<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年7月31日 14歳の誕生日♪


 プレゼント第一弾!
e0028708_21254564.jpg


 豚耳1枚!

 以前はよく食べさせていたけれど、ここ数年は細いものしかあげていなかった。

 歯や消化器系は大丈夫そうなので、久々に丸ごとあげてみました♪ ずいぶん長持ちしました♪ 

 
 
 
[PR]
by junlab11 | 2014-07-31 21:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

あと1年で・・・


 9年前のこの7月の3連休、あんかえのブログを始めた。

 あと1年で10年!すっごいぞ!! とわれながら思う・・・それまで手帳とか日記帳をさんざん買っていたけれど、全然だめだった。それが9年・・・

 ブログ初めての記事に載せた写真はこれだった。
e0028708_20215914.jpg


 このときすでにシニア年齢に入っていたアンズ、でも黒々。かえでは成犬真っ只中、でもまだ心はパピーだった♪

 9年後の今日、アンズはすでに天国に行き、かえでは穏やかな(でもかなりわがままな)大おばあさん。今日のかえで。
e0028708_20245431.jpg


 河原の桜並木をお散歩中。
e0028708_20334395.jpg


 ブログ10年記念まであと1年、アンズ越えまであと2年。がんばれ!!

 ブログを始めた年は、始めの記事の日がちょうど梅雨明けの日だった。今年はまだだね・・・今、外は雷雨。
[PR]
by junlab11 | 2014-07-20 20:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

今年の夏キャン第一弾!

 先週末、BMS家とぷー家に誘っていただきキャンプに行った。場所は北軽井沢(と言っても群馬だよ)の、OUTSIDE BASE。1年ぶりのキャンプだよん!

 設営を待つシニアイエローコンビ、ぷーちゃん14歳とかえで14歳まで3週間。
e0028708_8311621.jpg


 3家族で設営中。やっぱり東京よりはずっと涼しい♪ (夜は寒かった)
e0028708_10261486.jpg


 今回はこんな感じです。寝室3テントと、中央にリビング1ターフ。
e0028708_1029111.jpg


 サイトでくつろぐメルっちと酢豚、違った、スーさん。(最近は酢豚orスブと呼ばれているようだ・・・)
e0028708_10322130.jpg


 夕食準備中。
e0028708_10462996.jpg


 メインはあんかえ父ちゃん特性パエリア。それと定番の焼き物。作りながら食べ・・・とだらだらやっていたので写真は無し。心地よい空気の中、お休み中のかえで。
e0028708_10375355.jpg


 翌朝、朝食準備中♪
e0028708_1043569.jpg


 そして見よ、この豪華な朝食を!
e0028708_10435169.jpg


 二日目は朝食後雨になったけれども、お茶したりしながらゆっくり過ごし、うちは撤収。BMS家とぷー家はもう1泊。うちは今回仕事が忙しくて1泊しかできなかったのが残念。お昼は皆でワンコ連れで入れるレストランに行き、うちは帰宅。

 集合写真♪
e0028708_10494742.jpg


 久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかった♪ 第2弾ができるといいな・・・
e0028708_1425593.jpg




 
[PR]
by junlab11 | 2014-07-19 11:03 | キャンプ | Comments(0)

やっぱり遠大だった・・・

 全然進まない・・・天気が悪いせいもあるけど・・・

 今日はとりあえず、デッキの上に人口芝をおいてみました。すきまがあって下が見える段はかえでが苦手なので。
e0028708_16142090.jpg


 進まないうちに、刈った草がのーびーるうーうーうー・・・
[PR]
by junlab11 | 2014-07-06 18:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

7月の想い


 6月末~7月はじめに思うことは毎年同じ。「もう今年も半分過ぎちゃった、早いなー・・・」

 この7月末でかえでは14歳になる。もっとゆっくり時が流れてくれればいいのに・・・

 近所のゴールデン、キャンディーーが虹の橋を渡った。キャピキャピお祭り系で、人が好きで、大きくて立派で美人の正統派ゴールデン。可愛くて大好きだった。かえでとも良い友達だった。かえでより3才若い。腫瘍を患い、あっという間に逝ってしまった。

 ワンコはあっという間に逝くことも多いので、今月末誕生日とはいえ、無事に14歳を向かえてほしい。アンズ越えには、あと2年生きてもらわなければ・・・

 今日のかえで。雨なのでね、ゆっくりしてます。
e0028708_21241577.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-07-05 21:25 | 日々の暮らし | Comments(0)