<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月の砂漠の続きの砂浜で

 月の砂漠続きの砂浜で水泳。
e0028708_17333962.jpg


 といきたいところだけど、波が荒くってかえでには危なすぎるので、かえでにはリードを付けて波打ち際で海を楽しんでもらいました。
e0028708_17361010.jpg


 こゆきちゃんは若いだけあって、波が荒くてもうまく波乗りしてました。
e0028708_17394556.jpg


 もちろん、ちょっとは自由に・・・海に近づきすぎないところでは。
e0028708_17373884.jpg


 ラブが増えました!手前アレン君と右端マール君。
e0028708_1741454.jpg


 アレン君にはベスメル家主催のりんご狩りと初詣で会ったことがあり、なんて奇遇!マール君はアレン君の弟だそうで、1歳という若さ。体つきも本当に若い!

 アレン君とマール君。
e0028708_15543929.jpg


 お部屋でくつろぐかえでとはる君。この二人は10年来の知り合いなので、お部屋ではすでにお互い空気のような存在かも。それとも茶のみ友達?
e0028708_17475418.jpg


 今回のお宿は「しぶごえ御宿」さん。母はずっと前から月の砂漠に行ってみたくて、このお宿があることを知って、はるこゆ母と今回の旅行を計画しました。

 月の砂漠は、ここが発祥の地らしいです。母は海外がおおもとなんだと思っていましたが。まあ、らくだの像があるだけなんですけどね・・・

 ロケーションがすばらしい。海が穏やかだともっと素晴らしいんですが・・・
e0028708_15552227.jpg


 父ちゃんが去年の春、仕事で勝浦に1泊で出張になり、そのまま1週間帰れなくなったときに泊まった宿がお隣でした・・・本人はそのとき全然知らなかったそうですが。そのときはまだ無かったのかな・・・

 房総に来たら、これは外せませんよね!アジのなめろう♪
e0028708_1811993.jpg


 今回はワンコたちにもごちそうを!皆にひとつずつ、ワンコ御膳。馬・牛・鶏肉の盛り合わせ。
e0028708_17555547.jpg


 朝の一こま。久しぶりに黒々しい。懐かしい・・・
e0028708_1841030.jpg


 食事もとても良くて、母は特にこの朝食が気に入りました♪ 鯵の干物がすごくおいしかった。
e0028708_185377.jpg


 チェックアウト後は、鯛で有名な小湊の鯛の浦というところでお散歩して、
e0028708_1556928.jpg


 時々おみやげを物色したりしながら房総半島をドライブ。時々小雨がぱらつくお天気でしたが、今回もとっても楽しい旅でした♪

 
[PR]
by junlab11 | 2014-06-30 22:31 | 旅行 | Comments(0)

月の砂漠にて

 かえで月の砂漠に行く。
e0028708_16194146.jpg


 月は三日月でした。
e0028708_16201748.jpg


 はる君、こゆきちゃんも一緒です♪
e0028708_15593468.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-06-29 22:18 | 旅行 | Comments(0)

遠大な計画・・・


 先週末の労働・・・
e0028708_21351932.jpg


 庭の草刈りをする父ちゃんと、見守るかえで・・・
e0028708_21353586.jpg


 父ちゃんは料理人でSE。でもDIYはあまりやらない。
e0028708_21382423.jpg


 でも父ちゃんがんばる!見守るかえで。
e0028708_2139127.jpg


 どうなるのか???
e0028708_2141339.jpg


 乞うご期待?
e0028708_214466.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-06-20 21:47 | | Comments(2)

この週末


 先週は遊びに行ったので、この土日は家で労働。

 暑かったので、お散歩は河原へ。かつてあんかえが夏にいつも遊んだ場所へ行ってみたが、やっぱり水量が足りなかった。河原も歩きにくいし・・・写真では泳げそうに見えるけど・・・残念。
e0028708_21321583.jpg


 なので、川べりのキャンプ場をお散歩。紫陽花の季節です。
e0028708_2133491.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-06-16 21:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

バラかえ2014 お宿編

 バラを堪能した後は期待に胸をふくらませてお宿へ♪ そして、お宿は期待を上回る素晴らしさ!

