<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かえで検査結果


 血液検査の結果、中性脂肪が多めな意外問題は無い、とのこと。

 中性脂肪・・・・・・・(でぶ???)

e0028708_2192957.jpg


 診断結果、「ダイエットなの???」と悩んでいるかえで。
[PR]
by junlab11 | 2012-06-26 21:10 | 健康 | Comments(0)

西湖で水泳


 今朝はピューっと西湖へ。先客がいらしてました。ニューファン3頭の家族と、その友達らしいゴールデンさん。ニューファン3頭飼ってるなんてすごいね!
e0028708_1422388.jpg


 上の写真で釣りをしているおじさんは、「今日は連れてこなかったけど、うちにもラブがいるんです」と言ってました。

 かえではニューファンたちと一緒にボールを投げてもらったりと結構楽しそうにしてました♪
e0028708_14262472.jpg

e0028708_1426329.jpg


 アンズも水に入り・・・(ずっと先をかえでが泳いでます)
e0028708_14285972.jpg


 あいかわらず、こう・・・
e0028708_14292879.jpg
 

 すいぶん長い間浸かっていた。 その横をかえでが泳いでボールを取りに行ったり来たり。今日はアンズもちょっと泳ぎました♪
e0028708_14315088.jpg


 去年まではこの季節は相模川へ行っていた。でも今年は去年までの水泳スポットが消失したので、頑張って西湖へ。朝6時半頃家を出ても、小仏トンネルは少し渋滞していた。まあ、この季節は4時半には起きる(起こされる)ので、もっと早く出ればよかったのだが。1時間ぐらい現地にいて、10時すぎには家に帰り着いた。

 高尾インターができて便利になったとはいっても、やっぱり毎週は無理だな・・・




 
[PR]
by junlab11 | 2012-06-23 14:49 | 近場のお出かけ | Comments(0)

15と1/3

 アンズ、今日で15歳と1/3。1/4から3/1までは1ヶ月なのでね・・・

 今日のアンズ。
e0028708_2039523.jpg

 父ちゃんのスマホの合成機能を使ったので、鳥も飛んでます・・・今のところ元気だけど、これから暑くなるからなあ・・・

 西湖宴会のときの写真で、BMお母さんが送ってくれたものにおもしろい写真があった♪
e0028708_20415111.jpg

 アンズは水につかって戻ってこなくなるので、BM姪御さんがアンズを連れもどしに行ってくれた。お尻を押して戻してます♪

 今日はアンズの記事だけれど、ついでにかえでの写真も。BMお母さんが送ってくれた写真に、とてもいい写真があったので♪ メルっちとかえで、とっても楽しそう!
e0028708_2122654.jpg


 アンズの最近の写真では、こんな舌だし寝んねの写真も。
e0028708_2044453.jpg




 
[PR]
by junlab11 | 2012-06-17 20:45 | 日々の暮らし | Comments(4)

健診


 半年前の血液検査でかえでの肝臓の数値が高めだったので、その後の変化を診てもらうために病院へ。結果がわかるのは1週間後くらい。悪くなっていないといいのだが・・・

 肥満細胞腫の経過も診てもらったが、こちらはあまり変化は無いよう。日によって大きくなったように見えるときがあるので気になっていたが、肥満細胞腫は刺激があったりすると大きくなって、おさまると小さくなったりと大きさが変わることがあり、今のところ心配無いとのこと。このまま大きくならずにいければと願っている。

 順番を待つかえで。写真では静かに見えるが、かなりびびってます!
e0028708_19243585.jpg

 
 最近診てくれている女医のS先生はとてもいい先生だと思っているが、かえでは膀胱炎のときの検査がトラウマになっているようで、診察してもらうのが結構大変・・・先生ごめんなさい!

