<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝! 三つ子13歳♪

 三つ子(10ツ子のうちの3頭)の姉妹、ぷりん・こなつ・かえで、本日無事に13歳の誕生日!

 かえでは、今年3回目の誕生日ケーキです♪
e0028708_2213994.jpg
 

 ブラックのこなつちゃんです。
e0028708_22134826.jpg


 ぷりんちゃんです。
e0028708_22142040.jpg
 

 みんなのお祝いのケーキはこれ!
e0028708_2215086.jpg


 ぷりんちゃんのケーキが一番おいしそうかな?おまけに付いてきたクッキーも飾ったんですね!ぷりんちゃんが一番うれしそうだし・・・おいしそうにパクついてる写真も♪
e0028708_11522594.jpg


 かえでは毎年だけど、なぜか誕生日ケーキと撮影しようとすると、警戒して今一うれしそうじゃない・・・ま、いっか・・・
e0028708_22163460.jpg


 先に旅立ったニップ君、メープル君、イポちゃん、そして生まれてすぐに旅立った1頭のみんな、3姉妹を見守ってくれてありがとう! あと3頭の会ったことのない子たちもどこかで元気で暮らしていますように!
[PR]
by junlab11 | 2013-07-31 22:22 | 日々の暮らし | Comments(6)

双子のお祝い♪

 7月は双子の誕生月。ちょっと早いけど、一緒に13歳のお祝い♪
e0028708_1038502.jpg


 先週お味見したケーキのストロベリー版です♪
e0028708_10395014.jpg


 このケーキ、母も先週食べてみたら、結構甘いの!本当に犬用?というくらい・・・プリンパパも味見して、「いけるぜ!」と言っておりました。

 ペンションのオーナーさんが記念撮影してくれました♪ オーナーさんは、2頭とも13歳になるにしては驚くほど若い!と感心していましたよ♪
e0028708_141743.jpg
 

 そしてやっぱり川遊び!
  
 1日目。この川のお水はおいしいらしく、かえでは結構飲んでました。その後おなかをこわすこともなかったので、きれいなのでしょう。うちの近くの川の水は絶対飲まないものね。
e0028708_10442996.jpg


 2日目。1日目とは違う川です。お山には雪が残ってるんだよねー!
e0028708_10464160.jpg


 木の枝が好きなぷりんちゃんとボールが好きなかえで。
e0028708_10481723.jpg

e0028708_10484146.jpg


 姉妹っぽいねー♪
e0028708_104984.jpg


 ぷりんちゃんご満悦♪
e0028708_10493387.jpg


 かえでもぷりんちゃんの真似をして枝遊びをしました。姉妹ですねー♪
e0028708_10501288.jpg


 最後に皆でピザを食べて、楽しかった二日間はあっという間におしまい!ぷりんちゃん、また会おうね!
e0028708_1051673.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-07-27 10:53 | 旅行 | Comments(4)

白馬のお宿

 お宿紹介編です。

 7/20土曜日、白馬のペンション「ロッジかぜのおと」さんでぷりんちゃんと待ち合わせ。

 ペンションのお庭(ドッグラン)でぷりんちゃんを待つかえで。
e0028708_20113044.jpg


 この子はペンションのオーナーの息子さん、ビアデッドコリーのマル太君。お手入れがたいへんそう・・・
e0028708_2015232.jpg


 ぷりんちゃん登場♪ 信じられないくらい元気で若々しい!!
e0028708_20125753.jpg


 このあとの川遊びは後日にして、お楽しみの夕食♪ ぷりんパパは食事にうるさいからね、お宿選びもたいへんでしたよ・・・どーん!と載せちゃいます!
e0028708_2156612.jpg


 このお宿は3部屋しかない小さなペンションだけど、ドッグランもあるし、部屋も広いし、食事も良く正解!うちとぷりん家で二部屋とったから、気兼ねもないし。

 お部屋でくつろぐぷりんちゃん。
e0028708_21383518.jpg


 朝食はテラスで。
e0028708_14224080.jpg


 お宿と、朝食の風景。
e0028708_21393121.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-07-23 21:30 | 旅行 | Comments(2)

姉妹


 双子(10ツ子のうちの2頭)の姉妹
e0028708_15151469.jpg


 かえでとぷりん
e0028708_15154373.jpg


 ぷりん
e0028708_15161137.jpg


 かえで
e0028708_1517094.jpg


 13歳まであと十日の2人
e0028708_15184890.jpg


 ぷりん
e0028708_1520513.jpg


 ぷりんとかえで
e0028708_15212264.jpg


 後ろのシートに2頭いるって、ステキ!!
[PR]
by junlab11 | 2013-07-22 20:30 | 友達 | Comments(0)

予行演習


 3連休は、朝川へ行った以外は家でぐずぐず。
e0028708_16125843.jpg


 昼間は死ぬほど暑いし、母は夏風邪のようで、体調不良。
e0028708_16125994.jpg


 かえでは、だんだん泳ぎに力が入ってきた。
e0028708_16134775.jpg


 今日は釣りのおじさんが「おりこうさんだね!」と話しかけてくれた♪ でへへ・・・
e0028708_16135650.jpg


 運動後の休憩。
e0028708_16154882.jpg


 そして、誕生日の予行演習!
e0028708_16162311.jpg


 「なぜ?誕生日は今月末ですよ?」って表情ですね!まあまあ、いいじゃないの・・・ケーキのお味はいかが?
[PR]
by junlab11 | 2013-07-15 16:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

真夏の到来


 七夕と共に、梅雨があけ猛暑がやってきた!

 暑い夏はやっぱりこれ!
e0028708_14312320.jpg


 朝、川へ。先週はそれほど泳ぎたそうでもなかったけれど、今朝はさすがにこの暑さなので、気持ちよさげに泳いでいた。
e0028708_14362188.jpg


 母はさっきはだしでベランダに出て干し物を片付けていたら、足の裏がやけどしそうになった。犬の気持がわかるな・・・基本的に夏は昼間は外に出さないけどね。川も湖も朝しか行かない。要注意!
[PR]
by junlab11 | 2013-07-07 14:41 | 日々の暮らし | Comments(0)