今日も雨、犬はおうちで・・・

この1ヶ月、特に何もなく平凡な生活。
起きて散歩に行って、会社に行って仕事して、帰って散歩に行って寝る。
おまけに天気が悪いーーー!!

涼しくなって元気なかえではうちの中でボール投げ・・・
e0028708_1032921.jpg
投げてもらったボールをソファーまで走ってキャッチ!







e0028708_1034299.jpg
もってきたよ!も一回ね!!










e0028708_10125658.jpg
アンズはお休み中。でも目が・・・
[PR]
# by junlab11 | 2005-10-10 10:15 | Comments(0)

盲導犬リーフ

今朝のかえでの散歩の時、盲導犬のリーフに会った。アンズと同じ8歳のイエロー。
リーフは近所の家族がパピーウオーカーをしていた犬で、盲導犬として遠くの方で仕事をしている。そのユーザーさんが早めにリタイアさせてあげたいと考えたらしく、本当にリタイアしてパピーウオーカーさんの家に帰ってくる前に、様子を見るために一時的に2週間ばかり帰ってきているらしい。今パピーウオーカー宅にはリーフのほかに、やはり盲導犬候補生だったけど家庭犬になったユーラと、そのお母さんで、他の家にいたけどその家でめんどうが見られなくなって引き取られてきたルックの2頭のラブがいるから。

e0028708_22492411.jpg
この写真は7年前のもの。左から、アンズ1歳半、もも4歳半、リーフ1歳。ももが亡くなる2週間前の、お祭りの写真。ももは薬で比較的元気だった。もちろんまだかえではいない。あれからリーフが盲導犬として働いて帰ってくるほどの時間がたったのかと思うと感慨深い。
 きょうリーフと初対面のかえでは、リーフの周りを飛び回っていたよ。3歳くらいまでは、かえでは知り合いの犬と会うといつも飛び跳ねていた。最近あまりはねなくなって、落ち着いてきたなあと思っていたんだけど、いい匂いがしたのかな。
 しかし、かえでが落ちついてきたというのは、近所の犬飼いの人も言っているから親の欲目ではないとは思っていたが、もしかしたら単なる夏ばてだったかも・・・
 涼しくなったきのうから、なんかすごく元気・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by junlab11 | 2005-09-16 22:49 | 友達 | Comments(3)

相模川へ

今朝は今年初めて相模川に行った。
さすがに夏休みも明けた9月の朝は人もあまりおらず、久しぶりにワン達は水泳を楽しんだ。

水泳をして、おなかがいつもよりもっとすいていたかえでは、テーブルの上に乗っていたお昼のラーメンの残り汁を、目を離した隙に全部なめてしまった。けっこうたくさん残ってたのに・・・ネギも入ってたのに・・・気をつけねば。

e0028708_1902355.jpg

[PR]
# by junlab11 | 2005-09-10 19:09 | お散歩 | Comments(0)

命日

9月2日は長女ももの命日なので、納骨してある高尾に面会に行って来た。
ももは脾臓の癌で、7年前に4歳半で逝った。大きくて美人でてりっぱなラブだった。かえでより一回りは大きかった。(太っているんじゃなくて、体そのものが大きい)
今でも生まれ変わってきてくれないかな・・・と願っている。

子供のころのもも。
e0028708_1641749.jpg


e0028708_16414588.jpg
相模川で。4歳。元気だったけど、きっとこのときもう発病していたのだろうと思う。。
[PR]
# by junlab11 | 2005-09-04 16:49 | Comments(0)

ハイジの里

8月末e0028708_18482548.jpgにハイジの里に行って来た。
広大なドッグランのあるペンション。敷地内、館内すべてノーリードで良いのだ!かえではここで駆け回るのが大好き♪

e0028708_18465027.jpg

看板犬のもやちゃんとのショットを撮りたかったけど、こんなのしか撮れなかった。
写真の上中央左より、お父ちゃんの後ろの方にひっそりと伏せているのはやはり看板犬、セントバーナードのカンナちゃん。

もやちゃんはこんな顔。e0028708_18495045.jpg
[PR]
# by junlab11 | 2005-09-03 18:55 | 旅行 | Comments(0)

キャンプ

e0028708_1722543.jpg3泊4日で那須アカルパキャンプ場でキャンプ。お天気がいまいちだったけど、ドッグランや川で遊んだよ。
左は那須動物王国の散歩道。
ここはとにかく広かった・・・ドッグランにはバスで行ったよ。もちろんワンも乗れる。
これは帰り道。

e0028708_175332.jpgこれはキャンプ場の川。人もいたのでノーリードにはできなかったけど、ドッグランで遊んでどろどろになった後は、ここでじゃぶじゃぶ。





e0028708_17103622.jpg
なんと偶然、近所のフラットのハナちゃんとハルちゃんの姉弟がとなりのサイトに・・・
いっしょにいっぱい走ったよ。今は走った後のおやつタイム。




e0028708_1713731.jpg

疲れて寝てます。雨が降って地面が濡れてたので、おしりがよごれちゃった。
テントに入る前に、ごしごし拭かれたよ。もちろん、夜寝るときはテントの中!
[PR]
# by junlab11 | 2005-08-14 17:22 | キャンプ | Comments(7)

お祭り犬5歳!!

2005年7月31日、かえで無事5歳。
お父ちゃんお手製のももとブルーベリーのケーキでお祝い。
トッピングのブルーベリーはうちの庭で採れたもの。
もちろんワンコ様用ケーキです。
(ほんとはいけないんだけど、人も食べれるように、ちょっとだけお砂糖使ってます。)

かえでが動き回って、なかなかいいショットが撮れなかった・・・
e0028708_2211188.jpg

 
[PR]
# by junlab11 | 2005-08-04 22:13 | Comments(0)

かぼちゃ その2

あんずだった・・・

夜中に判明(涙)
[PR]
# by junlab11 | 2005-07-25 20:48 | Comments(0)

かぼちゃ

e0028708_15271073.jpg
食われた!

きのう実家からもらったかぼちゃ1個。
玄関に置いて買い物に出かけたらこんなになってた。

食べたのはかえで?あんず?

それにしても丸ごとかじるとは・・・
[PR]
# by junlab11 | 2005-07-24 15:30 | Comments(2)

梅雨が明けた!

e0028708_1501367.jpg


朝起きたらいい天気。夏だ!
でもきょうはこの写真。
かえでのピンクのレインコートは去年買ったものだけど、着せるのがめんどうであまり出番が無い。今年はとーちゃんががんばって2回着せた。
結構お高かったので、記念にパチリとしたときのもの。
きっと今年はもう着ないもんね。
(アンズのはちょいババくさくて安かったけど、わりと着せやすい)。
[PR]
# by junlab11 | 2005-07-18 15:02 | Comments(0)