 ああ、そして体重が1kg増えていた・・・かえでの限界は32kgだと思っているのに、越えてしまった・・・ダイエットだ!
(まあ、体重が増えるようだから、悪い病気にはなってないな・・・)
[PR]
by junlab11 | 2012-06-16 19:31 | 健康 | Comments(0)

初夏の宴 食後の一服

 まずは朝食。この豪華さ!朝食はBM家と団マロ家にお願いしました♪
e0028708_2175188.jpg


 その後はまたドッグランへ。パワーあふれるシニア3ワン♪
e0028708_17381414.jpg


 かえでもうじき12歳、マロン11歳、メル10歳。この元気よ、いつまでも!
e0028708_2193456.jpg


 そしてがんばるシニア2ワン!団君13歳、腫瘍で前脚切断するも立って歩けます♪
e0028708_21101833.jpg


 アンズ15歳と1/4、今回はずっとうれしそう!
e0028708_2111325.jpg


 でも、アンズはドッグランへの歩いての往復には果てしない時間が必要・・・今回はタクシーで送り迎えが♪ダンマロパパさん、ありがとう!
e0028708_2112080.jpg


 とても楽しい一泊二日でした!

 しかし、高尾山インターができてから恐ろしく便利になった!渋滞がなければ西湖まで1時間!!
[PR]
by junlab11 | 2012-06-07 21:12 | キャンプ | Comments(2)

初夏の宴 宴たけなわ!

 今回の宴、BM家とは前から計画していた。

 団ちゃんには全快したらお肉をごちそうしますよ!と約束しており、回復してきたみたいなので誘ってみたら参加とのこと♪

 なので、今回のメインは「肉」!!

 メニューのご紹介♪

 前菜は、父ちゃんお手製レパーペーストのカナッペと団ちゃんの好物のマグロ。ただのマグロ皿はワンコ様用、人用にはマグロの漬けの白髪ねぎ添え。
e0028708_22242153.jpg


 焼き物は、トマトのベーコン巻き、あんかえ家特製海老しそ豚肉巻き、ラムチョップ。そしてワンコ様用だちょうのステーキ。
e0028708_22254694.jpg


 日も暮れてきたので焚き火を開始♪
e0028708_174032100.jpg


 焚き火の横では、シェフがメインのステーキを!!
e0028708_22334669.jpg


 ずいぶん長い間、焚き火を囲んでおしゃべりしました♪
e0028708_22272051.jpg


 夜がふけてゆく・・・
e0028708_17411768.jpg


 締めは父ちゃん特製パエリア!写真撮り忘れちゃった!!
 今日はこのへんでお休みなさい zzz    
[PR]
by junlab11 | 2012-06-06 22:34 | キャンプ | Comments(0)

初夏の宴 前奏曲

 6/2土曜日、宴会のため西湖へ。久々にアンズも連れて遠出なのでちょっと心配。でも出かける前からアンズは「お出かけですか!行きますよ!!」という感じで、車の中でもうれしそう。
e0028708_22801.jpg

 

 河口湖ムースヒルズバーガーというお店にお昼を食べに寄ったら、偶然BM家と一緒に!
e0028708_17153862.jpg


 といっても、もともと西湖で合流するはずでした♪ そもそも、このお店もBM家に教えてもらったのだ! ハンバーガーとサンドイッチの専門店で、ワンコもOK!
e0028708_17153026.jpg


 手前が母の食べたほうれん草とマッシュルームのバーガー、左側が父ちゃんのモツアレラのバーガー。おいしいけれど、ボリュームもすごい!

 そして、このお店には看板犬のラブが2頭。二人ともとてもいい子でした♪
e0028708_2216534.jpg


 宴会の場所はPICA西湖。チェックインには時間が早かったので、西湖で今年の初泳ぎ!
e0028708_17572977.jpg


 アンズは「つかっている」という感じだけれど、やっぱりうれしそう♪ 老犬でも、やっぱりラブには水よ!!
e0028708_1758490.jpg


 そしてPICAで、今回の主賓と合流。団十郎殿と、マロン様。
e0028708_22261878.jpg


 団君、前脚切断というたいへんな手術のあとだけれど、穏やかな表情でアウトドアを楽しんでくれたようでした♪
e0028708_222811.jpg


 メル、マロン、かえでの3姫は、PICAのドッグランで一騒ぎ!かえでとマロンちゃんはボールのひっぱりっこ、メルっちはその行事役ですね♪ 
e0028708_2230422.jpg
e0028708_22305196.jpg

e0028708_17185627.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-06-04 22:34 | キャンプ | Comments(2)

西湖 初夏の宴

e0028708_17434258.jpg


疲れたので、詳細は後日。
[PR]
by junlab11 | 2012-06-03 19:53 | キャンプ | Comments(0)