<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご協力感謝!!


 届きました!
e0028708_18502262.jpg


 ビールを飲んでご協力してくれた皆様、ありがとうございました♪

 しかしね、これがばかでかい!家庭用のサイズではない大きさ・・・
e0028708_1852516.jpg


 もちろん早速使ってみました。さすがにおいしいです♪

 協力していただいた皆様に還元しないといけないのですが、今年は忘年会が開けるかどうか・・・それに、持ち運べるかどうか???
[PR]
by junlab11 | 2013-11-27 22:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

りんご狩り第三段!

 11/24日曜日、目的地へ行く途中のSAの林の中のお散歩。冷え冷えとしているけれど気持良い。
e0028708_2081371.jpg


 そして目的地に到着!ろくた君のお父さん、1年ぶりですね!またお会いできてうれしいです♪(かえで)
e0028708_20102772.jpg


 ワンコたちがたくさん集まってきました!
e0028708_20121798.jpg


 今日はBMS家主催のりんご狩りでーす!!
e0028708_20143265.jpg


 今回の参加は、主催のメルッチとスー太、関東からぷーちゃんとかえで、関西からはろくた君、ケノ君、アウラ君とニキちゃん、サリーちゃん。

 サリーちゃんは病気でリハビリ中です。がんばってね!
e0028708_20225434.jpg


 イエロー11歳のアウラ君とブラックのニキちゃんとは今回初めてお会いしました♪ イエローブラックコンビはいいねえ・・・右端のケノ君は去年のりんご狩り以来。去年はまだほんの子犬だったけど、今年は大きくてりっぱな男ラブになっていました♪
e0028708_20254624.jpg


 このりんご、全部あたしのものよ・・・(とうっとりのかえで)
e0028708_2018108.jpg


 というわけにはいかず、みんなでがしがし食べる・・・
e0028708_1551060.jpg


 たっぷり食べて、かごいっぱい狩って、今年の秋も終わるなあ・・・
e0028708_20302025.jpg


  りんごは富士で、蜜がたっぷり入っていてとても甘くっておいしかったです~♪ 今年のりんご狩りは今回が3回目だけど、今回の富士が一等おいしかった!

 また来年もみんなとりんご狩りができるといいね!
[PR]
by junlab11 | 2013-11-24 20:43 | 友達 | Comments(2)

お散歩日和

 良い天気が続く。そしてなぜか3連休。

 きのう金曜日は車のタイヤ交換へ。その間内裏公園をお散歩。
e0028708_1754966.jpg


 もうかえでも前のようにたくさんは歩かないので、父ちゃんに出来上がった車を取りに行ってもらい、むかえに来てもらう間、きれいな紅葉の下で待ってます。
e0028708_1793845.jpg


 待つのも気持良いね♪
e0028708_1785148.jpg


 そして今日は、宮が瀬相川公園へ。ツリーの季節です!
e0028708_1711291.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-11-23 17:16 | お散歩 | Comments(0)

おくる秋


 かえでの姉妹の一人、こなつちゃんから訃報が届いた。

 20日朝旅立ったとのこと。

 会ったのはただ一度。なつかしいなつかしい12年前のあの日。
e0028708_15281543.jpg


 その後長い間連絡がとだえていたが、2年位前にネットで再開。できればもう一度会いたいと思っていた。

 この写真は、こなつちゃんのご家族のfacebookからお借りしました。今年のお正月ころのもの。
e0028708_15261692.jpg


 7月のお誕生日も元気そうだったのですが・・・ご冥福をお祈りします。

 美しい紅葉でおくりましょう。
e0028708_15312787.jpg


 たくさんいた兄弟姉妹も、とうとうぷりんちゃんとかえでだけになった。
e0028708_1532283.jpg


 今年の紅葉は、一段と心にしみいるよう・・・
[PR]
by junlab11 | 2013-11-22 15:35 | 友達 | Comments(4)

錦秋、そして食欲の秋

 今日も宮が瀬へ。

 今日はお天気もよく、噴水には虹が。写真ではわからないのが残念。噴水の後ろには、先週渡った吊り橋。
e0028708_16472423.jpg


 秋咲きの桜。
e0028708_16475759.jpg


 おお、美しい!
e0028708_16482177.jpg


 すばらしい紅葉。
e0028708_16491833.jpg


 これぞ錦秋・・・
e0028708_1650658.jpg

 
 と、紅葉を鑑賞した後は、食欲の秋! 先週見つけたお店に入ってみました。
e0028708_1652351.jpg


 普通のてんせいろでも、風情のあるお店で食べればまた格別。
e0028708_16543240.jpg


 かえでには、このあとでトン汁やソーセージを売っている売店で牛串を奮発してあげました♪

 おまけ。
e0028708_16471775.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-11-16 16:56 | 近場のお出かけ | Comments(1)

