<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびり連休


 きのうからあんかえ家は9連休。母は後半函館に行くが、それ以外は特に予定なし。連休は混むし、アンズを連れての遠出ももう無理だしね。

 今朝はいつもの丘へ。
e0028708_2057627.jpg


 八重桜が盛り!
e0028708_20574468.jpg


 アンズもゆっくりだけどまだ歩けます♪
e0028708_211545.jpg


 春っぽいねー!
e0028708_2113753.jpg


 ぐんぐん気温が上がり昼にはもう夏の気候。そんな今日、友が遊びに来てくれた♪
e0028708_2123483.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-04-29 21:05 | 日々の暮らし | Comments(2)

桜の絨毯


 桜の丘は葉桜の丘に。
e0028708_18191171.jpg


 そして地面は桜の絨毯。
e0028708_18203847.jpg


 かえでのお鼻と唇にも桜の花びら。
e0028708_1626315.jpg


 余談ですが・・・

 最近母は携帯からスマホに変えた。そしたら、使いにくいったら!! 父ちゃんはもうずいぶん前からスマホにしていて、便利そうなので変えたのに・・・使いずらくて、メールを送るのも億劫。あーあ、携帯に戻したい・・・
e0028708_18241368.jpg

 両方とも見た目は自分仕様ですが・・・




 
[PR]
by junlab11 | 2012-04-21 18:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

桜の城山


 今日は近場の城山へ。
e0028708_19103529.jpg


 城山は梅!のイメージだったけれど、桜も素敵♪
e0028708_1923413.jpg


 うーん、ガードレールがなんとかならないものか・・・必要なのはわかるが、もっとこう、風景になじむデザインってできないのかな・・・
 上の写真と同じところで撮っても、犬を入れようとするとこうなっちゃう・・・
e0028708_193459.jpg

 かえでがかわいく撮れてるだけに、ちょっと残念・・・

 気をとりなおして。桜って、いいよねー♪
e0028708_19162451.jpg


 あんかえ地方では、ソメイヨシノは今週末が見頃の終盤ですね。
e0028708_19172235.jpg
 

 おまけ。グレードデンとボルゾイ軍団がハンドリングの練習をしてました。壮観!
e0028708_19181535.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-04-15 19:18 | 日々の暮らし | Comments(2)

桜さくら


 今日はお休みをとって再び桜並木へ♪
e0028708_18404646.jpg


 満開になりました♪
e0028708_18412175.jpg


 今日はアンズも連れて行きました。
e0028708_1842019.jpg


 かえでとだったら往復30分もかからない道を、1時間半かけてゆっくりゆっくり歩いた。(かえではその間行ったり来たり、寄り道したり。)

 途中、去年も会ったクレージュちゃんという黒ラブちゃんや、若いゴールデンちゃんと会って遊んだり。

 こんなところにも花が咲いている♪
e0028708_18434655.jpg


 そして毎年写真を撮るお気に入りの場所へ。
e0028708_1848097.jpg


 今年も一緒に来られて良かった♪ アンズの顔もうれしそうで、うれしい!!
e0028708_18484033.jpg


 また土曜日に来たい。桜は持ってくれるかな?・・・

 そして夕方の散歩では桜の丘へ。こちらもほぼ満開♪
e0028708_1851546.jpg


 アンズが疲れすぎないように、かえでだけ。
e0028708_1853977.jpg


 明日は花散らしの雨風の予報。土曜日まで持ちますように!
[PR]
by junlab11 | 2012-04-10 18:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

桜冷え


 上野の方では満開とか・・・同じ東京でも気候がまったく違う。桜の丘はまだ一部咲にも達していない。
e0028708_16535561.jpg


 河津桜が葉桜になっていた。(あんかえのうしろ、矢印の先にぼーっと写っています。)
e0028708_1717233.jpg


 一番咲いていた木。
e0028708_17181872.jpg


 でも、朝ごはんのあと、かえでを連れて桜並木へ様子を見に。
e0028708_17202470.jpg


 まだまだですねー。結構咲いている場所もあったけどね。満開はいつ頃かな・・・今日は寒いし、明日も寒いらしい。でも週明けはぐんと暖かくなるとか・・・
 
 かえでの笑顔特集!
e0028708_17243381.jpg

e0028708_17245634.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-04-07 17:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

独り立ち訓練中・・・


 近所の散歩以外、かえでは一人で出かけたことが無かった。

 で、最近独り立ちのための訓練を行っている。スーパーに買い物に行くとき連れて行って一人で待たせてみたり・・・

 きのうの犬舎見学もアンズは家に残し、かえでだけを連れて行った。見学や散歩の後、昼食を食べる間は、かえでを一人車で待たせた。

 「こんな知らないところで一人なんて耐えられないー!! 緊張で吐いちゃいそう・・・」 (かえで)

 本当に吐いちゃいました・・・(涙) ああ、先が思いやられるなあ・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-04-02 21:51 | 日々の暮らし | Comments(2)

犬舎訪問

 
 4月になり、やっと春らしくなってきた♪
 あんかえ家のさくらんぼも、やっと満開♪ モクレンの蕾も色づき始めた。例年より2週間以上は遅い。
e0028708_2164964.jpg


 さくらんぼの木は、去年秋の台風で二またに分かれている幹の片方が折れ、どうなるかなあ・・・と思っていたけれど、見事に咲いてくれた♪ 
 そんな春らしい今日、かえでを連れてお出かけ。
 
 まずはお役所へ行って、申告しないとね!・・・(何を???)
e0028708_20531823.jpg


 お役所は待ち合わせ場所でした♪
 そして、一度見学に行きたいと思っていたトリプルスター犬舎さんへ。
e0028708_20554938.jpg


 今新しい子を向かえる気はないんですが・・・
e0028708_20563269.jpg


 ま、見学ということで・・・
e0028708_20574867.jpg


 ここ出身のラブを飼っている家族がトレーニングに来てました。そのトレーニングを見学して勉強しているイエローラブ達。
e0028708_2103417.jpg


 上の写真の子はとても大きな男の子で、この子の子供がトレーニングに来てました。下の子は、まだ若い女の子で、お勉強中。
e0028708_212090.jpg

 今ブラックのパピーちゃん達もいるのですが、ワクチン前ということで会えませんでした。ああ、良かった・・・・・









 
[PR]
by junlab11 | 2012-04-01 21:20 | 日々の暮らし | Comments(0)