<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

同窓会2011 ♪ 初日 ♪


 今年も開催できたランドスケープ同窓会! 今年は白馬づいているのか、同窓会も白馬、お宿はセジュールミントさん。

 初日は素晴らしい天気。BM家とうちは同じ頃到着し、メルッちとかえでは近くのゲレンデでいつもの通り・・・
e0028708_1871542.jpg


 じゃれ走り・・・
e0028708_188643.jpg


 走って疲れたら、メルのお姉さんに可愛がってもらってご満悦!
e0028708_1892391.jpg

e0028708_1895091.jpg


 メルっちはここのところ脚に少し問題が出て、いろいろ検査もしたようだけれど結果としては大丈夫なようで、本当に良かった!

 今回の同窓会、やはり皆だんだん故障が多くなり、参加できないメンバーも多かった。ニップ君が亡くなったのでかえでの同胎はおらず、団君の同胎も来られなかったので、コニーの子は団君とメルちゃんとかえでだけ、モナの子はいないというちょっと寂しい状況。でもマレインの子達が来てくれました♪

 そして、すみれパパさんとママさんが参加してくれて、お会いできたのは本当にうれしかった!

 以下参加ワンコの紹介を兼ねて夕食後の宴会の様子。宴会準備に興味津々のメルちゃん、その隣はマロンちゃんかな?
e0028708_18233956.jpg


 今回幹事さんのニップ家が、動物に付ける発信機を隠して、それを受信機で捜し当てるというニップ家ならではのゲームを考えてくれた。なかなか趣向が変わっていておもしろかった。
 発信機を捜すすみれパパ、様子を伺う団十郎君とマロンちゃん、すみれママ。
e0028708_18262031.jpg


 かえでにちょっかいを出すアンジー・レイラちゃん。(どっちがどっちか実は良くわからない・・・)3姉妹だけど一人足りない・・・
e0028708_18315435.jpg


 三人目はこちら。クーちゃん。この子はランドっ子ではなく、たぶん今回初めて参加。
e0028708_18341937.jpg


 ネロ君。さすが男の子で大きい。元気ですが、肥満細胞腫の手術を行い、経過観察中。ラブはほんとに多いなあ・・・
e0028708_18364697.jpg


 ベルちゃん。アンレイクー家とベル家は、あんかえ家と家が近いけれど全然会わないなー・・・
e0028708_18372968.jpg


 そして今回のホステス、アクちゃん。
e0028708_18403046.jpg


 アクちゃんはヘルニアで2週間入院しており、きのう退院したばかりなんだそうです。ニップ君が亡くなり、アクちゃんが具合が悪いのに幹事役を務めてくれたニップアク家、本当にありがとうございました。アクちゃんの病状がこれ以上悪化しないことを心からお祈りしています。

 最後にあんかえ。昼間騒いだので宴会の後半はぐっすり寝てました。さすがのかえでも年には勝てん・・・
e0028708_1855578.jpg


 そして14歳と8ヶ月のアンズ、アンズより若いワンコたちが無理しないように参加を断念した中で、良く飼い主のわがままに付き合い参加を承諾してくれた!感謝!!

 と勝手なことを言う母であった。二日目に続く。





 

  

 
[PR]
by junlab11 | 2011-10-31 18:58 | 友達 | Comments(4)

かえでの娘?!

  
 
e0028708_2129592.jpg
 
[PR]
by junlab11 | 2011-10-26 21:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋の夕暮れ


 日が短くなり、5時前に散歩に出ても、もう日が沈んでいる。

e0028708_1830936.jpg


 しかし、夕方の散歩でも半袖のTシャツ1枚で十分なんて、この時期の気候としてはどうよ?この秋はどうも天気が良くないが、良くなると暑い!ついさっき、この秋初めての灯油屋さんが回って来たけれど、買う人いないだろうな・・・

e0028708_17521835.jpg


 来週の土日は今年の集会、お天気に恵まれますように!  
[PR]
by junlab11 | 2011-10-23 18:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

ひとり遊び


 ごく普通の毎日なので、良くないことが無いのは良いのだが、ブログに書くことも無いー・・・

 でも長くあけると書くのがめんどうになるので、かえでの日常でも・・・

 さて、下の写真のかえでは何をしているでしょう?

e0028708_1820522.jpg

e0028708_18211050.jpg

e0028708_18213335.jpg

e0028708_18221066.jpg


 ギャオー!

e0028708_1824504.jpg


 コルクを嚙んでいたのでした。

e0028708_18254796.jpg


 時々歯につきささってとれなくなってもがくのです・・・
[PR]
by junlab11 | 2011-10-15 18:28 | 日々の暮らし | Comments(0)

いつもの幸せ


 朝晩涼しくなり、かえでが陸でボール遊びをするようになった♪
e0028708_18161994.jpg


 11歳でも元気でほんとにうれしい!(いろいろ持ってはいるが・・・)
アンズはこの年頃にはもう全然遊ばなかった。かえでの明るさがホント幸せ!!
e0028708_18171713.jpg


 でも無理はさせないよう気をつけなくっちゃ。
e0028708_18195499.jpg


 アンズも数回痛み止めを飲ませたら今は普通にもどっている。食欲も普通どおり。本当に良かった。あと4ヶ月で15歳、元気で誕生日を向かえてもらいたい♪
[PR]
by junlab11 | 2011-10-08 18:23 | 日々の暮らし | Comments(0)

甲斐君のこと


 夏に亡くなった黒ラブの甲斐君。

 おうちの方にずっと会っていなくて、亡くなったことも人づてに聞いただけだったが、夕方の散歩で久しぶりにお母さんに会った。

 最後は尿毒症になって苦しんで可哀想だったけど、ずっと抱いていてあげたとか、寝たきりになってからどこにも連れて行かなかったけれど、車が好きだったので、ドライブに連れて行ってあげれば良かったかなあ、とかいろいろ話してくれた。

 亡くなったあとはしばらく何もする気にならなかったということですが、今はもう元気で、ミックスのクーちゃんだけではものたりないのでまたラブを飼いたい、とも話していた。

 でも甲斐君みたいに大きいのはもう無理なので、小さめのラブがいないか捜しているとのこと。甲斐君は40kg以上あったから。1年以上寝たきりだったので、介護もたいへんだったらしい。

 また新たな子を向かえて、楽しい日々が来ますように!



 
[PR]
by junlab11 | 2011-10-06 20:30 | 友達 | Comments(2)

あんず黄信号!

 月曜日、アンズの具合が悪く、このまま逝っちゃうんじゃないか・・・という状態だったので、午前中会社を休んで病院に連れて行った。
 病院に行ったときには少し良くなっていて、特に急な病気ということは無いという診断。

 なにしろ食欲がなくなったことは、過去に子宮に水が溜まったときのただ一度だけだったアンズがごはんを食べなくなる状態。

 たぶん、日曜の公園散歩で無理をさせちゃったのでしょう。今でも結構長く歩いても平気なので、長い散歩自体はそれほど問題ではなかったと思うが、階段が良くなかった!途中結構上り下りさせちゃったからなあ・・・ごめんね。

 もう14歳と8ヶ月、無理は禁物!
[PR]
by junlab11 | 2011-10-04 21:49 | 健康 | Comments(0)

秋のお散歩


 まだまだ昼間は暑いけれど、今日は曇りだったので、買い物にでたついでにワン達も車に積んで行き、帰りに内裏公園へ。

 少しだけ色づいている葉っぱがあったり。
e0028708_1832649.jpg


 花も秋の花へ。
e0028708_1833091.jpg


 瓢箪とコスモス。瓢箪って、秋のもの?
e0028708_18334284.jpg


 瓢箪が生ってるのがめずらしかったので、記念撮影させていただきました♪
e0028708_18344099.jpg

[PR]
by junlab11 | 2011-10-02 18:36 | 近場のお出かけ | Comments(0)