<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お祭り犬12歳♪


 今日7/31は、かえでの誕生日です。お祭り犬かえでも今日で12歳になりました♪
e0028708_22265024.jpg


 かえでの姉妹、ぷりんちゃんとこなつちゃんも12歳です♪
ぷりんちゃんは長野、こなつちゃんは埼玉と、近いようで遠くで暮らしており、なかなか現実世界では会えないので、ここブログ上で一緒にお祝い♪

 ぷりんちゃんです。
e0028708_22273097.jpg


 こなつちゃんです。
e0028708_22274939.jpg


 3姉妹元気で本当にうれしい!
e0028708_22281113.jpg


 先に旅立ったイポちゃん、メープル君、ニップ君は、かえでぷりんこなつの守護霊になってくれていることでしょう!

 アンズにも参加してもらいました♪
e0028708_22283896.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-07-31 22:30 | 日々の暮らし | Comments(10)

夏の西湖


 妹分が旅立ち寂しいが、あんかえと暮らせる日々、特にアンズを連れて出かけられる時間はもうそんなに長くは残っていないだろう。しかも死ぬほど暑い!

 ということで、きのう土曜日の朝、西湖に行った。
e0028708_1893787.jpg


 6時前に家を出たが、さすがに夏休み、すでに小仏トンネルは少し渋滞。でも1時間半かからずに西湖に着いた。早朝でも、キャンピングカーで来ている人たちが結構いた。うらやましい・・・このボーダー君もそう。
e0028708_1801790.jpg


 今回は現地で軽い朝食。
e0028708_18137.jpg


 アンズもずんずんと水に入っていき、浸ってました。少し泳いだし♪
e0028708_1815965.jpg


 戻ってこないので、呼び戻しに行かないといけない・・・(この後ろ姿は母です。)
e0028708_1833851.jpg


 締めに恒例、水風呂を楽しむアンスと泳ぐかえで!
e0028708_187558.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-07-29 18:09 | 近場のお出かけ | Comments(2)

追悼

 7/24朝、かえでの妹分のフラットのはなちゃんが旅立った。
e0028708_14581013.jpg


 かえでより三つくらい若いはず。かえでと同じくらい(いや、もっとか?)ハイパーだった。病気とわかってから半年くらいだろうか。上下の写真は、まだ元気で一緒に散歩ができた最後のときのもの。
e0028708_151337100.jpg


 はなちゃんとその弟のはる君は、家が近所だったのではなちゃんが来たときから良く一緒に近くを散歩した。そして2005年の夏、キャンプ先で偶然一緒になり、以来一緒に出かけるようになった。
e0028708_1943489.jpg

(うーーん、皆若くて細いな・・・)

 富士五湖界隈、道志、伊豆、箱根、乗鞍、はなはるあんかえの4頭で、ほんとにあちこち良く行った。

 春のキャンプ
e0028708_15194658.jpg


 夏もキャンプ
e0028708_15203463.jpg


 秋の行楽
e0028708_19412283.jpg


 冬の宴会
e0028708_15214653.jpg


 あんかえにとって、師匠のユーラと妹弟のはなはるが近くにいたことは本当に幸せなことだった。師匠も逝き、妹も逝った。

 最後に、はなはるあんかえ揃った写真で見送ります。はなちゃん、がんばったよね!ありがとう!!
e0028708_1527958.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-07-28 15:27 | 友達 | Comments(0)

黒の大老の散歩


e0028708_19553077.jpg


今朝も涼しかったので、アンズも公園へ連れて行った。
普段は家の周り一周だけど、たまにはね♪
[PR]
by junlab11 | 2012-07-22 20:17 | 日々の暮らし | Comments(0)

お祭り*老*犬


 死ぬほど暑い日が続いたかと思ったら、今日は寒い・・・

 さすがのかえでも、最近は「散歩はトイレだけでいいです」って感じ。7/31で12歳のかえで、あまり無理もさせたくないので、ここのところはほとんど家の中。
e0028708_2223488.jpg


 久々涼しい今日、雨が上がった後丘へ。ボール遊びしました♪
e0028708_2215755.jpg


 犬も人も、今日はほんと一息つけました♪ どっと疲れが出て、何もせずにほとんど皆で昼寝。まあ、いいよね・・・また暑くなるし。

 かえではあと十日で12歳。ブログタイトルを変えようかな、と思案中・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-07-21 22:06 | 日々の暮らし | Comments(0)

真夏の夜の恐怖・・・

 キャーっ! 怖い!!
e0028708_20415124.jpg


 暑くなったら涼むために載せようと思っていた。もう一つ!
e0028708_2043253.jpg


 ぞくぞく・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-07-16 20:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日の一こま


e0028708_2043376.jpg


 家が汚いのがわかるが、ま、いいか・・・

 壁は昔いた猫が爪を研いだあと。

e0028708_20453498.jpg


 今日の人の晩御飯は久々焼肉だったので、ちょっとおすそ分け♪
[PR]
by junlab11 | 2012-07-14 20:43 | 日々の暮らし | Comments(2)

肉球パン


e0028708_15573697.jpg


 去年まで相模川の帰りに良く寄っていたパン屋さんで見つけた。相模川に遊びに行かなくなったので、すごく久しぶりに行ったら見つけた。

 肉まんみたいな具入り。指の部分には何も入っていなかったので、かえでにおすそ分け。

 天気が良くないし、暑くなってきたし、(犬も老いてきたし)、であまり書くこともない。日々のひとこま。
e0028708_1622633.jpg


 でも、今のところ今年は去年や一昨年よりは過ごしやすいかなー・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-07-08 16:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

はじめてのお買い物♪


 カートに乗ってエレベーターへ。
e0028708_12241483.jpg


 エレベーターから出て、
e0028708_12251942.jpg


 お買いもの!
e0028708_12255298.jpg


 以上かえではじめてのお買い物でした。

 もよりのカインズには1台だけ大犬用のカートがあって、一度乗せてみたいと思ってた。若い頃だったら無理だったでしょうが、今ならまあなんとか。 (このカート、今まで使われてるのを見たことがない。)

 さあ、かえで、次は始めてのおつかいだ!
[PR]
by junlab11 | 2012-07-01 12:30 | 日々の暮らし | Comments(0)