<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々のハイジ


 あんかえが若かりし頃良く行ったハイジの里。美人の湯からは20分くらいなので、数年ぶりに行ってみた。

 
e0028708_2194856.jpg

 
 着いたとたんにかえでははじけ、若いときと同じように駆け回った!

e0028708_2111685.jpg


 脚が悪かったときがあったなんてウソのよう・・・

e0028708_21121674.jpg


 かえでとめるっち、相変わらず♪

e0028708_21143867.jpg


 そしてここに来るとかえでは泥ん子・・・川や池に入るから。でもめるっちも同じなんだよ。黒いからわからないだけ♪

 アンズも池に入ってました。

e0028708_21172079.jpg


 なんと、ベスちゃんも池に入りました。

e0028708_21175263.jpg


 あー、やっぱりここは最高!

e0028708_211927.jpg


 満足して休憩。

e0028708_2121518.jpg


 本邦初公開!かえでの舌はハート型♪

e0028708_21224244.jpg





 



 
[PR]
by junlab11 | 2011-04-26 21:23 | 旅行 | Comments(2)

日本経済活性化活動 -美人の湯編-


 このところしばらく××肩というやつで辛い思いをしていた母は、温泉に入りたくて、ベスメル家をさそって群馬の川場にある美人の湯という温泉に行って来ました♪

 もちろん入浴シーンは写してないので、代わりに温泉のあるお宿、渓山荘さんの風景など・・・

e0028708_21553025.jpg


 桜が満開でした。
 このお宿はずいぶん前から知っていたのだけれど、ペット連れ専用ではないし、どんなものかなー、と思っていた。今回思い切って行ってみたらとても良かった。

 とても古いつくりの日本旅館という感じだけれど、お部屋は離れのようになっていて気兼ねがない。お風呂もとっても良かった。

 ロケーションも良く、すぐそばに渓流が流れている。

e0028708_22573984.jpg


 川のそばに降りられるようになっているので、暑い季節は水遊びできそう。

 川を越え、気持ちの良い風景を見ながら散歩ができる。

e0028708_22593436.jpg


 山はまだ真っ白!谷川岳かな・・・

 そしてりんご畑を越えて、こんな橋に出ます。

e0028708_2305910.jpg


 車は通らないので、安心して歩けます。この下は、川と大きな釣堀。

 そして渓山荘へ。

e0028708_2322033.jpg


 このお宿は素泊まりもできるし、宿泊無しの温泉のみの利用もできます。食事のみもOK。

 今回は食事もつけました。夕食には伊藤さんも同席しました。

e0028708_2362814.jpg


 イトウさんです。川魚で、大きいものは1mくらいになるそう。初めて食べたけれど、歯ごたえがあっておいしかった♪
[PR]
by junlab11 | 2011-04-25 23:11 | 旅行 | Comments(2)

日本経済活性化活動 -花の房総編ー

 小指の爪の先っぽほども貢献できないけど、日本経済活性化のため、週末、館山へ。

 館山ファミリーパークでは、一人20本ポピー摘み無料。二人で40本!

e0028708_22474969.jpg


 蕾を摘んだので、今家できれいに咲いてます♪

 土曜日は暑かったので、ファミリーパークでは一休みにマンゴージュースとマンゴーソフト!このあと琵琶ソフトというのも食べた。マンゴーソフトのほうがおいしかった♪

e0028708_22485514.jpg


 お宿は、しぶごえ館山弐号館。お友達のブログで見て、一度行ってみたいと思っていた。ネットで見ていたら空いていたので、すかさず予約し今回行ってみました♪

 お宿の前の公園にて。すぐ前が海で、若ければ飛び降りられるけど、今のあんかえにはちょっと無理。それほど泳ぎたさそうでも無かったので、今回水泳は無し。芝生でボール遊びをしてました。

e0028708_22525865.jpg


 晩御飯。やっぱりお魚がおいしかった♪

 あじのなめろう。

e0028708_2256640.jpg


 このお料理は、味がどうこうより、見たときとても幸せな気持ちになった♪
すごーく春らしくてきれいなんだもの・・・さといもを道明寺でくるんで、グリーンピースのあんをかけたものです。実物は写真よりもっと本当にきれいだったの。

e0028708_22581344.jpg


 鯛の煮付け。

e0028708_225839100.jpg


 看板犬はゴールデンの男の子、バロン君。5歳の割に、老成していた・・・というより、お客に付き合うのにうんざり、と思っているかも・・・だってこの写真・・・すごい顔!
e0028708_17424314.jpg


 お宿も一度行ってみたいと思っていたし、大犬もデッキに出してOKというフェリーにも一度乗ってみたくて今回決行。(帰りはアクアラインにしました)
 房総はあんかえ家からだと行きにくい気がして今までちょっと敬遠していたけれど、割と近かった。時節柄か人があまりいなかったような・・・
[PR]
by junlab11 | 2011-04-18 23:12 | 旅行 | Comments(4)

大航海時代


 乗船。

e0028708_15543741.jpg


 日本経済活性化活動のため、久里浜港出航!

e0028708_15562730.jpg


 航海中。

e0028708_1557193.jpg


 千葉、金谷港到着。

e0028708_15581074.jpg


 花いっぱい房総♪

e0028708_15585516.jpg

[PR]
by junlab11 | 2011-04-17 16:01 | 旅行 | Comments(0)

桜満開♪ラブ5頭!