 テラスからは
e0028708_10552956.jpg


 素晴らしい景色が。
e0028708_10562551.jpg


 かえでは備え付けのベッドが気に入ったようで、ずっとくつろいでました♪
e0028708_10571380.jpg


 その間、人は部屋のお風呂でゆっくり。このお宿には大浴場は無くて、部屋付のお風呂が温泉です。いやー、気持良かった!

 そして食事も素晴らしかった。箸置きがかわいいし。
e0028708_110121.jpg


 これは「平目の信州焼き」。焼いたお蕎麦の上に焼いた平目を乗せたものにだし汁がかかっており、とてもおいしかった。
e0028708_1145553.jpg


 伊豆らしく、金目鯛の煮物。和牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶも。
e0028708_1161193.jpg


 締めのご飯は竹の子の釜飯でした。

 次の日も良い天気♪
e0028708_11103491.jpg


 あたしの日ごろの行いがよいからです♪ (かえで)
e0028708_11114466.jpg


 朝食も品数が多くおいしく、太る~~
e0028708_11124458.jpg


 このお宿の良いところは、階段がほとんど無いこと。下の写真は玄関へ続く階段ですが、階段とは別にスロープがあり、スロープを通って駐車場に行けます。犬も年をとってくると階段が辛いので、とてもありがたいです。
e0028708_162365.jpg


 久しぶりのお出かけは大満足の旅でした♪

 それにしても、圏央道、伊豆縦貫道ができて、とても伊豆が行き易くなった。帰りは圏央道も通れたので、途中ちょっと休憩しても、3時間で帰れちゃった!
[PR]
by junlab11 | 2014-06-15 11:23 | 旅行 | Comments(1)

バラかえ2014 本編

 この季節、バラを見に行きたい。

e0028708_13552229.jpg



 このところ忙しかったのでゆっくりしたい。

e0028708_14181612.jpg



 ずっと前から一度泊まってみたいお宿があったのだけれど、土曜日はいつも埋まっていて予約できない。それが、奇跡的に1日だけ空いていた!

e0028708_1481628.jpg



 ということで、先週土日、久しぶりに伊豆に行ってきた。

e0028708_1359320.jpg



 大雨のあとで当日も雨、ニュースによると道も通行止めになっているところがあり、さすがに朝行くときは憂鬱だった・・・でもお宿は予約しちゃたし、まあ、しょうがない、行くか・・・

e0028708_13593587.jpg



 案の定、途中走るつもりだった圏央道が一部通行止めになっており、別ルートを通ったり。

e0028708_14202844.jpg



 途中は小雨、かえでの休憩地の鮎沢SAも傘なしでも大丈夫。でも天城のあたりはそこそこ降っており、やっぱり外を歩くのは無理か・・・とあきらめていた。

e0028708_1461100.jpg



 ところがなんと、長いトンネルを抜けたら、そこには青空が!もちろん雲も多いが、雨は降ってない!大丈夫そう!!
 
e0028708_1421201.jpg



 よし、行こう!目的の地、バガテルのバラ園へ♪ 

e0028708_1412039.jpg



 かえでを連れて歩くには暑すぎず、なんてラッキー♪ 虹まで出たよ♪♪

e0028708_1414127.jpg



 あたしの日ごろの行いが良いのです♪ (かえで)

e0028708_1424435.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-06-14 14:25 | 旅行 | Comments(2)

バラとかえで 2014


 ひさーしぶりに一家で遠出をしてきました♪
e0028708_1757124.jpg


 とりあえず1枚。
[PR]
by junlab11 | 2014-06-08 17:58 | 旅行 | Comments(2)