<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほっと一息

 
 今日病院で検査し、やっとかえでの膀胱炎完治。肥満細胞腫もステロイドで小さくなり薬を減らしてきており、ここで一旦やめて様子見。

 肥満細胞腫のためのステロイドは抗ヒスタミン剤、H2ブロッカー(胃薬)とセットで、おまけに膀胱炎の抗生剤も飲ませていたので、この2ヶ月近く大量の薬漬けだった。

 ステロイドの副作用の食欲で、いつもならごはんに薬を混ぜてもよけてしまうかえでが、今回はなんでもパクパク良く食べるいい子で、薬を飲ませるのがたいへんではなかったのは大助かりだった。でも、体重を増やさないのがたいへんであった・・・1kg増えてしまった・・・

 これでしばらく病気にならないでくれますように・・・
e0028708_1495646.jpg


 病院で採尿されるのがものすごく嫌だったようで、いつもならすぐに先生に連れられて検査に行くのに、今日はかなり抵抗した。かえでは結構びびりなので、採尿されるところを考えると、ちょっと恐ろしい・・・先生ご苦労様です・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-02-25 14:15 | 健康 | Comments(2)

雪国雪犬

 犬達に雪遊びをさせるため、父母は温泉でゆっくりするために、週末雪国に行ってきた。

 ふかふかの雪がたっぷり。豪雪!!
e0028708_2148594.jpg


 雪に埋もれて遊ぶのが好きなかえで。
e0028708_21303960.jpg


 えーい、そんなに埋もれたいなら埋めてやるぞー!(父ちゃん)
e0028708_21312731.jpg

e0028708_21315154.jpg


 他にもワンコがたくさん来ており、小さい子とも仲良く♪
e0028708_21331145.jpg


 ラブも4,5頭来ていた。15歳のブラックラブちゃんと、その娘の10歳のイエローラブちゃんの親子も来ていた。15歳の子はさすがにあまり出歩かなかったが、歩き方はアンズよりしっかりしていた。

 この黒ラブちゃんはかえでより若い男の子。朝はとても寒かったので、かえでにも服を着せた。鼻の穴の中が凍りつく感じを久しぶりに感じた。
e0028708_21353310.jpg


 グレピ4頭を連れたグループやサモエド君も来ており、なかなかにぎやかで楽しい雪遊びでした♪
e0028708_21392868.jpg


 父母は温泉と食事を楽しみました♪
e0028708_21534050.jpg


 アンズの言葉。
「あたしの誕生日プレゼントと、自分達の結婚記念日のお祝いを兼ねてるらしいけど、ありがた迷惑よ・・・かえでは楽しいかもしれないけどさ・・・あたしは家でゆっくりするのが好きよ。まあ、刺激的ではあるけれど・・・」
e0028708_21564051.jpg


 アンズ15歳記念、家族の肖像♪
e0028708_18554840.jpg






 
[PR]
by junlab11 | 2012-02-20 21:58 | 旅行 | Comments(0)

ゼロ、ファイアー!! 15歳♪

 波動砲発射! いや、H-IIA発射! いや、サンタが来た!!

 いや、サンタは来なかったが、麻袋入りのお菓子が届いた!!
e0028708_21361974.jpg


 ひゃー!食べきれるかな・・・
e0028708_21371034.jpg


 そう、今日はアンズ15歳の誕生日♪ 
e0028708_21381198.jpg


 目標達成!! やったね!
 ケーキは人用のチーズケーキ、でも、もう何でも食べていいよ♪
e0028708_21392827.jpg


 そして、今日一番のご馳走は、父ちゃん特製、ワンコ様用ヘルシーケーキ!ゆで野菜とゆで豚をかんてんで固めたもの♪ (ろうそくは下一桁の5本)
e0028708_21405629.jpg


 アンズ、15歳おめでとう! 長生きしてくれてありがとう!!
[PR]
by junlab11 | 2012-02-17 21:43 | 日々の暮らし | Comments(10)

マイナス1


e0028708_22395350.jpg

 あんかえの散歩のときちょろちょろ付いてきて危険なので、父母に嫌われ登場できなかったタマ、久々の出演。

 このあいだなんか、母がアンズを散歩させているとき、走ってきてアンズを飛び越え走り去った・・・コノヤロー!!(母)

 あたくし、気にしてませんのよ♪ 猫はあたくしの子供ですから。その昔、2匹の子猫を育て上げましたからね。先立ちましたけれども。
e0028708_22453347.jpg


 オラはあんずの息子のトマトに餌場をゆずりうけただよ!いわばアンズの孫でござんす!
e0028708_22455824.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-02-16 22:48 | 日々の暮らし | Comments(2)

マイナス2


e0028708_21555277.jpg

e0028708_21561182.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-02-15 21:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

マイナス3

 ロケット打ち上げるんでしょ、きっと・・・あー、食べもの落ちてこないかな・・・(ステロイドに脳が侵され、食欲のかたまりと化しているかえで)

e0028708_2245378.jpg


 さて、きょう2月14日はももの誕生日。生きていれば18歳。さすがに生きてはいないな・・・

 日曜日にももに面会に行き、アンズのPPKと、かえではまだ当分こちらの世界で元気に生きられるようにお願いしてきました。
[PR]
by junlab11 | 2012-02-14 22:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

マイナス4

 
 波動砲発射ですか?・・・

e0028708_22144483.jpg




 
[PR]
by junlab11 | 2012-02-13 22:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

マイナス5


 今日の(いつもの)あんかえ。

e0028708_2243515.jpg


  しかし、寒い・・・
 
[PR]
by junlab11 | 2012-02-12 22:07 | 日々の暮らし | Comments(0)

カウントダウン マイナス6

埼玉在住の妹夫婦と姪があんかえに会いに来た。(目的は他にもあるけど)

姪は小学生のとき一度泊まりにきた。今年はもう高校入学。光陰矢の如し!
e0028708_17174653.jpg


あんかえと妹一家が会ったのは4年ぶり。
e0028708_17182830.jpg


せっかくだから家の前で記念撮影して、
e0028708_17191120.jpg


一緒にお散歩♪
e0028708_17193754.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-02-11 19:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日の散歩


e0028708_18531643.jpg


 しろやま湖。写真には映っていないが、結構雪が残っていた。上の写真ではアンズがかわいそうなので・・・

e0028708_18552810.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-02-05 18:56 | 近場のお出かけ | Comments(0)