<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のかえで ーお試しUPー

 

今朝父ちゃんが送ってくれた写真をiPadからup。

e0028708_14190058.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-04-29 14:25 | Comments(0)

八重満開


 今朝のお散歩は山から丘へ。

 きのうもたくさん歩いたので無理しなくていいのに、かえでが「山のほうへ行く!」と歩くので。
e0028708_16415628.jpg


 でも、もうダニがつく季節になってしまったので、今シーズンは山はもうこれで終わりにしよう・・・

 丘は八重桜が満開。
e0028708_1643267.jpg


 母が留守のときに父ちゃんが撮った写真。偶然にも八重桜がかえでの頭に落っこちてきたらしい。
e0028708_16451149.jpg


 明日からまたしばらく函館へ。天気も崩れるらしいので、かえでには父ちゃんとゆっくりしていてもらいましょう。
[PR]
by junlab11 | 2014-04-27 16:49 | お散歩 | Comments(2)

つつじの季節


 急用で一人実家にもどり、1週間近く家を留守にしていた。ということでブログもアップできず、夜桜の写真をさっきUP。

 帰ってきたらこちらは桜からつつじへ。
e0028708_1816780.jpg


 朝の散歩道で。かえでとの散歩が幸せ!笑顔がうれしい。
e0028708_18165715.jpg


 あー、こちらは花盛りだなー。函館とは季節が違う!実家の函館はまだ寒く、もちろん桜もまだ。
e0028708_18231155.jpg


 朝食後、少し家事をしてから津久井湖の公園へ。新緑の季節だなー。気持いい・・・
e0028708_18232456.jpg


 水の苑池。今日は歩くとあせばむ陽気。だんだん水の季節になるなあ。
e0028708_18244195.jpg


 ここもつつじがきれい。
e0028708_18284533.jpg
 

 ちょっと暑いです(かえで)
e0028708_1832617.jpg

 


 
[PR]
by junlab11 | 2014-04-26 18:33 | 日々の暮らし | Comments(0)

夜桜イルミ

 花の宴の続き、というか、宴の前の夜桜観桜。
e0028708_1653225.jpg


 相模湖は春のイルミリオン。
e0028708_16561884.jpg


 冬に来たときとはまた異なる趣。
e0028708_1755896.jpg


 桜よりもイルミネーションに目が行ってしまう所が難点かも・・・
e0028708_1705792.jpg


 このトンネルを抜けるとコテージがあります。
e0028708_1711453.jpg


 夜桜散策のあと、コテージで宴。そして次の日は同じルートで昼間のお花見。
e0028708_15422711.jpg


 もう桜は散っているのではと思っていたのだけれどまだまだきれいだったし、桃やいろいろな花が咲いていて本当に素敵でした。

 おまけ。
e0028708_17144844.jpg


 相模湖の出口でグレピ5頭連れの方々と出会った。迫力ー!
e0028708_17152426.jpg


 最後はちょっとだけ寄ったドッグランで見知らぬワンコとコミュニケーション。この刺激が大切!
e0028708_171614.jpg







 
[PR]
by junlab11 | 2014-04-25 20:30 | 近場のお出かけ | Comments(0)

桜と共に逝った友


 きのうの朝、ダンマロ家の妹、マロンちゃんの訃報が届いた。

 アンズと一緒でランドスケープっ子ではないが、何年もの間同窓会で年1回は会い、ここ2年くらいは西湖での宴会などでも一緒に遊んでいた。

 かえで、メルっちと遊ぶマロンちゃん。2年前の春の西湖。
e0028708_22102229.jpg


 これは去年の6月、ダンマロ家におじゃまさせていただいたときに撮った写真。
e0028708_22121010.jpg


 かえでとほぼ同じ年齢だったはず。体重が増えたかえでに比べ、マロンちゃんはダイエットに成功してかえでより元気そうだったが・・・

 ご冥福をお祈りします。
[PR]
by junlab11 | 2014-04-15 22:16 | 友達 | Comments(0)

花の宴


 きのう、今日と、はるこゆ家と、相模湖で花の宴を催した♪
e0028708_1911183.jpg


 今回の宴のメインディッシュは、このテーブルの真ん中にあるもの。
e0028708_1981751.jpg


 生ビールサーバー!
 
e0028708_1991156.jpg


 サイドメニューは、
・春らしく、ゆでそらまめ
・定番、まぐろの漬の白髪ねぎのせ
・これも定番、フランスパンにトマト、モツアレラ、ハムをのせたカナッペ

もちろん焼きものも。それと、やっぱり夜は結構冷え込むのでトン汁!
e0028708_206511.jpg


 翌朝(今朝)は、この春らしい景色を見ながら朝ごはん。
e0028708_2083133.jpg


 こんがり焼いたフランスパン、サラダ、残り物のトン汁、デザートはグレープフルーツのはちみつ漬けとパイナップル♪ 
e0028708_20141880.jpg


 そして園内をお散歩。
e0028708_20111993.jpg


 本当に綺麗でした。
e0028708_20121276.jpg


 夜桜の写真もあるので、もう少しアップします。
[PR]
by junlab11 | 2014-04-13 20:17 | 近場のお出かけ | Comments(0)

今日もお花見♪


 桜の丘、ここは外せません!
e0028708_1655095.jpg


 うちから一番近い桜の名所、 満開
e0028708_1663876.jpg


 今日は車で行ったので、そのついでに相模川の川辺に行ってみた。桜祭りをやってました。
e0028708_16104113.jpg


 こちらはかなり散り始めていて、さくらの絨毯になってきてました♪
e0028708_16554833.jpg


 毎夏泳ぎには来てたけど、桜の季節に来たのは初めて。近いのに・・・ここも桜並木が豪華で素敵でした♪

 BBQをやっている人たちがいっぱいいて、いい匂いがしてたのに、何ももらえなかったかえではちょっと残念かも・・・
e0028708_16594172.jpg




 
[PR]
by junlab11 | 2014-04-06 17:00 | お散歩 | Comments(0)

ポン!っと満開


 あっ!という間にポン!っと満開!!
e0028708_1744115.jpg


 この1週間、週末までもつかどうか、散ってしまわないか冷や冷やしていた。
e0028708_1745193.jpg


 そして今朝、桜並木へ。
e0028708_17461070.jpg


 朝はお天気も良く花冷えで、かえでにとってはお散歩に良い気候♪ 目的のあの場所までゆっくり歩く。
e0028708_17531060.jpg


 目的地は何種類かのさくらの咲くここ。
e0028708_17553233.jpg


 とーってもきれい!
e0028708_17505533.jpg


 しばし楽しみ、来た道をもどる。
e0028708_17513914.jpg


 去年まではもっと遠くまで歩けたけど、歩みがゆっくりになったし、長く歩くと足が痛そうなので、あまり無理をさせないように気をつけている。(と言いつつ、結構無理させてるかも・・・)
 たくさん歩けないのは残念だけれど、その代わりゆっくり風景を楽しめるようになった。できることを楽しんでいこう♪
e0028708_17594839.jpg


 この子達が、かえでをかわいいかわいいと言って、とっても可愛がってくれた!ありがとう!!
e0028708_18125471.jpg


 おばあさんになってもかえではかわいいのだ♪
[PR]
by junlab11 | 2014-04-05 18:18 | お散歩 | Comments(0)