 今朝も内裏公園へ。なんと、入り口近くでアンレイクー家と会いました!
(この季節、人が皆マスクをしているのがなんだかなー・・・顔を消す手間が要らないけど)

e0028708_18324546.jpg


 これはレイラちゃん(ブラック)とクーちゃん(チョコ)かな?

e0028708_18342949.jpg


 たぶんこっちがアンジーちゃんだと思うけど・・・(間違ってたらごめんなさい)
アンジーちゃんとかえでは気が会うようで、からんでました♪

e0028708_18365651.jpg


 アンジーちゃんとレイラちゃんは、ランドスケープっ子としてはうちの一番近くで暮らしており、近場で出かける場所も同じようなところなのに今まで地元で会ったことが無かった。同窓会以外で初めて会えました♪

 全員を撮ろうとすると、なぜかどの写真でもひっくり返ってる子が一人・・・

e0028708_1841171.jpg


 アンレイクー家とご挨拶した後、桜並木へ。満開!!!

e0028708_18422867.jpg


 ここは3色の桜が満開でとてもきれいだった。下の写真は縮小したので今ひとつですが・・・

e0028708_18433982.jpg


 女の子なので、ちょっとおしゃれ?・・・

e0028708_18443738.jpg


 桜の下で場所取りやお花見している人もいて、いつもの春の風景があってうれしい!

e0028708_1847862.jpg


 日本の春はこうでなくっちゃあ!桜前線が北海道の外れまで届くのはまだまだ先。それまでにはきっといろいろなことが良くなっているはず!
[PR]
by junlab11 | 2011-04-10 18:51 | 近場のお出かけ | Comments(2)

桜の丘の朝

 サマータイムに近づきつつあるあんかえ家、休日も朝は早い。急に桜が満開になってきたので、今朝は桜の丘へ。

 7,8部咲きというところでしょうか。

e0028708_16592833.jpg


 雨が降りそうなお天気なので人も少なく、かえではボール遊び。(帰る頃に降り出し、グッドタイミング!)

e0028708_171837.jpg


 アンズは環境調査。アンズが今年も元気に桜の季節をむかえられて本当にうれしい!

e0028708_1724974.jpg


 桜って、本当にいいよねえ・・・

e0028708_1741874.jpg

[PR]
by junlab11 | 2011-04-09 17:05 | お散歩 | Comments(0)

桜チェック第二段


 上野公園では満開になったようで・・・
世の中のお花見自粛も変わりつつあるようで、良い方向だと思う。

 今日はあんかえ家も桜チェックへ。

e0028708_1922295.jpg


 この地方は上野よりも寒いので、場所にもよるけど満開までにはまだ少し。

e0028708_19232396.jpg


 途中でラブ好きのおばあさんに会いました。17歳まで生きたラブと暮らしていた、老犬大好き、と言ってアンズをかわいがり、写真を撮っていきました。

e0028708_19255266.jpg

 
 父ちゃんはまた今月から勤務形態が変わり、今日はお休みでした。母は風邪なのか体調が悪く会社を休んだのに出かけてしまった・・・ハハハ・・・
[PR]
by junlab11 | 2011-04-07 19:29 | 近場のお出かけ | Comments(2)

気持ちあらたに♪

 4月になった。
暖かくなってきたし、そろそろかな、と内裏公園へ桜チェックに♪

 ちらほら咲いています。

e0028708_19194048.jpg

e0028708_19331452.jpg


 こちらはかたくりの花。群生してる場所があります。

e0028708_19314996.jpg


 桜をバックに。今年もあんかえ揃って撮れた♪

e0028708_19203679.jpg


 クレージュちゃんという素敵な名前の8ヶ月の黒ラブちゃんと会いました。若いっていいねえー!

e0028708_19272744.jpg

かえでが(かえでを、ではない)、遊びに誘って跳ねてたら、お母さんに若いわねー、と言われました・・・クレージュちゃんよりかえでの方が跳ねてたものねえ・・・

 あんかえの庭の桜はほぼ満開に。

e0028708_19341261.jpg


 モクレンも満開。

e0028708_19345124.jpg


 あちこちで桜祭りが中止になっているそうだけれど、どうかと思う。
 日本を立て直すためには経済振興が重要なので、あんかえ一家はその一助となるべく、これからも遊びに出るぞー!幸いアンズもまだ元気だし。今日も1時間半近くしっかり歩いたしね♪




 
[PR]
by junlab11 | 2011-04-02 20:01 | 近場のお出かけ | Comments(2)