<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜、満開


 桜並木も
e0028708_14323375.jpg


 桜の丘も
e0028708_14331238.jpg


 桜満開
e0028708_14333564.jpg


 お天気が良くないけれど、雨の合間に散り始めている桜を楽しんだ。

 天気が良ければ相模湖へでも行こうかと思っていたけれどあきらめ、きのうはかえでのワクチン注射。これで1年また元気に過ごせるでしょう。
 
e0028708_14353935.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-03-31 14:38 | お散歩 | Comments(0)

桜ご案内、地元編


 妙に暖かい日が続き、桜がぱぱぱーんと開花!

 お彼岸にサボっていた父ちゃん実家のお墓参りのため昨日行った秦野。
e0028708_15274270.jpg


 ひさーしぶりにかえでも連れて行ってもらい、お散歩しました。散り始めている木もあったけれど、全体的には7,8分咲きというところかな。
e0028708_15294388.jpg


 帰ってきて行った桜の丘。場所にもよるけど、ここはまだまだかなー・・・見頃は来週半ばくらいかな。
e0028708_15311832.jpg


 いつも会うとおやつをくれるおばさまとお連れさんに会ったよ♪ この子ったら、父ちゃんにすごくなれなれしいんだから!
e0028708_15331550.jpg


 そして今日は桜並木に行きました。先週水曜日よりかなり開花してました。でも、まだ8分咲きくらいかな・・・
e0028708_15354033.jpg


 ついでに内裏公園1週!
e0028708_15385653.jpg


 2時間近く歩いたので疲れちゃいました・・・






 
[PR]
by junlab11 | 2013-03-24 15:39 | お散歩 | Comments(0)

今年の河津桜

 ということで、17,18日の日月でハル家と河津に行って来た。今年は仕事が忙しくて行くのが遅くなったけれど、桜も寒くて開花が遅れ、お祭りも1週間延期になったということで間に合うかな、と思ったが、、あっというまに葉桜になってしまったようだ。
e0028708_15213054.jpg


 でもまあそれなりに楽しめた。暖かくて川沿いの散歩は気持ち良かったし、お祭り最終日でワンコ達もたっぷりお肉を食べられたし。

 お散歩中に3歳のラブちゃんと会いました。(後ろ向きだけど・・・)
e0028708_15234940.jpg


 宿泊は四季の蔵さん。ハル家は初めて。温泉で泳いだり、
e0028708_13455979.jpg


 ドッグランで遊んだり、おへやでくつろいだり、
e0028708_13442157.jpg


 屋上に行ってみたり、 ホテルライフを堪能しました。
e0028708_13445754.jpg


 二日目はチェックアウトしたあとバガテル公園へ。
e0028708_15321066.jpg


 バラの時期では無いけれど、お店をひやかしたり、ここではやっぱり薔薇のソフトクリーム♪
e0028708_1345331.jpg


 それから伊藤マリンタウンに寄りお買い物をして、小田原のオーシャンパシフィックカフェさんで遅い昼食。ここは店内ワンコOK。普通のドライブイン程度を想像していたら、すごくおしゃれなお店だし、お料理も本格的。(下の写真はお店のHPから拝借しました。写真ではブルーのテーブルクロスになっているが、行った時はピンクで明るくかわいい雰囲気だった。)
e0028708_15525972.jpg


 今回注文したパスタには、目の前で塊りのチーズをおろしてかけてくれた。味もすごく良かった。それに、ウェイターさんが大犬好きで話もはずんだ。
e0028708_15435188.jpg


 良いお店を見つけられてラッキー!と二日間を丸々楽しんだ。

 締めの写真は伊藤マリンタウンにて。
e0028708_13463676.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-03-22 21:10 | 旅行 | Comments(0)

かえでの桜ご案内

 これからかえでが今年の桜のご案内をさせていただきます。
e0028708_13265439.jpg


 はじめに大室山桜の里です。
e0028708_12482565.jpg


 春っぽいですね♪ 大島桜、寒桜などが咲いていましたよ。でも、やっぱりソメイヨシノの季節に見てみたいですね! (陰の声:休日は混みそうだし、平日休むのたいへんだから無理そう・・・)
e0028708_13484491.jpg


 次は河津川沿いの桜並木です。ハル君と合流しました♪
e0028708_12532790.jpg


 残念ながら、今年は見頃を過ぎてしまい、葉桜になっています。でも咲いている木もあったし、菜の花もきれいでした。
e0028708_12552416.jpg


 桜祭りの最終日でした。看板やのぼりがお祭りっぽいでしょ!最終日の夕方だったので、片付けはじめているお店も多かったけれど、結構楽しめました。母ちゃんたちは桜のソフトクリームを食べてたよ! (陰の声:ごしょうばんしたでしょ!)
e0028708_12584177.jpg


