<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 すばらしい虹が出た!
e0028708_21315378.jpg


 ダブルレインボー!!
e0028708_21321940.jpg


 犬とは関係ないが思わずUP!!
[PR]
by junlab11 | 2012-03-31 21:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

食べ放題バイキング♪?!


 今週のある日、父ちゃん出かけるとき、食べ物のある部屋への戸を閉め忘れ、かえでフードとおやつを食べ放題バイキング♪ (天国♪)

e0028708_1918244.jpg


 その結末は?・・・ロースハムかえで!

e0028708_19204798.jpg


 その日の晩御飯は、フード3粒!(地獄!)

e0028708_19214265.jpg


 きょうワクチン接種に行ったら、前回ステロイドを飲ませていたときより体重微増・・・あーあ・・・減量作戦を続けないと・・・

 写真は今朝の丘で。河津桜はまだまだこんな。
e0028708_19234194.jpg


 でも、さすがに梅は咲いてきた♪
e0028708_19242520.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-03-25 19:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

かえでの本心?


 2泊3日の北海道帰省強行軍のあとはやっぱりこれ!
e0028708_21241754.jpg


 かえでー、会いたかったよ!なんて、丸一日会わなかったのはたったの一日だけどね・・・

 父ちゃんが、かえでは嫌がってるよ、と・・・
この表情を見ると、あながちウソとは言えない様に思え、・・・・・・・・・・・
e0028708_21273595.jpg


 函館は、観測史上最大の積雪、ということで、見たことも無いような雪だった。あんかえ地方も梅が遅く、近所の梅林もまだ蕾。
e0028708_21302958.jpg


 桜はいつ咲くのだろう???
[PR]
by junlab11 | 2012-03-20 21:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

霜と桜

 久々に桜の丘に行った。考えてみれば今年始めてだ。最近人が多く、なかなか離して遊べなくなったので足が遠のいていたな・・・

 手前の木は桜の木。まだ咲く気配は全く無い。やっと梅が咲き始めたくらいだから当然か・・・
e0028708_940861.jpg


 地面の白っぽい部分は霜。霜で地面はさくさく!もう来週春分の日が来るというのに、この寒さ!
e0028708_9412856.jpg


 でも河津桜が一輪開花!
e0028708_942613.jpg

 この丘にも寄贈された河津桜が何本かあるんです。本家河津では今満開、でもここはやっぱり寒いね!

 今週末は急遽実家函館に行くことにしたが、雪が多いらしい。恐ろしい・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-03-16 09:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

河津桜2012

 ということで、週末、今年もBM家と河津へ♪

 お昼は箱根ターンパイクの少し手前にあるお蕎麦屋さんで。ワンコOK!場所もいいので、次々とお客さんが来ていた。味も良し!
e0028708_191084.jpg


 ここはワンコにワンコ蕎麦を出してくれるのだ!あんかえは食べなかったけどね。
かえでの隣の桶は水入れ。
e0028708_192257.jpg


 そして今年も四季の蔵さんへ。ドッグランで遊んでいるとBM家も合流。
e0028708_1933895.jpg


 いい表情♪
e0028708_1945168.jpg


 もちろん、温泉も堪能!
e0028708_1945448.jpg


 そしてお楽しみはやっぱり食事♪
e0028708_1954675.jpg


 今回もすばらしかった~! 
e0028708_1963881.jpg

e0028708_1965531.jpg


 そして、今年もやはり早朝、観桜へ。始めは小雨がぱらついていたがだんだん良くなり、最後は良いお天気に。
e0028708_19102426.jpg


 今年は川沿いの散策のときはアンズには車で休んでいてもらい、写真撮影のときのみ参加。ベスちゃんもいないし、ちょっと複雑。でもメル&かえは元気だから楽しまないとね!

 締めは家族で♪ 
e0028708_1912654.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-03-12 22:30 | 旅行 | Comments(0)

日々

 今年また家族や友と桜を見られたことに感謝しつつ、1年前の今日、そしてこの1年を思い返し、黙祷。
e0028708_21283510.jpg


 来年も変わらずにありますように・・・
e0028708_18223862.jpg


 老犬も頑張ってます♪
e0028708_18231393.jpg







 
[PR]
by junlab11 | 2012-03-11 21:27 | 日々の暮らし | Comments(0)

雪の雛祭り

 今日降ったわけじゃあないですが・・・
e0028708_21103994.jpg


 もう溶けてべちゃべちゃで遊べないかなあ、でももしかしたら・・・と今朝、原っぱに行ってみたら、まだうっすらと雪が残っており、ボール遊びができた♪
 水曜日は大雪で、20cmは積もり、今もまだ家の周りに解けずに残った雪がある。近くの家では人が入れる鎌倉を作っていたよ・・・

 
e0028708_2116443.jpg

 プチプライスのお雛様が2セットに増えた。

 これは、先々週の雪遊び、高山ワンパラで。
e0028708_21274256.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-03-03 21:20 | 日々の暮らし | Comments(0)