<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春嵐


 雨風強し。

 でも、買い出しへ。かえでもお供。
e0028708_1624431.jpg


 消費税UP前の買い出しではありません!普通の買い物。
[PR]
by junlab11 | 2014-03-30 16:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

開花!

 今朝は桜の季節に散歩する桜並木に行ってみた♪
e0028708_1543189.jpg


 あんかえ地方でもソメイヨシノ開花♪
e0028708_21564617.jpg
 

 まだまだ満開にはほど遠いですが・・・でも、今日も暑いくらいだったし、あっという間に満開になるかもね。

 まだ人もほとんどいなかった。途中お散歩中のワンコとコミュニケーション。この子はまだ8ヶ月くらいの子。
e0028708_15291246.jpg


 本日一番の笑顔。これはソメイヨシノではないですね。
e0028708_1530751.jpg


 この季節にしてはあつく、水のみ場にて。
e0028708_15484435.jpg


 春だなあ・・・
e0028708_1605854.jpg


 帰ってからは春眠。よく歩いたね♪
e0028708_15494165.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-03-29 21:57 | お散歩 | Comments(0)

お注射の日

 毎年3月はワクチン接種の時期。無事1年が巡り、今日病院に行ってきました。3連休のためかすいていたので良かった。

 待合室にて。ぷるぷるしてます。まあ、こわいこともいっぱいされたからね・・・
e0028708_17225149.jpg


 庭の桜の木はほぼ満開になり、モクレンも膨らんできました。
e0028708_1842350.jpg


 来年も庭の桜が満開のころ、お注射をうちに行けますように!
[PR]
by junlab11 | 2014-03-23 17:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

春眠暁を覚えず


 ピンクの豚さんと一緒にお昼寝。
e0028708_2123127.jpg


 晩御飯のあとのひと寝。
e0028708_2135021.jpg


 良く寝ます。






 
[PR]
by junlab11 | 2014-03-22 21:26 | 日々の暮らし | Comments(0)

こよみも春、地上も春


 春分の日の今日、公園の河津桜は7-8部咲き。地上も春色になってきました♪
e0028708_1527361.jpg


 いつもの丘で。
e0028708_1530644.jpg


 ここでかえでがボールを追って走るのを見るのがとても好きだった。今はもう走らないけれど、ボール遊びはまだします♪

 うまく撮れなかった・・・
e0028708_15313388.jpg


 上の写真の、かえでの口の上の方にほんの少しだけ黄色いものが見えています。これ!
e0028708_15324075.jpg


 片手でボールを投げて片手で写真を撮っているので、うまく撮れないー・・・

 最近は、母がボールを投げて、かえでがはじいて返す、という遊びをしています♪

 おくち(お目目)直しに、河津桜の木の下で、かわいく(?)撮った写真を。
e0028708_15353964.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-03-21 15:41 | 日々の暮らし | Comments(2)

ようやく春らしく

 梅も桃もそろそろ咲きたいお年頃♪
e0028708_1449370.jpg


 午前中、城山の梅園祭りへ行ってみた。
e0028708_14295716.jpg


 2週間前は雪に埋もれており、お祭りができる状態なのかな?と思ったけど、ちゃんと咲いてました♪
e0028708_14492644.jpg


 ようやく春です!
e0028708_1554845.jpg


 結構人も来ており、こんな昔っぽい出し物もやってました。(手前で踊ってるのはひょっとこさん)
e0028708_14371941.jpg


 ああ、しかし花粉がつらい・・・

 気を取り直して、春らしい写真をもう1枚!
e0028708_15542348.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-03-16 14:51 | お散歩 | Comments(0)

新しいご近所さん♪

 近くのおうちに2匹の子犬が来た!

 ビーグルのウメちゃんと、
e0028708_1573415.jpg


 えーと、この子は何の犬種かな?・・・トイちゃん。
e0028708_158156.jpg


 くんくん・・・
e0028708_15850100.jpg


 くんくん・・・
e0028708_1592271.jpg


 むむ・・・、若い!(かえで)
e0028708_1595186.jpg


 ウメちゃんは人なつこかった♪ トイちゃんは昨日来たばかりということでまだ環境にも慣れておらず、ちょっとふるえてました。

 このおうちでは、前にビーグルとコッカスパニエルを飼っていたが2匹とも亡くなりどうするのかなー、と思っていたら、やはり次の子達を迎えました。新しい生活が楽しみですね♪
[PR]
by junlab11 | 2014-03-15 15:15 | 友達 | Comments(0)

キャンディ、キャンディ♪


 お散歩で旧友のキャンディに会った♪
e0028708_18563911.jpg


 会うとものすごーく喜んでくれるので、こっちもうれしくなっっちゃう♪ かえではちょっとあきれ気味・・・
e0028708_2182515.jpg





 
[PR]
by junlab11 | 2014-03-09 21:11 | 友達 | Comments(0)

久々の公園♪


 あいかわらず寒ーい。今朝の桜の丘は霜柱の花。
e0028708_17251578.jpg


 でも河津桜が咲き始めた。今年はご本家へは行けそうも無いので、ここで鑑賞かな。雪と仕事が忙しいのとで、遠出する気力が出ない。
e0028708_17254590.jpg


 そして久しぶりに宮が瀬に行ってみた。雪がかなり残っている。
e0028708_17294971.jpg


 かえでは柔らかいさくさくの雪の上が好き♪
e0028708_17302690.jpg


 そしてカフェでランチ。今日はロコモコ丼とカレー。のっけ飯のほうがおいしかったな。
e0028708_17311988.jpg


 久しぶりにご近所から抜け出せて楽しかったです♪(かえで)
e0028708_1733617.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-03-08 17:33 | 近場のお出かけ | Comments(0)

なごり雪??

 どうしてこう天気が悪いのであろうか?

 今月中にワクチンを打ってもらわなければならないし、どうせ雨でどこにも出かけられないからと病院に連れて行ったら病院が混んでいた・・・

 しょうがないからワクチンは次の機会にすることにして、ちょっとだけ近場をドライブ。

 まだこんなに雪が残っている。
e0028708_15571618.jpg


 小雨だったのでちょっとだけかえでを歩かせてあげた。
e0028708_1557307.jpg


 ちょっと失礼・・・(かえで)
e0028708_1723154.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-03-02 17:23 | 日々の暮らし | Comments(0)