<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱりソフトクリーム♪

 抗生物質を飲ませたら血尿はおさまりました。
e0028708_1747259.jpg


 でも、膀胱炎をしっかり治すには時間がかかるので、薬はしばらく飲ませ続けなければならないそうです。耐性菌ができたら困るしね。

 さて、今日は、今年のお正月には父ちゃんぎっくり腰のため行けなかった宮が瀬へ。

 寒いんですよ~。山の雪は溶けてないし。
e0028708_17505013.jpg


 でも、ここではやっぱりソフトクリーム!
e0028708_17512659.jpg


 冷たいものでも、もおなかは平気だそうです・・・
e0028708_17521991.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-01-29 17:54 | 近場のお出かけ | Comments(0)

今度は・・・


 膀胱炎です・・・もちろん、かえで。

 今朝、血尿が出たので病院に行ったら、「おしっこにばい菌がいっぱいあります。 膀胱炎でしょう」
 
e0028708_2120233.jpg


 まあ、次々と、 いろいろな病気がやって来ること・・・。この年になると、こんなものか・・・

 でも、アンズはそうでもない。同じ環境、同じ食べ物を食べているので、やっぱり固体差か・・・
e0028708_21234160.jpg

 
 膀胱炎でも元気。とにかく食べたい!みたい。ステロイドの副作用で多飲多尿、食欲増進があり、後者が問題!
e0028708_21281854.jpg


 ま、あまり悲観的にならず、楽しく暮らそうと思う。

 しかし、今朝の地震には驚いた・・・富士山が噴火するんじゃないかと思った・・・




 
[PR]
by junlab11 | 2012-01-28 21:33 | 健康 | Comments(0)

降った! 積もった!!


 昨晩は大雪! 朝のあんかえ家のベランダの風景。
e0028708_22225921.jpg


 ベランダの手摺の積雪は10cmか!! 雪のチェックを行うかえで。
e0028708_2224811.jpg


 今日が休みだったら丘か原っぱへ行けるんだけどね、残念・・・
でも、散歩途中の駐車場で、ちょこっと父ちゃんが遊ばせてくれたそう。良かったね♪
e0028708_22261816.jpg


 母は通勤がたいへんです・・・今朝はまだ雪が積もっているので良かったけれど、明日の朝はたぶん一旦解けた雪が凍結している。怖い・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-01-24 22:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

初詣♪

 父ちゃんのぎっくり腰も良くなり、22日になってしまったという本日、あんかえ家はやっと今年の初詣! 
e0028708_1711076.jpg


 今年もBM家と亀岡八幡宮での初詣です。
e0028708_2174213.jpg

 
 雨も上がり、しっかりお参りできました♪ これで今年も大丈夫!

 そして、初詣の後は、BM家におよばれ。
メルっちとかえでえは一緒に遊び、
e0028708_21101720.jpg


アンズはくつろいでました♪
e0028708_2111151.jpg


 BM家様、いろいろありがとう!

 そして皆様、あらためて今年もよろしくお願いします♪
e0028708_1782948.jpg





 

 
[PR]
by junlab11 | 2012-01-22 21:14 | 友達 | Comments(5)

老?成若


 若年寄かえで11歳、成犬サラ5歳、若犬(小僧)ペロ2歳
e0028708_1784041.jpg

 どうもかえでを「老犬」と呼ぶには抵抗がある・・・見た目も老犬っぽくないし・・・で、若年寄。

 気持ちは若いかえでも負けてはいません!
e0028708_1792879.jpg


 大老アンズも一緒にいたのだけれど、少し離れてところで逆の方向(家のある方向)を向き、「こんな騒ぎ嫌い!帰る!!」と固まっていました。
[PR]
by junlab11 | 2012-01-14 17:15 | 友達 | Comments(0)

今年の病院始め


 とっても元気なかえでちゃんですが、ひっくり返っているときふとおなかを見たら、今まで小さかったできものが大きくなっているような・・・

 で、きのう病院に行って診てもらったら、肥満細胞腫だって・・・ちょうど2年前に切除手術を受けており、2度目の診断。

 グレードⅠであまり悪くは無さそうということだったが、今日内臓に転移が無いか検査。結果、転移は無いとのこと。今回は、まずステロイド投与で様子を見ることに。まあ、かえではかなり長い間肥満細胞腫とつきあってきているので、悪性度が強くないならすぐ切ることもないであろう、という気持ち。

 病院嫌いなかえで、1日がかりの検査だったので、疲れてお休み中。
e0028708_21414822.jpg


 かえでの場合、あまりにも嫌っているので病院に行くとかえって健康を害するような気がする。困ったもんだ・・・
[PR]
by junlab11 | 2012-01-10 21:43 | 健康 | Comments(0)

今年も元気に!


 ボール遊び♪
e0028708_11594014.jpg

e0028708_1201036.jpg

[PR]
by junlab11 | 2012-01-07 12:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

2012年

 新年おめでとうございます。

e0028708_17591746.jpg


 今年もおいしいものたくさん食べられますように♪
[PR]
by junlab11 | 2012-01-02 17:56 | 日々の暮らし | Comments(2)