<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々再会♪


 今朝公園で、久しぶりにフラットのレックス君に会った♪
e0028708_14282045.jpg


 1年ぶりくらいじゃないかしら・・・夏に川で会うことが多かったが、今年は川に行かなかったので会っていなかった・・・
e0028708_1430193.jpg


 共通の友人のはるはなお母さんから、レックス君も足に腫瘍ができ、手術を受けたと聞いていた。足の小指が無くなっていたけれど元気で良かった!
[PR]
by junlab11 | 2012-10-28 14:36 | 友達 | Comments(3)

ハッピー ハロウィーン!

 実はハロウィーンっていつだか知らないんですけど・・・
e0028708_8495475.jpg


 きのうWOOFに入ったらあったのでついつい撮っちゃいました。
e0028708_851679.jpg


 さすがに平日、しかも天気も悪く今回は空いており、たっぷり水泳を楽しみました。かえではこの子とはりあい、結構頑張ってました。
e0028708_8522188.jpg

 水泳は足の負担にならないので、老犬でも安心して遊ばせられる。毎月通うかなあ・・・平日というわけにはいかないが・・・

 スパルタ教育中の家族もいました。
e0028708_8563934.jpg

 この子はこの日がたぶん始めての水泳で、プールに無理やり入れられて頑張って泳いでました。(泳ぎがへた!溺れそう・・・) 本人は陸で遊びたそうで、プールから上がると逃げ回ってました・・・

 さて、母は、先々週の木曜日から今日まで秋休みでした♪ 別にさぼったわけではなく、勤続何年かごとに取れる休暇が取れる年だったのでね。今年の春実家の父が入院していたこともあり、予後を見に先週は函館に行っていたが、はる家と旅行に行ったり、WOOFに行ったりと平日楽しめて良かった!

 函館、実家の近くの公園。今年函館は異常に暑さが長く続き、紅葉は今一。いかも鮭も不漁とのことだった。
e0028708_9103893.jpg


 明日から仕事に復帰なのだけれど、2週間も休んだので、仕事が別世界のことのように思える・・・大丈夫だろうか・・・

 休暇の最後に、きのうWOOFの帰りに寄ったムースヒルズバーガーで食べたスモークベーコンバーガーの写真。父ちゃんが食べた。母はもう少し食べやすそうなバーガーにしました♪
e0028708_985290.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-10-24 20:48 | 近場のお出かけ | Comments(2)

世代交代

 
 近所のゴールデン、ペロ君の家に妹が来た。ちょいとね。
e0028708_20262950.jpg

 ゴールデンのちょいとちゃん。「ちょいと」という女の子。ちょいと可愛いそうな気がするのですが・・・
 この家で多頭飼いをするようになるとは予想外だったが、ペロ君との生活が楽しかったのでしょう。ペロ君もまだ3歳くらいだと思う。若い世代が台頭してきたなあ・・・

 今日のかえで。朝の散歩で。
e0028708_20215931.jpg

 ボール遊びもずいぶん回数が少なくなったけれど、まだまだ若いものには負けないさ!

 かえでと同じ12歳の黒ラブ、茶ラブコンビの武蔵と大和も元気だし!
[PR]
by junlab11 | 2012-10-22 20:28 | 友達 | Comments(0)

秋のドライブ、秋の味♪


 ちょっと足をのばして秋のドライブと散歩を楽しんだ。後ろに見えるのはサッカースタジアムのようです。
e0028708_17591620.jpg


 とても広い公園の人のいない一角でちょこっとボール遊びをしていたら、
e0028708_1801013.jpg


 すぐ上を飛行機が・・・この公園は飛行場の隣にあるんです。
e0028708_1813711.jpg


 2年前にも一度来て、同じ場所で写真を撮りました。アンズも一緒でした。
e0028708_182582.jpg

  (2年前にもスタジアムがあったのかな??気付かなかった。)

 あんかえ家のある地域とは気候が異なるようで、すっかり秋~
e0028708_1863846.jpg


 ということで、人の目的はこれ! 年に一度の贅沢♪
e0028708_1895344.jpg


 知らない場所でかえでを一人で車で待たせると緊張で吐いちゃうかもしれないので、今回松茸山で食べるのは断念。家で味わいました。
[PR]
by junlab11 | 2012-10-20 22:56 | 旅行 | Comments(2)

1ヶ月


 アンズが行って今日でちょうど一ヶ月。アンズがいない生活が普通になりつつある。老犬アンズには、やはりそれなりに手間や時間はかかっていたので、なんか時間が余る感じ・・・

 今日は、若かりし日のアンズの写真を。4歳の頃。黒々していてスレンダーで精悍!
e0028708_20161390.jpg


 年をとってから逝くと、シニアになってからの白髪のある顔やゆっくりした動作が思い出されるが、アンズだって若い頃はハイパーだった。
 
 お花やメッセージを頂いた皆様ありがとうございました。この場で再度お礼を申し上げます。
e0028708_20164560.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-10-15 21:30 | 日々の暮らし | Comments(2)

