<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晩秋の長野へ

 紅葉の双葉SA。
e0028708_1743869.jpg


 時間があったので、梓川SAでも休憩。
e0028708_13495721.jpg


 もう八ヶ岳や南アルプスなどの高いお山は雪なんだよね。冬が来る~
e0028708_1893676.jpg


 松川インターそばの目的地に到着してご挨拶。
e0028708_17351428.jpg


 初対面のふくすけ君、ろくた君。
e0028708_173625.jpg


 こちらも初対面。
e0028708_10205995.jpg


 なかなか全員(全犬)が集まらないが、先ほどのふくちゃん、ろくちゃんと、下の写真の左からケノ君、メルっち、かえで、ぷーちゃん、スーさんが今回のメンバー。BMS家とぷーちゃん以外は初対面。
e0028708_10213694.jpg


 目的はこれ!
e0028708_1752666.jpg

 BMS家が誘ってくれてりんご狩り♪ (上の写真、まるでかえでとアンズがいるみたいだあー・・・うるうる)

 それぞれの親御さんにりんごをむいてもらうワンコたち。
e0028708_17545120.jpg


 リンゴにむらがるワンコたち。
e0028708_17553047.jpg


 りんごを堪能した後、場所を移し「そらくぼ」さんというお店でランチ。その後記念撮影。一家族増えてます。
e0028708_10221928.jpg

 ランド同窓会が無いので、こんなにワンコが集まるのは久しぶり!いいなあ・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-11-25 18:14 | 旅行 | Comments(4)

やっぱり気になったらすぐ病院で正解


 かえでがへそ天で寝ているときに、陰部が腫れているのに気付いた。先週までは無かったよなあ・・・虫刺されか・・・などと思いながら、耳の汚れもなかなか良くならないので、病院に連れて行って見てもらった。

 結果、腫瘍ではなく、膿で腫れている、とのこと。で、膿を出して抗生剤を飲むことに。草のとげなどが刺さって腫れることもあるから、と言われた。病院に連れて行って良かった。まあ、そのままにしてもそのうち治ったのかもしれないけど・・・

 それにしても、このあいだもベッドに血がつくと思ったらおなかにかさぶたがあったし、なんでこういろいろけが(?)するのか・・・

 気分治しに、かわいい一枚♪

 ママがお店に気を取られて見ていないうちに、かえでお姉さまにチュッ!
e0028708_16211668.jpg

 はるちゃんは、かえでのお耳がお好き!
[PR]
by junlab11 | 2012-11-18 16:24 | 健康 | Comments(0)

かえでソフトクリームになる??


e0028708_9595080.jpg


 伊豆に行った帰りの道の駅で。後ろで父ちゃんが頑張ってます!周りの人が楽しんでました♪
e0028708_1004296.jpg


 ずうーっと前にわさびソフトクリームを食べたときは、わさびがクリームに練りこんであるもので、おいしいとは思えず、依頼わさびソフトというものは食べていない。今回買っている人のわさびソフトを見てびっくり!普通のソフトクリームにわさびが添えてあり、わさびをクリームにつけながら食べている・・・2種類あるのか???
[PR]
by junlab11 | 2012-11-17 10:06 | 旅行 | Comments(0)

秋の旅、第二段!

 秋の旅第二段は、はる家と薔薇を見に伊豆へ。

 まずは大室山のふもとにある蕎仙さんで昼食。お蕎麦はおいしいし、桜海老の天ぷらは絶品!去年来た時は犬OKなのはテラス席のみだったけれど、今年はワンコ連れ専用の部屋ができていた!
e0028708_16393953.jpg


 はる家とはさくらの里で待ち合わせ、合流後は、はる家御用達のお宿、「犬の家」さんへ。ここのバーテンダーはこの方です。
e0028708_16414987.jpg


 スタンプーのドナ君。
e0028708_10254196.jpg


 ここの夕食は石釜料理。いろいろ出たけど、ピザが絶品だった。しらすと青海苔のピザ。まぐろのかまや、京いもなどの焼き物もおいしかった。最近ピザづいている・・・
e0028708_16462043.jpg


 お宿は一碧湖のすぐそばに位置しているので、朝の散歩は一碧湖一周。一周30分くらいなのでちょうど良い。でも結構アップダウンがあった。紅葉が始まっていて、秋の風景。
e0028708_16481928.jpg


 朝食のあとはテラスでコーヒータイム。このテラスがすごく気持ちが良いのだ!! このお宿は建物も庭もここのオーナーさんの手作りということ。素晴らしい!
e0028708_10262023.jpg


 かえではすごく楽しそうで、はじけていた♪
e0028708_10264774.jpg


 ドッグランもあります。
e0028708_17413840.jpg


 そしてチェックアウト後にバガテルへ。昼食はバガテルのレストランで。フランス田舎風お肉の煮込み。父ちゃんはビーフ、母はポーク。
e0028708_1882778.jpg


