<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の手前で


 今日で今年も半分終わり。時間のたつのが早すぎる・・・

 きのうは川で泳いだが、今週、会社を1日休んでWOOFに行ってきた。本格的な夏が来る前に、からだをほぐしておかないといけませんからね・・・
e0028708_14562658.jpg


 かえでの目がなぜ横を見ているのかというと・・・この方達を気にしています。
e0028708_14571927.jpg


 お年のせいか、自分ひとりだと水泳もあまり気がのらないようですが、一緒に泳ぐ相手がいると俄然張り切るかえで。別に知り合いでなくてもかまわないらしく。

 ちょっと仲間に交りたそうでしたけれど。
e0028708_1512943.jpg


 でもあちらは水泳とレトリーブに夢中。かえでも競争しているつもりで泳いでいたよう。
e0028708_153254.jpg


 上の写真のプール脇を走っている子がすごくて、スプラッシュドッグ!そのもの。ボールを投げてもらうと、プール脇を半周走って横から大ジャンプしてドッボーン! あんかえは飛び込みはできないので、負けた・・・

 泳ぐときも笑顔!
e0028708_1563968.jpg


 さて、お昼は前から気になっていた、近くにあるタンシチューがおいしいと言われるお店に行ってみた。テラスは犬OK。
e0028708_1511329.jpg

 (犬OKって言ったって、あたしにも食べさせてくれるわけじゃあないもん。ぶつぶつ・・・かえで)

 父ちゃんは前菜とのセット、母はタンシチュー単品を注文。
e0028708_15111738.jpg
 

 味はまあまあだったかな。
[PR]
by junlab11 | 2013-06-30 15:26 | 日々の暮らし | Comments(0)

川!


 今朝、久々に川で泳いできました♪
e0028708_17394018.jpg


 以前に行っていたところよりは遠く、それでも30分くらい。お友達に教えてもらいました♪
e0028708_17403323.jpg


 もうお年のかえでには河原がちょっと歩きにくいので、西湖とここを使い分けようかな・・・
e0028708_17481420.jpg


 はじめちょっと違うところに出て探索を兼ねて散歩した。とても気持ちのいいところ。
e0028708_17475486.jpg



 
[PR]
by junlab11 | 2013-06-29 17:49 | 近場のお出かけ | Comments(0)

1日限定、犬のラーメン屋さん♪


 6月23日、1日だけの幻のラーメン屋さんが開業した。

 ラーメンは昔ながらの醤油ラーメン、手作りチャーシューもおいしかった!
e0028708_2127198.jpg

e0028708_21275133.jpg


 店主はダンマロ家のしんおじさん、お客はレオ福家、ポー家、あんかえ家。
e0028708_21294188.jpg


 ああ、いいなあ、こんなふうにラブがいっぱいいる風景・・・あ、福ちゃんが外れてるけど・・・
e0028708_2131795.jpg


 今回、久々に魔性の中性ラブラドール、ポーちゃんが登場したので場は盛り上がりました・・・

 チョコのポーちゃん、かえでより半年くらい年下かな・・・
e0028708_21331757.jpg


 男にも女にももてもてのポーちゃん、ぞっこんだったダン君ががぜん元気良く! 一生懸命そばによってました。
e0028708_21351128.jpg


 お目目きらきら!!
e0028708_21353847.jpg


 かえでも昔ポーちゃんのことが好きだったんです・・・ちょっかい出してました♪
e0028708_21364250.jpg


 お料理はラーメン以外にもいろいろ作っていただいて、本当にありがとうございました!
[PR]
by junlab11 | 2013-06-25 21:41 | 友達 | Comments(0)

紫陽花ロード


 今朝は少し涼しくさわやかな感じだったので、内裏公園へ。

 たまにしか行かない場所ではかえでも結構とっとこ歩く。林間の小道はひやっとして気持ち良かったし。

 紫陽花ロードになってます。
e0028708_19143158.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-06-22 19:18 | お散歩 | Comments(0)

ナイト トレック


 かえでもつまらないのか億劫なのか、近所の散歩はあまり歩きたがらなくなってきた。

 でも、なぜか夜は歩く。

 寝る前、夜11時くらいにトイレのために外に連れ出す習慣になっているが、この春くらいから、トイレをすませて帰ろうとすると、「あっちに行く!」と向きを変えてスタスタ歩き出す。しょうがないから、気が済むまで付き合うようにしている。

e0028708_12104631.jpg


 あっちのにおいを嗅ぎこっちのにおいを嗅ぎ、時間をかけて歩くので、疲れている日は結構つらいときもある。でもせっかく一緒に歩けるので、母ちゃん頑張る!

 これから暑くなると、これもどうなるかわからないし。
[PR]
by junlab11 | 2013-06-16 12:14 | 日々の暮らし | Comments(2)

水中walking


 暑くなってきたので、たまに川に行く。
e0028708_13155290.jpg


 大分水が溜まったけれど、前のようには水深が無い。で、泳いでいるように見えるけど、歩いてます。
e0028708_1316128.jpg


 やっぱり西湖通いだな・・・
[PR]
by junlab11 | 2013-06-08 13:17 | お散歩 | Comments(0)

お買い物♪


e0028708_16273511.jpg


ショーケースの中はワンコ用ケーキや飲み物など。今日の目的はドッグフードだけ。今度ね!
[PR]
by junlab11 | 2013-06-02 16:24 | 日々の暮らし | Comments(0)