<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜の相模湖


 今月は仕事がきつく、個人的にもこの方を応援に行ったりと忙しく過ごしているうちに年末年始の休暇に入った。
e0028708_15295722.jpg

(この写真はどこかのニュース記事からお借りしました。会場は写真撮れないので。)

 そしてお休みに入ったきのう、一度行ってみたかった相模湖プレジャーフォレストの相模湖イルミリオンを見に行った。
e0028708_1642381.jpg


 何がいいんでしょうか?(かえで)
e0028708_16432912.jpg


 別にいい匂いもしませんが・・・(かえで)
e0028708_16493163.jpg


 寒かったけれど、すばらしく綺麗だった。
e0028708_16502599.jpg


 写真ではなかなか表せないのですが。
e0028708_173268.jpg


 そうなの?(かえで)
e0028708_16554124.jpg


 そうなんですよ・・・(母)
e0028708_173225.jpg


 観覧車のところまで行きたかったけれど、かえでに無理させられないのであきらめた。昔は良く行ったけれどね・・・

 そしてなんと今回、初めてここのコテージに泊まってみました。道がすいていればうちから30分なんだけれど、夜になってからだと駐車場に入れるかわからないし、明るいうちから行くと、今ではかえでが疲れちゃう。で、休憩所として利用し、ついでに食材付きのお手軽キャンプパックというのがあったので利用してみました。

 かえでコテージでお休み中。
e0028708_1791874.jpg


 料理がテラスでしかできないので今回は寒くてつらかったけれど、ここは桜の季節もとても素敵なので、春ならいいかも。桜の季節に、ここで集まれたら、と思ったのでした。





 
[PR]
by junlab11 | 2013-12-29 17:16 | 近場のお出かけ | Comments(0)

12月の日々

 何かとせわしなくブログもサボっていたけれど、元気にお散歩しています。

 先週末は内裏公園、
e0028708_15145012.jpg


 きのうは相川公園。
e0028708_1732554.jpg
 

 週1回は人のリフレッシュも兼ね、車で近場の公園へ。 
e0028708_17314067.jpg


 上の写真、かなりむっちりに見えるなあ・・・

 そういえば、りんご狩りのときだったか、どこかのサービスエリアでこんな会話があった。相手は65-70歳くらいのおじいさん。たぶんレトを飼ったことがあるのだと思うが、

 「少し太ってるねえ」
  
   母:「ええ、まあ・・・」

 「瘦せさせたほうがいいよ」

   母:「でも、年なのであまり運動もしないし・・・」

 「いや、瘦せさせたほうがいい!8歳くらい?」

   母:「13歳です」

 「13歳!! すごいね。じゃあ痩せるとか考えずに、好きにさせたほうがいい、老い先短いからね」 と去る・・・

 ・・・・・まあいいか、5歳も若く見られてたんだから・・・ 

 無理しない範囲でお散歩を楽しみ、おいしいものを食べて、できる限り長く楽しく!!




 
[PR]
by junlab11 | 2013-12-15 17:49 | お散歩 | Comments(0)

秋から冬へ

 晩秋の桜の丘で朝のお散歩。
e0028708_15163355.jpg


 母はこのあと冬の地へ。かえでを父ちゃんに任せて実家までひとっ飛び。
e0028708_1772539.jpg


 今日帰ってきました。東京も行った日より寒くなってた。今日から12月だものね・・・

 日差しが入る家の中は暖かく、かえではまどろみ中。
e0028708_1710768.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-12-01 17:12 | 日々の暮らし | Comments(0)