくれてよかった♪
e0028708_21223782.jpg





 
 

 
[PR]
# by junlab11 | 2014-11-27 21:29 | 友達 | Comments(0)

旧友!


 きのうの夕方、久しぶりにはる君と小雪ちゃんに会った!

 はる君。
e0028708_2103224.jpg


 小雪ちゃん。
e0028708_21111.jpg


 はる君は今となってはかえでの最も古くからの友達!ゆっくりはできなかったので、かえでとのショットは無いけれど、かえではとってもうれしそうだった♪ 分かれた後もしばらくにこにこしてたもの。

 やっぱり、気心の知れた友達は大切だよねー!

 りんご狩りの記事は次回です。
[PR]
# by junlab11 | 2014-11-25 21:04 | 友達 | Comments(0)