<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スター誕生


 2013年9月28日、軽井沢の地でニューアイドルグループ誕生!
e0028708_1827957.jpg


 その名もエルエービーファイブ(LAB5)!!
e0028708_18293366.jpg


 センターかえで♪
e0028708_1830838.jpg


 メンバー紹介♪
e0028708_18304965.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-09-29 18:32 | 友達 | Comments(0)

今年の川遊び締め


 3連休最後の今日、ちょっと涼しかったけれど、午前中川へ。
e0028708_151857.jpg


 今日は、はるこゆ家と一緒♪
e0028708_15185395.jpg


 はる君とかえではたっくさん泳ぎました。はる君。
e0028708_15372553.jpg


 かえで。やっぱり友達と一緒だと楽しそうだし、泳ぎにも気合が入る。めずらしく人のおもちゃにも興味を示してた。
e0028708_15215089.jpg


 今日はじめて一緒に遊んだゴールデンドウードル小雪ちゃんは、水遊びも今日がデビュー。
e0028708_15223236.jpg


 泳ぐというより、駆け回るのが楽しいようで・・・動き方がやっぱり子犬!
e0028708_15241089.jpg


 たまにお地蔵さんのようにお座りしてる、おもしろい子。プードルの血が濃いようで、やっぱりちょっとレトリーバーとは違うかも。
e0028708_15265084.jpg


 たっぷり泳いだ後はおやつタイム♪
e0028708_1529714.jpg


 そろそろ川遊びもおしまいかな・・・
[PR]
by junlab11 | 2013-09-23 15:38 | 友達 | Comments(0)

復旧

 先週末の台風のとき、急に家の給湯器が故障。

 母が使っていたパソコンも故障。気持ちが落ち込んだが、アンズの一周忌だし、ブログを書こうと思って父ちゃんのパソコンをつないだ。が、なぜかネットがつながらなくなくなった。ずずずずーんと落ち込む・・・

(台風の被害は別段無く、ささいなことで落ち込んで、被害に遭われた方には申し分けないです。)

 やっときのう父ちゃんが原因を捜し出し、ネットがつながるようになった。ルータに問題があったようだ。

 で、さっきバックデートして記事をUP。自分のPCは壊れたままで、父ちゃんのを使っているので使い勝手が悪い・・・しばらく我慢。

 ここのところ少し秋らしく朝晩は涼しくなり、かえでも少し歩く気になったようで、今朝の散歩は公園まで行った。

 久々にいったら、あらまあ、びっくり!大勢の人がラジオ体操をやっている。
e0028708_15551215.jpg


 上の写真ではあまりわからないけれど、本当に大勢の人が思い思いの場所で音楽に合わせて体操していた。父ちゃんもやろうとしたが、50肩のため腕が上がらず・・・(かえでをなでてごまかしている)

 朝晩涼しくても昼間は暑いので、こちらも久しぶりに川に行ってみた。
e0028708_15584314.jpg


 台風のせいでしょう、地形が変わり、また石の河原が一部砂場になっており、前より歩きやすく泳ぎやすくなっていた。気持ち良さそうに泳いでました♪
e0028708_163683.jpg





 
[PR]
by junlab11 | 2013-09-21 16:05 | 日々の暮らし | Comments(0)

しみじみ


 9月15日、アンズ一周忌。

e0028708_15261060.jpg


 アンズがいない生活が普通になったが、犬一頭の生活はやっぱり寂しい。かえでも一人で犬どおしの話ができないせいか、父母に対しておしゃべりになった。

 アンズ一周忌の前、9月2日はももの命日。ちょうど15年がたった。

 ももとアンズは生まれた月も一緒、逝った月も一緒。それほど仲良くはなかったのにね。

 ももの写真もUP。3歳くらい。
e0028708_15364282.jpg



 
[PR]
by junlab11 | 2013-09-15 20:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋のご馳走


 今週、母の?歳の誕生日なので、先週末、ちょっと贅沢なお食事を♪
e0028708_17553894.jpg


 母はめんどうなので料理はあまり好きではないが、そこそこのものは作れる。父ちゃんは料理上手。
e0028708_17563883.jpg


 でも、このように美しく、目においしいものは無理。上の写真のかごのようなものの中には湯葉が入っています。
e0028708_17574264.jpg


 これはデザートの黒胡麻プリン。日本料理の美しさを堪能しました♪ もちろん、お味も上々でございました。
e0028708_17585894.jpg


 かえでにもちょっとした出会いをプレゼント。居合わせたかえでと同い年、13歳のアーク君。
e0028708_1815781.jpg


 13歳どおし、内緒話中。
e0028708_1823992.jpg


 アークお母さんがかえでをとても可愛がってくれて、うれしかった。
e0028708_1832378.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-09-11 18:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

猛暑の救い

 9月になっても猛暑は続く。

 この夏のあんかえ家の救いはこれ。
e0028708_14521393.jpg


 白くま! いろいろなタイプがあり、母が一番好きなのは、このいちごたっぷりのもの。
e0028708_14532089.jpg


 1カップの白くまを、一家三人(2人と1頭)で分け合ってつつましく食べるのだ!(冷たすぎて、一人じゃ食べきれないから)。かえでも大好き。一所懸命なめてるから変な顔。
e0028708_14552313.jpg


 食べると、暑いときでもからだの中からすーっと冷えて気持いい。アンズに食べさせてやれなかったのが返すがえすも残念だー!

 お口直しに、きのうの写真をもう1枚。
e0028708_14584523.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-09-01 22:45 | 日々の暮らし | Comments(2)