<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大ピンチ!


 を、ようやく脱出しつつあるところ・・・

 結局父ちゃんは月曜から熱を出し(医者によるとただの風邪)、まだ治らないところに母が水曜日からインフルエンザでダウン・・・

 病人が病人を看病するはめに。あんかえ家始まって以来の大ピンチであった・・・

 3人川の字でおねんね。横の二人をパチリ。(かえでは病気ではありません)
e0028708_2027255.jpg


 タミフルというありがたい薬のおかげで金曜には母の熱も下がり、父ちゃんの風邪もほぼ治った。

 一家としてはようやくピンチ脱出。でも母ちゃんは大ピンチ!きのうから横になると鼻が詰まって寝ることができない。どうしたらいいんだ?!
[PR]
by junlab11 | 2014-01-25 20:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

新春恒例♪

 ここ数年恒例の、BMS家との市谷亀ヶ岡八幡宮での初詣に今年も参加♪

 左からゼファー君、メルっち、スーちゃん、チョコちゃん、かえで、プーちゃん。
e0028708_2251841.jpg


 境内の梅。
e0028708_227756.jpg


 梅の木の下で。(チョコちゃん、かえで、メルっち)
e0028708_2285559.jpg


 こんな晴れ着姿の子もいました。8歳のラブ君。
e0028708_2275732.jpg


 勢ぞろい!向こう側から、かえで、ゼファー君、プーちゃん、メルっち、スーちゃん、(スーちゃん、怖いぞ!・・・)、チョコちゃん。
e0028708_2293022.jpg


 スーちゃんとメルっち。スーちゃんはかえで父ちゃんの腕からズボッ!
e0028708_22143955.jpg


 ご両親のおひざの上でおすましのプーちゃん。
e0028708_1512993.jpg


 チョコちゃんはかえでと波長が近いようで、かえでがグルグルちょっかいを出してました。
e0028708_22163251.jpg


 そしてりっぱなゼファー君。うちから近いところで暮らしている様なので、お散歩ぜひご一緒したいです♪
e0028708_22175180.jpg


 かえでには、アンズ姉ちゃんが着ていたお洋服を着せてみました♪ご利益あるかもしれないからね!かえの服はたいていピンクなので、いつもとちょっと雰囲気が違うかな・・・
e0028708_2219241.jpg


 みんなでわらわら・・・
e0028708_22204571.jpg


 初詣の後、ランチも一緒にと思っていたけれど、父ちゃんが風邪気味だったのでお先に失礼しました。残念だったけれど、たくさんのお友達に会えてうれしかった♪ BMSお母さん、今年も声をかけてくれてありがとう!

 ワンたちと家族にとって、今年が良い1年でありますように!







 
[PR]
by junlab11 | 2014-01-19 22:27 | 友達 | Comments(2)

お年玉

 かえでにベッドを新調してあげた♪
e0028708_18101955.jpg


 はじめはいまいち、という感じのようだったが、だんだん慣れてきたもよう。

 そして母ちゃんのお年玉はこれ!
e0028708_18111455.jpg


 愛玩動物飼養管理士2級合格!去年12月に試験を受け、できたような気はしなかったが合格。まあ、趣味みたいなものですけどね・・・
[PR]
by junlab11 | 2014-01-18 18:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

BFとデート♪

 今日は久しぶりにはる君、小雪ちゃんとお散歩♪

e0028708_1555172.jpg


 はる君は古くからのBF。もっと会えるといいんだけど、親の仕事の都合があるからねえ・・・

e0028708_1561733.jpg


 今日は楽しかったね!また会おうね♪

e0028708_1564071.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-01-13 20:09 | Comments(0)

ワンコとカフェ

 今日も宮が瀬へ。1時間くらいゆっくり散歩し、ワンコOKカフェでランチ。

 店内ワンコOK、かえでのレストランマナーは超1級ですからね♪
e0028708_1629468.jpg


 ワンコ用クッキーもありました♪
e0028708_1631932.jpg


 おしゃれなカフェでメニューも豊富。
e0028708_1631509.jpg


 父ちゃんが注文した豚ばらあぶりのっけめしがおいしかった。また行こうっと!
e0028708_16324683.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-01-12 16:34 | 近場のお出かけ | Comments(2)

みんな13才♪

 今朝の散歩ですご-く久しぶりにブラックとチョコの大和武蔵コンビに会った♪
e0028708_1526319.jpg


 2頭ともかえでと同じ13歳。どうしてるかなー?と思ってたんだ。

 名前はどっちがどっちか忘れてしまったけど、2頭とも昔からとても元気で、特にチョコ君はいつもジャンプしてた。13歳の今もジャンプしていて驚異的!

 おかげで写真がうまく撮れず、縮小してみたけど全然ダメ・・・
e0028708_15291928.jpg


 でも2頭とも元気で良かったー!! ブラック君は少しおとなしくなってたかな・・・

 イエロー13歳のかえでもまあ元気です。しかし、寒い!!
e0028708_15302554.jpg


 土の下は霜柱!
e0028708_16254646.jpg


 寒いのでね、かえでは一緒のベッドで寝てます♪
e0028708_14242487.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-01-11 15:32 | 友達 | Comments(0)

遅ればせながら初詣♪


 近所の神社へ初詣。
e0028708_2054589.jpg


 元旦にも行ったのですが、混んでいたので出直しました。うちから歩いて5分なのでね。元旦は車もいっぱいでした。
e0028708_2062366.jpg


 今日でお正月休みもおしまい!! 一緒にいられて良かったね!
[PR]
by junlab11 | 2014-01-05 20:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

本日のお散歩


 今日は川辺を散歩しました。
e0028708_22173259.jpg


 お正月休みはゆったりまったりできていいねえ・・・



 
[PR]
by junlab11 | 2014-01-04 22:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

お正月ですから・・・


e0028708_20381874.jpg


 二人と一頭で食べました♪
[PR]
by junlab11 | 2014-01-03 20:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

お出かけ初め

 穏やかで良いお天気のお散歩日和なので宮が瀬へ。
e0028708_15142846.jpg


 やっているお店もあり、人もたくさん来ていた。(そんなところにいると、牛に食べられちゃうぞう・・・)
e0028708_17224281.jpg


 今年も1年、笑顔でお散歩できる日々が続きますように!
[PR]
by junlab11 | 2014-01-02 17:27 | 近場のお出かけ | Comments(0)