紅葉散策月間

 11月から12月は、秋の紅葉をめでる散策月間。今日は午前中宮が瀬湖畔園地へ。
e0028708_1859382.jpg


 いつもは相川公園だけど、たまには違うところに行ってみようと。紅葉がきれいな季節になりましたね♪ 
e0028708_1905846.jpg


 長ーい吊り橋を渡りました。
e0028708_1931428.jpg


 本当に紅葉がきれい♪ お天気が良ければもっときれいなんだろうけど・・・
e0028708_193551.jpg


 今日も黒ラブちゃんと会いました♪ 男の子で、なんとかえでと同じ13歳、小太郎君♪ また会えるといいね!
e0028708_1953989.jpg


 この公園は相川公園より観光地っぽく、風情のあるお店もいろいろあって楽しい。犬と一緒に食事ができるお店も見つけたので、次回は入ってみようと思う。
e0028708_19102669.jpg


 さて、きのうからNHK杯なので、今日は午後はTVでスケート観戦! やったー、私が応援している方が優勝!! あまり一生懸命見ていたので体が凝り固まってしまった・・・





 
[PR]
by junlab11 | 2013-11-09 19:14 | お散歩 | Comments(0)

姉妹の秋


 あんかえ家の次なる目的地、それはかえでの同胎姉妹、ぷりんちゃんのおうち♪

 ぷりんちゃんは長野、パディントンハウスさんから1時間くらいのところで暮らしています。今回ご家族にお尋ねしたら会っていただけるということなので、おうちを訪問させていただきました♪

 あいかわらずかわいらしいぷりんちゃん♪
e0028708_2129217.jpg


 ご家族お手製のりんごケーキやお昼をいただきました。ごちそうさまでした。

 そして、ぷりん家の案内で戸隠方面へドライブ。ぷりちゃんにはうちの車に乗ってもらいました。
e0028708_21322795.jpg


 途中、ぷりんちゃんは知らないところへもらわれていくのかと、かなり心配していたようで、ちょっと震えてました。夏に会った時はうちの車に乗っても平気だったのにね・・・やっぱりシチュエーションが違うものね・・・怖がらせてごめんね・・・

 戸隠は標高1000m以上、さすがに紅葉がきれいでした。それに、お蕎麦屋さんがたくさんあったのには驚いた・・・
e0028708_2136115.jpg


 戸隠神社は駐車場がいっぱいだったので、ワンコを遊ばせられるゲレンデへ。(長野って、スキー場がいっぱい!冬以外はワンコ天国かも・・・)
e0028708_21382229.jpg


 ぷりんちゃんは木切れが大好き!
e0028708_21391081.jpg


 この木切れで口がちょっと切れて血が出てしまったので、お父さんがこのやぐら(なぜこんなものがあったのか疑問だが・・・)の上に木切れを載せてくわえられないようにしたら、ぷりんちゃんはしばらく名残惜しそうにぐるぐる回ってました。
e0028708_2141332.jpg


 今回、ぷりんちゃんとご家族に会えて本当にうれしかったです! ぷりん家の皆様、本当にありがとうございました♪ また元気でお会いできることを心から祈っています。
e0028708_21434494.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-11-06 21:47 | 旅行 | Comments(0)

秋の旅、2013

 11/2、心配していたお天気は晴れ♪ 関越から上信越へ、秋の旅開始。

 お昼ころ横川SAで休憩。
e0028708_2193160.jpg


 ちょうどお昼時だし、横川といえばやっぱりこれ! 峠の釜飯♪
e0028708_21104973.jpg


 その後何回か休憩し、ゆっくり目的地へ。 目的地は北志賀高原よませ温泉パディントンハウスさん。

 はるこゆ家と合流し、パディントンハウスさんで進められた竜王ロープウェーへ。百何十人乗りだとか言う大きなロープウェーは犬OKです。 貸切でした♪ 下の写真の向こう側の女性の方は車掌さんです。
e0028708_1582655.jpg


 頂上まで8分間。途中紅葉もきれいで、
e0028708_21405028.jpg


 頂上は絶景!
e0028708_21241259.jpg


 木がなんとなくおもしろい夕暮れの山をバックに記念撮影♪
e0028708_156153.jpg


 下りのロープウェー。日が暮れていきます。
e0028708_15103410.jpg


 この日はこのあと夕食、温泉とゆっくり。

 11/3、かなり心配していたお天気は大丈夫!朝のドッグラン。小雪ちゃんは走り回ってた。かえでも元気!
e0028708_21302810.jpg


 パディントンハウスさんには犬の温泉もあり、気乗りしないかえでにも足湯をさせてみた。すごく嫌そう・・・なぜ?
e0028708_21324395.jpg


 そしてりんご狩りへ。今回のりんごは黄色い王林だそうです。黄色いりんごはどれが食べごろなのか選ぶのが難しい・・・
e0028708_21351053.jpg


 それに、写真はやっぱり赤いりんごがいいな・・・ということで、赤いりんごの前で写真を撮りました♪
e0028708_15481363.jpg


 小雪ちゃんは今回が始めての旅行でしたが、パディントンハウスさんにはドッグランも温泉(人用&犬用)もあり、はるこゆ家にも楽しんでもらえたようです♪

 はるこゆ家とはりんご狩りのあとお別れし、あんかえ家は次なる目的地へ。(つづく)





 
[PR]
by junlab11 | 2013-11-04 21:54 | Comments(0)