 ということで、失礼して、ここからしばらくはお肉のご案内です。
e0028708_12593744.jpg


 (陰の声:「半額」というのは、半値ではなくて、同じ金額で2倍の量、という意味だったようです。塩コショウ抜きで2本下さい、と言ったら4本になりました。)
e0028708_133416.jpg


 「花より団子!」(ハル&かえで)
e0028708_1343382.jpg


 1本ずつ散歩中のおやつ、もう1本ずつは晩御飯になりました。
e0028708_1354493.jpg


 ご馳走様! 締めは再び川沿いの桜と共に。
e0028708_137222.jpg


(ハル君とかえでは一緒にいると本当に仲良く楽しそう!)
[PR]
by junlab11 | 2013-03-21 20:30 | 旅行 | Comments(0)

今年の桜、第一弾


 上野公園は満開に近いということで、このあたりも咲き始めたかなと、今朝、桜並木へ行ってみた。
e0028708_14442236.jpg


 咲き始めてました。場所や木にもよるけれど、かなり咲いているところも。
e0028708_14454263.jpg


 今年は早い!今日も暖かいし、週末には満開かも。

 きのうなんか、3月なのにエアコンの冷房を入れた。まだ冬毛で、暑さにも慣れていないかえでがかわいそうだったから。こんなこと初めて。もはや関東には春と秋は無いのか・・・

 さて、仕事も落ち着いたので、月曜休暇をとり、少し遠くの桜を見に行ってきた。次回UPします。
[PR]
by junlab11 | 2013-03-20 15:09 | お散歩 | Comments(0)

観梅


 城山へ梅見に行った。ちょうど見頃♪
e0028708_1544562.jpg


 今年は開花が遅かった割にはあっという間に満開。
e0028708_15445182.jpg


 暖かいし、人もいっぱい来ていた。
e0028708_1545257.jpg


 お年寄りの方々がたくさん来ていて、かえでは人気者でした♪
[PR]
by junlab11 | 2013-03-16 15:48 | お散歩 | Comments(0)

早咲きの桜たち

 桜の丘の河津桜。今朝見に行ったら、開花が始まっていた。
e0028708_1882143.jpg


 まあ、桜の丘自体はまだ全くですが・・・(ソメイヨシノだからね)
e0028708_18111832.jpg


 でも、河津桜は今日1日でもっと開花しただろう。だって、うちの庭のさくらんぼ桜、朝にはちょっと咲いていただけだったのに、夕方は満開に近くなっていた!
e0028708_1813333.jpg


 そして、この満開の桜は、御宿の河津桜です。
e0028708_18132679.jpg


 先週月曜日、父ちゃんは1泊で勝浦に出張に行くと出かけ、ほぼ1週間行きっぱなしになった。泊まった宿は勝浦の近くの御宿というところにあり、そこに河津桜があったのだそう。

 母も仕事が忙しかったがなんとか早めに帰るように頑張った。といってもどうしても帰宅は20時頃になってしまう。かえで受難の1週間でした・・・
e0028708_18165966.jpg


 御宿には月の砂漠があるそうで、今度かえでも連れて一緒に行こうか、と話している。下の写真は御宿の海岸の日の出。
e0028708_18191466.jpg





 
[PR]
by junlab11 | 2013-03-10 15:23 | Comments(2)

突然初夏?


 急に暖かい、というか暑い! 最近の気候はどうなっているのか・・・中庸というものが無い。

 中庸が一番なんですよ、お天気さん!

e0028708_1946550.jpg


 近所の梅林も急に見頃に。夕方庭を見たら、早咲きのさくらんぼ桜も少し咲き始めていた。
[PR]
by junlab11 | 2013-03-09 19:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

雛祭り御膳


 今年は忙しくてプチ雛人形も飾らなかったが、きのうの晩御飯は一応雛祭りらしく散らし寿司。

 で、かえでにも雛祭り御膳。いい加減な盛り付けだけど、散らしステーキ??
e0028708_2221674.jpg


 牛肉のトッピングに、まぐろ、サーモン、薄焼き卵、ブロッコリー。
[PR]
by junlab11 | 2013-03-04 22:04 | 日々の暮らし | Comments(0)

特に何も無いけど・・・


 最近仕事が忙しく、休日出勤も多い。今日も仕事だった。おまけに母は、ここしばらく最期に1本残っている親知らずがうずき歯医者通い。憂鬱・・・抜かなきゃいけなそうだけれど、今は抜けない。親知らずよ、しばらく待ってくれ!

 そんなこんなであまり記事になるようなこともないけれど、1週間に1度くらいupしないと続かなくなっちゃいそうなので・・・

 花粉の季節になってきたけど、今朝の散歩は山へ。
e0028708_17313487.jpg


 もう前のように駆け回ることはなくなったけど、足腰はしっかりしている。歩けるうちは散歩を楽しまなくっちゃあ!
e0028708_17355398.jpg






 
[PR]
by junlab11 | 2013-03-03 17:42 | 日々の暮らし | Comments(0)