<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

貴重な1票

 今日は市長選挙の投票日なので、父ちゃんと母ちゃんを近くの小学校まで投票に連れて行きました。

 途中で近所のおば様におやつをもらえました♪ ラッキー!

 投票所では、あたしは入れないので、待ってます。
e0028708_1555562.jpg


 あ、戻って来た♪
e0028708_15381889.jpg


 ワンコやペットにやさしい町を作る人に投票してくれたかな?
[PR]
by junlab11 | 2014-02-23 15:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

おニューの服でお買い物♪


 まだまだ雪が残っていて公園にも行けない。家の周りの散歩だけだとかえでもつまらないだろうし、ちょうど予備のフードが切れたので、かえでと一緒にお買い物。
e0028708_1965046.jpg


 ちょっと前にかえでのイニシャルが入っているピンクの服を見つけて買っていたので着せてみました。BMSお母さんによると、かえでの今年のラッキーカラーはピンクなんだそうです。
e0028708_1911628.jpg


 居合わせた黒ラブさんの家族に可愛がってもらったり、かえでも買い物を楽しんでました♪
e0028708_19141162.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-02-22 19:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

一部開通

 きのうは午後、ご近所協力して道を切り開いた・・・
e0028708_1532913.jpg


 歩けるところが限られているのでかえでを放しておいたら、ご近所のみなさまに挨拶して回って戻って来そうに無いのでリードをつけて回収。かえでは若いころロケット娘と言われていたが、今ではすっかり成長(?)し、静かでおとなしくて良い犬と近所では評判で、離れて歩いていても皆気にせず可愛がってくれる。

 あーそれにしても、ここはどこ?っていう風景・・・
e0028708_13291181.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-02-16 13:32 | Comments(0)

記録的大豪雪!

 もう信じられないくらい積もった。先週よりもっともっと積もった。

 きのうの夜、寝る前にトイレに出そうとしたとき。雪の壁に呆然として玄関から動かないかえで。
e0028708_12563998.jpg


 今朝玄関のドアを開けようとしても少ししか開かない。なんとかすり抜けて出ると・・・ガビーン!!
e0028708_12584971.jpg


 雪の山が視界を遮っている!

 雪をかくにも、寄せる場所も無い・・・なんとかかえでが通れる道を自分の足で切り開き、トイレに出した。玄関前です。
e0028708_13128.jpg


 ちょっと降りすぎですよ・・・
e0028708_1334587.jpg


 思わず自分の足を撮ったよ。ひざまですっぽり埋まり、もっと深いところも。
e0028708_13101086.jpg


 この雪が無くなるのにどれくらいかかるだろう???水曜日も雪の予報になってるし、勘弁してほしい・・・

 さて、話題は変わり・・・

 この豪雪の中(関係ないけど)、深夜、というか早朝、ソチオリンピックをTVで応援していた。

 結果は6位だったけれど、心を打たれる演技で、応援のしがいのある方だった。入賞おめでとう!そしてお疲れ様でした♪

e0028708_13232343.jpg

                    (出典:AFP)
[PR]
by junlab11 | 2014-02-15 13:26 | 日々の暮らし | Comments(0)

大豪雪、その後・・・

 疲れちゃうんですよ・・・(かえで)

 高く積もった雪が硬くなっちゃって、いつものおトイレが使えないんです・・・ふうう・・・

 それなのに、雪のにおいって、なんかひかれて、くんくん嗅ぎながら歩くと、結構歩いちゃうんです・・・
 
e0028708_2054287.jpg


 今週末、また雪の予報・・・

 
[PR]
by junlab11 | 2014-02-11 20:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

大豪雪、続編


 ここは札幌か!!というくらい降ったよ・・・

 お散歩、たいへんでしたよ!(かえで)
e0028708_17275483.jpg


 からだが埋まっちゃって、動けないーーー! むむむ・・・老犬にはきついわー(かえで)
e0028708_17272828.jpg


 今週は通勤がおそろしい・・・




 
[PR]
by junlab11 | 2014-02-09 17:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

大豪雪!


 予報どおりの大雪。
e0028708_172926.jpg


 近くの駐車場で遊びました♪
e0028708_172581.jpg


 でもさすがに雪をこいで歩くのは疲れるよう・・・
e0028708_1733632.jpg


 しかしね、上の写真はお昼ころの様子で、そのあともずっと降っていて今はすごい状態。これからもまだまだ降るみたいで、どうなるんだろう???

 雪遊びなんてのんきなこと言ってられる状態じゃないかも・・・
[PR]
by junlab11 | 2014-02-08 17:06 | 日々の暮らし | Comments(2)

おこたライフ

 毎冬1回はおこた犬の写真をアップしないとね!
e0028708_16183494.jpg


 かえではおこた大好き! 特に、いつも母が座っている場所が。母が入っていて狭いと、つんつんして母を追い出します・・・
[PR]
by junlab11 | 2014-02-02 16:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

ほのかな春


 インフルエンザと戦っているうちに2月になった。

 引いたと思った熱が再び上がり、1週間も寝込むはめに・・・やっぱりインフルエンザは甘くは無かった。

 からだも回復した今日、久々にゆっくりお散歩。今日は宮が瀬ではなく、城山公園に行ってみた。
少し暖かく、梅もちらほら咲き出し、春が感じられる日より。
e0028708_1746171.jpg


 この公園、津久井湖がある側は歩いたことがあるが、反対側ははじめて。すごく広い公園で驚いた。
e0028708_1749525.jpg


 広場で休憩。人もおらず、犬が若ければついついドッグランにしたいような広場♪
e0028708_17493775.jpg


 まだ歩き尽くしてないので、また来ようね!
e0028708_17511475.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-02-01 17:52 | 日々の暮らし | Comments(2)