<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒いっ!!


 寒いでちゅ・・・

e0028708_17215262.jpg


 寒いけど、今日も宮が瀬へ。
 今日は、いつも行くあいかわ公園のダムの向こう端にある鳥居原公園へ。

e0028708_17242322.jpg


 ここは午後になると駐車場がいつもいっぱいになるので、午前中のうちに行ってきた。

 お山の大将かえで!!

e0028708_17273128.jpg


 アンズも低いところに乗せてみました♪

e0028708_1728423.jpg


 この公園は眺めはいいけど、岬に行くにも山に行くにも階段で、今のアンズにはあまり歩ける場所が無かった・・・やっぱりあいかわ公園がいいかな・・・

 父ちゃんとかえでは階段を降りて岬まで行きました♪ 赤い輪の中に二人がいます。

e0028708_17292760.jpg

e0028708_17361121.jpg


 このあと岬一周!

e0028708_173635100.jpg


 この間、アンズは環境調査、そして写真撮影。階段を降りて一緒に行きたそうだったけど、降りたら上らないといけないからねえ・・・

e0028708_17392932.jpg


 再び合流!

e0028708_17401226.jpg


 しかし寒かった!丹沢のお山にも雪があるけれど、公園の日陰の部分にも雪があったよ!







 
[PR]
by junlab11 | 2011-01-30 17:44 | 近場のお出かけ | Comments(0)

変えてみました♪

 フローリングの床は犬の足腰に良くないのはわかっているが、長いことそのままにしていた。
 が、ここに至って2頭とも脚が悪くなり、アンズは年のせいもあり立ち上がったり伏せたりするとき滑ってたいへんそうなので、なるべくフローリングそのままの部分が少なくなるようにしています。

 玄関はこんなのにしてみました。かわいいでしょ!

e0028708_1750143.jpg


 これは1枚ずつ組み合わせられる以外に、中の動物やりんごなどが、パズルのように外れるんです。しかも色が違うところはそれぞれ全部外れるの・・・
(持ち上げるとすぐにばらばらになって、ちょっと掃除がしずらい・・・)










 
[PR]
by junlab11 | 2011-01-29 17:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

最近の週末


 去年から父ちゃんの休みが土日になったので、予定のない週末は、土日のどちらか一日は近くの公園へ散歩に出る。

 車で30分以内くらいで行ける場所で、1時間くらい散歩して、行って帰って2-3時間。

e0028708_16145627.jpg


 駐車場の心配の無い、宮が瀬あいかわ公園か城山が多い。

 今日もあいかわ公園へ。近くのパン屋さんでお昼を調達。丹沢あんぱんが売り?の、ここのお惣菜パンが結構おいしくて気に入っている。

 今日はダムの上に行ってみました。

e0028708_1617216.jpg


 今日はアンズもめすらしくスタスタ歩いた。

 今年になってから後ろ脚がすごく痛そうだったので、前にかえでが打って貰った、七日おきに4回打つ関節炎の注射をアンズにも打ってもらっている。きのうその3回目を打って貰ったので、効いてきたのかもしれない。

 この注射、あんかえの体重だと1回3500円、4回で14000円!でも、効くなら高くない・・・かえでのときも効いたし。(これで良くなったのかどうかは実のところは不明だけど・・・)
[PR]
by junlab11 | 2011-01-23 16:22 | 近場のお出かけ | Comments(2)

ひだまり

 寒い日が続くけれど、晴れている日の昼、家の中は日が入り暖か。

e0028708_18502977.jpg


e0028708_1851473.jpg


e0028708_18512214.jpg


e0028708_1851432.jpg

[PR]
by junlab11 | 2011-01-22 18:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

スカイツリー


 今話題のスカイツリーを見に行きました♪

e0028708_1648193.jpg


 といっても、城山から。写真ではