<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんと一緒

e0028708_1646393.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-30 16:45 | 旅行 | Comments(0)

海と山と温泉の街から

e0028708_2110487.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-29 21:07 | 旅行 | Comments(0)

トラピスチヌのかえで

e0028708_20254652.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-28 20:23 | 旅行 | Comments(0)

なぎさのかえで

e0028708_13581198.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-27 13:56 | 旅行 | Comments(0)

今日のかえで

e0028708_1833296.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-26 18:31 | 旅行 | Comments(0)

花とかえで -津久井-


 最近のお散歩は津久井湖の公園がかえでのお気に入り。
e0028708_1037384.jpg


 道がすいていると車で10分くらいなので、休日のお散歩にはお手軽。
e0028708_10444791.jpg


 桜が終わって季節はつつじへ。今年はつつじも咲くのが早い!
e0028708_10382055.jpg


 こちらはピンクのチューリップ。
e0028708_10404631.jpg


 同じ歌壇、2週間前はこのように赤いチューリップでした??写真では良くわからないけど、この歌壇はハート型053.gif
e0028708_104332.jpg


 こちらは「水の苑地」。夏気持ちいいかも。
e0028708_10503956.jpg

 
 締めの写真は、再びチューリップとかえでの笑顔♪
e0028708_10535417.jpg
 
 
[PR]
by junlab11 | 2013-04-21 10:54 | お散歩 | Comments(0)

母の楽しみ

 
 今日母は、これに行ってきました♪
e0028708_2040445.jpg


 エキシビション、すごく楽しかった!最高!!

 もちろん、かえでとのお散歩はきちんと楽しんでます。桜の丘は八重桜が盛り。
e0028708_2042108.jpg


 これは先週の日曜日。もう桜はほとんど散ってましたが、あんかえ地方は先週の土日が桜祭りのところが多く、久々行った津久井も桜祭りでした。こうして見ると結構桜色だな・・・
e0028708_20441654.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-14 20:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

桜へ、思いを込めて


 この土日の嵐で桜は散るだろう。まだ雨が降ってこない午前中、桜の丘へ。

 桜は花から葉へ、そして地面は桜の絨毯。今年の桜の写真もそろそろおしまい。
e0028708_155691.jpg


 まだまだ元気なかえで。来年も元気で桜の下を散歩できますように!
e0028708_1582273.jpg


 3月末、かえでの1歳上のお兄さん、れおん君が旅立った。今年の桜は見られたでしょうか? 

 れおん君14歳、長生きしれくれたあんずの年齢までは届かなかったが、ラブの寿命に近いでしょう。こうして一人また一人と旅立ってゆくのでしょう。

 れおん君とは同窓会でしか会ったことはないけれど、約毎年1回、10年以上のおつきあいでした。この写真は淡路島での同窓会の写真。パパさんと。なかなか良い写真が無くて・・・というか、写真はたぶんたくさんあるのだが、黒ラブがたくさん写っている写真が多く、あとから見ると、どれが誰だか良くわからない・・・(ごめんなさい・・・)
e0028708_15165594.jpg


 そしてもう一人、かえでのおば様かな?ラスティちゃん。旅立ったのは去年の夏、アンズが逝った少し前。今までアップは控えていましたが、楽しいときを共有させていただいた親戚犬として、残しておきたいと思います。

 ラスティちゃんはアンズより数ヶ月若い同い年。ちょうど一緒に写った写真があったので。左がラスティ、右がアンズ。飛騨の同窓会。
e0028708_1523167.jpg


 そして最後に、親戚ではなく、友達犬のフラットのレックス。3月に旅立った。まだ10歳になっていなかったはず。レックスは胃捻転ということで、たいへんだったと思う。
e0028708_1541915.jpg


 満開の桜で送りたいと思います。
e0028708_15445080.jpg


 

 
[PR]
by junlab11 | 2013-04-06 15:47 | 日々の暮らし | Comments(4)

お花見

 今週末の天気は大荒れらしく、遠出のお散歩は無理そう。もう桜も終盤だし、仕事も落ち着いている今日、午後半休をとり、久々に相模湖プレジャーフォレストへ。
e0028708_20215312.jpg


 やっと青空をバックに桜が見られた♪
e0028708_20223480.jpg


 ここに来るのは3,4年ぶり。
e0028708_13532634.jpg


 昔は良く来てお花見をした。久しぶりに来たらずいぶん変わっていたけれど、桜は相変わらず素晴らしく、桃の花などもあって素晴らしく綺麗。
e0028708_20262567.jpg


 春休みなので子供連れの家族がたくさん来ていた。かえでの写真を撮っていたら、この子達のお母さんが家族の写真を撮ってあげましょうか?と話しかけてくれた。
e0028708_20283826.jpg


 で、撮ってもらったのが下の写真。子供達は大きな犬がちょっと怖かったみたいですが・・・
e0028708_1414236.jpg


 本当にとても綺麗だったので、写真をたくさん載せちゃいます。 
e0028708_2032594.jpg


 かえでにはちょっと暑かったと思うけれど、少し頑張ってもらいました。
e0028708_20331068.jpg


 暑い中つきあってもらったので、ソフトクリームを食べてます。
e0028708_20343043.jpg


 昔はここに来たら良くドッグランで遊んだ。もうあまり走ったりもしないので、今日は寄らなくていいや、と思ったのに、かえではドッグランの方向に行き、どうしても入りたいと言うので、やっぱり寄りました。
 ちょっとだけボール遊んだら満足したよう。締めの写真は、ドッグランの桜と共に。
e0028708_20365328.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-04-04 20:39 | 近場のお出かけ | Comments(0)