 入園料と昼食がセットになった券を買ったら、割引もあるし、お土産にミニばらの苗をくれてお得だった。お土産にもらった薔薇は今家できれいに咲いている。

 お天気も良く、今回も良い旅でした♪
e0028708_10272739.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-11-11 18:19 | 旅行 | Comments(0)

秋のお花見

 秋桜。コスモスではなく、桜。
e0028708_1844958.jpg


 大室山さくらの里の「10月桜」という桜。
e0028708_18132184.jpg

e0028708_1864821.jpg


 そして、秋薔薇。河津バガテルにて。
e0028708_18141173.jpg

e0028708_18143876.jpg

e0028708_18145225.jpg

e0028708_19285050.jpg

e0028708_18211265.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-11-10 18:23 | 旅行 | Comments(0)

アンズ特集その2

 アンズは子犬の頃はとてもたいへんな子だったので寄宿舎学校に入れ、しつけてもらった。無事卒業でき、その後何年間も毎年2回開催される学芸会に参加した。
e0028708_17231659.jpg


 母性が強く、拾ってきた子猫に自分のお乳を飲ませて育て上げた。
e0028708_17265322.jpg


 若い頃はいける口でした。いつの頃からか飲まなくなったけど。
e0028708_17482469.jpg


 そしてやっぱり若い頃はボールを追いかけた。アンズはサッカーボールのような大きなボールの方が好きで、大きなボールを蹴ってやると延々と遊んでいたな・・・もう何年もボール遊びをしなくなっていたので、遊ぶ犬、というイメージを忘れてしまっていたが。残念ながら大きなボールで遊んでいる写真が無かった。
e0028708_17353377.jpg


 思い出の写真を何枚か。

 2001年、ユーラ家やロビン家と行ったリングウッドフィールドのクリスマス。このときかえでは初ヒートで、アンズの行った学校に預かってもらっていた。
e0028708_1123532.jpg


 2003年、同じくユーラ家と行ったモンターニャで。ユーラ7歳、アンズ6歳の誕生日祝いだった。
(イエローの子はかえでではありません。ユーラかな。)
e0028708_1131028.jpg

 ユーラもアンズも2月生まれなので、雪が積もってました。
e0028708_1133495.jpg


 最後は我が家で撮った写真。やっぱり黒ラブって、かっこいい!
e0028708_1135770.jpg






 
[PR]
by junlab11 | 2012-11-04 17:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

四十九日

 今日11月3日はアンズの四十九日。ということで、アンズ特集。ブログを始める前の、若い頃を中心に。

 2001年。アンズ4歳半。まだ黒々。
e0028708_2223379.jpg


 アンズといえば水犬。しかも鳥好きの、根っからの水猟犬だった。浜名湖のクッチェッタさんは、アンズと一緒に、犬連れで始めて泊まったお宿。以来何回か行って良く泳いだ。
e0028708_2215158.jpg

 あるとき、鴨を追いかけて泳ぎ、帰ってこなくなったことが・・・鴨を追いかけ沖のほうまで行き、時々近くまで戻ってきても、また追いかけて行ってしまう。父母が大声で呼んでも全然だめ・・・あまりに戻ってこないので、父ちゃんがお宿の管理人さんにお願いしてボートを出してもらい、管理人さんと父ちゃんの2艘のボートでアンズを挟み込むようにして漸く陸に連れ戻すことができた。

 山中湖でも白鳥を追いかけ、なかなか戻ってこなかったことが・・・
e0028708_21363113.jpg


 水好きなくせにちょっとおまぬけなところがあり、モンターニャさんのプールでは、入りたいのになかなか水に入れず、プールの回りをほえながらぐるぐる回り、後ろから押されてやっとプールに入ることができたなんてことも。
e0028708_21392657.jpg

 かえでは、すぐにプールの段になっているところから入ることができるようになったのに、アンズはそれができなかった。かなり抜けている・・・

 若い頃は、5月~9月くらいの間は、普通のお散歩でも帰ってくると必ず水浴。この大たらいは、暑がりで水好きなアンズのために調達し、毎日使った。
e0028708_14533680.jpg


 キャンプにも水はかかせない。ももが逝き、まだかえでがいなかった2回の夏のキャンプ。裏磐梯と山室川。
e0028708_1163170.jpg

 裏磐梯はキャンプ場では泳げなかったが、散歩途中の川で水遊び。五色沼1周トレッキングなどもした。山室川キャンプ場は川がそばにあり、毎日何回か川に行った。

 かえでが来てからも、アンズが若かった頃は、二人で棒を取りっこしながら泳いでいた。泳ぎはアンズの方が断然上手だった。
e0028708_2157348.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-11-03 22:04 | 日々の暮らし | Comments(0)