<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川辺のお散歩

 相模川はその後どうなっているかなー、と、散歩がてら様子を見に行った。
e0028708_12164250.jpg


 やっぱり今年も西湖通いかなー・・・やっぱりもう前のようにはならないのかな。残念。前ここに通ってきていたワンコたちはどうしたかしら・・・

 川辺の散歩は日が出ていると寒くも無く気持ちが良かった。今後は水泳ではなく、散歩コースか。

 さて、きのうの夜、神楽坂のフレンチレストランで大学時代の女友達と女子会を行った。これがもう感動もので、若いイケメンが何人も出てきて部屋への案内やお給仕をしてくれるし、お料理もおいしく美しく、せっかく写真を撮ったのでワンコとは関係無いが載せておこう。
e0028708_18425228.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-01-27 17:40 | 相模川 | Comments(0)

今年もワンコと初詣 ♪

 今年もBMS家が誘ってくれたので、日曜日に市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮で初詣してきました♪
e0028708_12175096.jpg
 
左からかえで、ゼファー君、メルっち、すーちゃん、アレン君、モックン(バッグの中)、プーちゃん、チョコちゃん。

 チョコちゃんは今回始めて会ったお友達。
e0028708_19502579.jpg

 かえでと気が合って、からんでました♪
 ランチのときはこんな風に、テーブルの下でくっついて寝てました。ああ、かえでの妹に欲しい・・・
e0028708_19504613.jpg


 ゼファー君も始めてのお友達。りっぱなチョコの男の子でした。
e0028708_19542743.jpg


 すーちゃんは少し大きくなってた。メルっちは少し育児疲れかも・・・疲れるよねえ・・・がんばれ!
e0028708_1955644.jpg


 ぷーちゃんは変わりなし!ランチのときは、なぜかあんかえ父ちゃんにくっついてました?でも何ももらえなかったね・・・
e0028708_19552052.jpg


 アレン君とモックンは会うの2回目。アレン君、惚れ惚れするような立派なしっぽの持ち主です。
e0028708_19562182.jpg


 初詣して、ランチして、代々木公園をお散歩して、友達と会えたし、ランチはおいしかったし、(デザートのチーズケーキが絶品!)BMSお母さん、来年も宜しくお願いします!
[PR]
by junlab11 | 2013-01-23 19:59 | 友達 | Comments(2)

大雪小雪・・・


 全国的に大雪だった今日。あんかえ地方も、もちろん大雪。

 でもべちゃ雪だったし、夕方は小雨交りに。
e0028708_21154630.jpg



 お散歩途中の駐車場では上の写真のように結構雪深く・・・でも皆雪かきしているので、離して遊ぶわけにはいかなかった。ちょっと残念。

 おととい、きのうと出かけており、今日ではなくて良かった!その記事はまた後日。

 出かけた疲れと、雪で寒い今日、おうちではかえではおこた犬・・・
e0028708_21225140.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-01-14 21:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

初めてのお泊り

 今年初めてのお泊り。そして、家族3人だけでの始めてのお泊り。アンズがいなくなってから泊まるときには必ず友達が一緒だったので。

 だからかえでが寂しくないように、
e0028708_13143061.jpg


 ワンコがたくさんいる
e0028708_1314597.jpg


 西伊豆ブラッキーハウス!
e0028708_1315221.jpg


 まあ、前に一度行って、お風呂がとても気に入ったしリーズナブル、ということもあるけれど。

 でも、かえでにはありがた迷惑だったかも・・・

 だってだって、敵陣にあたし一人なんて! 前に来た時は、アンズ姉ちゃんや、ハル君はなちゃんが一緒だったもん! いくらワンコがたくさんいたって、知らないワンコばっかりじゃあ遊べないよー! と言っていたような気がする・・・

 そんなかえでと、
e0028708_1317882.jpg


 おへやの窓からの風景。小高いところにあって、ながめが素晴らしい。
e0028708_1319489.jpg


 かえで、たまには違った刺激も必要よ!
[PR]
by junlab11 | 2013-01-13 13:12 | 旅行 | Comments(0)

かえで海外旅行!

 カナダです。
e0028708_13361256.jpg


 カナダ国旗があるでしょ。(風ではためいているのでわかりにくいかな?)
e0028708_1253130.jpg


 それからロムニー鉄道でイギリスへ???
e0028708_13364674.jpg


 イギリスでーす!!
e0028708_12344132.jpg


 海外旅行へ行ったつもり!! 伊豆 虹の里のカナダ村とイギリス村でした。

 虹の里は昔行ったことがあったが、犬連れでは入れないのでもう長いこと行っていなかった。去年の秋くらいから期間限定で(4月初めくらいまでかな)犬連れOKになったようなので、今回伊豆に行ったついでに寄ってみた。
 ここは花が咲くときれいなのだけれど、花の無い季節は人があまり行かないので犬連れOKにしたのでしょう。あまり期待もせずに行ってみたが、結構犬に優しく、広いドッグランもあるし、ロムニー鉄道も犬OK。(乗らなかったけど)。温室にも入れたし、花丸でした。

 おまけ。
  温室の中で、派手なおじさん3人組(一見やーさん風)の人のうちの一人がかえでに挨拶してきて、「ラブラドール飼おうと思ってペットショップに行ったら、間違ってゴールデン飼っちゃったよ、ハハハ」と去って行った。
 飼っていたラブが亡くなったらしく、またラブを飼おうとしたけど、ゴールデンの子がラブの子と似ていて間違えたんだそうです・・・
[PR]
by junlab11 | 2013-01-12 18:04 | 旅行 | Comments(0)

お正月休み

 9日間のお休みも今日でおしまい。

 遠出はせず、散歩して食べてTVを見て寝て散歩して食べてTVを見て寝て散歩して・・・

 裏山のお散歩とか、
e0028708_13385135.jpg


 いつもの丘でボール遊びとか
e0028708_1791770.jpg


 今日は内裏公園へ。黒ラブちゃんと会いました。
e0028708_179505.jpg


 2歳と若く、かえでに遊びをしかけてきて、かえでもうれしそうに遊んであげてました。
e0028708_17111399.jpg


 あーあ、あしたからお仕事か、嫌だな~~~(かえで)
 一人のお留守番はつまらないもん!
[PR]
by junlab11 | 2013-01-06 17:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

新春恒例♪

 ここ数年、暇なお正月休みに行く宮が瀬あいかわ公園。今年ははるちゃんが一緒に行ってくれました♪
e0028708_17531646.jpg


 友達に会えるとかえでが本当にうれしそうで、こちらもうれしい♪
e0028708_175434100.jpg


 なんたって年下のボーイフレンドですからね!会うとキスしてくれるし♪
e0028708_1755483.jpg


 でもすっごい風が強くて、飛ばされそうだった。ワンコたちの耳や毛もこんなに・・・
e0028708_1756436.jpg


 風がないときはお天気が良く、気持ちの良いお散歩でした♪
e0028708_17575640.jpg

[PR]
by junlab11 | 2013-01-03 17:56 | 友達 | Comments(0)

2013年、今年も宜しくお願いします♪


 近所の神社に初詣に行ったら、込んでいたのでお参りは延期。
e0028708_21303029.jpg


 ちょうどペロ君とちょいとちゃんの兄妹と会ったのでご挨拶♪
e0028708_21312346.jpg


 アンズがいなくなり寂しくなりましたが、かえでとの日々を大切に、ブログも続けていこうと思います。

 今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by junlab11 | 2013-01-01 21:35 | 日々の暮らし | Comments(2)