子ラブのスーちゃん


 BM家のメルっちの妹としてやって来たスーちゃんに会いに行った。

 可愛い!(動くのでぶれている)
e0028708_1837324.jpg


 でも悪魔! 出せー!!
e0028708_200227.jpg


 おやつをもらっているところ。メルっち、かえで、スーと3頭揃って撮るのはこのとき意外はほとんど不可能・・・
e0028708_2013886.jpg


 ケージの中に入っているときでないと写真は撮れないしね。
e0028708_2025420.jpg


 パピーは本当に魅力的!でも悪女の素質十分・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-10-14 20:08 | 友達 | Comments(1)

秋の旅

 木/金と、はる家と群馬の川場に遊びに行ってきた。

 道の駅「田園プラザ川場」で待ち合わせ。散歩道の途中でちょっとした広場があり、誰も来ないのでボール遊びができた♪
e0028708_1142918.jpg


 この日は道の駅の近くの塩河原温泉に泊まり、久々に温泉を堪能。夕食は川魚のお刺身や焼きのものと鍋。食べるのに忙しく、写真はデザートしか写さなかった・・・おしゃれなブラマンジェとジュレのデザート。
e0028708_11102426.jpg


 翌朝はかなり涼しく、気持ち良く散歩。りんご畑の前で。秋です!
e0028708_11122281.jpg
     (2頭だとさみしい・・・犬が足りない・・・)

 この橋からは田園アートというのが見えた。田んぼで(稲でというべきか)SLの形を描いている。
e0028708_1011256.jpg


 チェックアウト後は川でちょっとだけ水遊び。涼しかったので、人はあまりその気にならなかったけれど、はるちゃんは泳ぎたそうだったのでね。かえではもうお年だから見てるだけ、と思ったけれど、それもかわいそうなので一緒に遊ばせた。
e0028708_11224231.jpg

e0028708_11225668.jpg


 そして秋らしくりんご狩りへ♪
e0028708_11255130.jpg


 畑の中では食べ放題でも、残念なことにそんなにたくさんは食べられない。でも人もワンコもりんごを堪能♪
e0028708_1010189.jpg


 今回りんご狩りした果樹園は「果実庭」さんというところで、ワンコも入場OK!やっぱりラブを連れて来ていた人がいて、一緒に写真をとりました。
e0028708_1129545.jpg

 左からはる君、かえで、あんじゅちゃん、バリちゃん、びびちゃん。果実庭さんのブログにも載ってます!

 旅の最後は、再び道の駅へ。この道の駅はすごく人気がある道の駅で、おいしそうなものがたっくさんあり、前の日から、皆でここのピザを食べようと決めていた。
e0028708_1137056.jpg


 真ん中のソーセージは、ソーセージ工房で売っていた山賊焼き。ピザは本当においしかった!



 

 
[PR]
by junlab11 | 2012-10-13 11:41 | 旅行 | Comments(0)

やっと秋らしく


 3連休も終わりの今日、やっと涼しくさわやかな秋らしい気候に。

 連休初日はかなりむっと暑かった。でも近くの川は無くなったので、久々に丘に行ってみた。気候は秋のようではなくても、桜の葉っぱは色づいてるんですねー・・・
e0028708_17563397.jpg


 今日はやっぱりかなり久々に原っぱに行ってみた。毎年この花と一緒に写真を撮るけど、いつもは9月頃じゃないかな・・・今年は例年は9月に咲くうちの庭の金木犀も今咲いている。
e0028708_17584435.jpg


 さて、むっと暑かった連休初日、母は自分だけお出かけ。母はフィギュアスケートの、特に高橋大輔選手のファンなんですねー!
 で、行ってきましたジャパンオープン!今まではテレビでしか見たことが無く、生は初めて。いやー、よかった!! スケートのシーズンが始まったってことはやっぱり秋!やっとTVがおもしろくなる季節だ!!
[PR]
by junlab11 | 2012-10-08 18:04 | 日々の暮らし | Comments(0)

ワンコと隠れ家レストラン


 WOOFに行ったお昼時、WOOFのレストランじゃつまらないので、スマホで近くの犬と入れるレストランを捜し行ってみた。詳細はわからず、犬と入れるとはいっても、小型犬だけだったりのところもあるのでだめもとで行ってみたら、これが大正解!

 森の中の小さな隠れ家レストラン♪
e0028708_22121226.jpg


 セッティングはおしゃれで食事もおいしい。ランチセットは前菜、メイン、デザートとコーヒー。父ちゃんはチキンの赤ワイン煮、母はポーク。犬にも優しく、ささみジャーキーも出てきました。
e0028708_2217158.jpg
 

 山中湖ポルト・ルージュさん。ギャラリーも併設されていて本当におしゃれですてきで見つけられてラッキー!でした。
e0028708_22222842.jpg
 
 



 
[PR]
by junlab11 | 2012-10-01 22:24 | 近場のお出かけ | Comments(0)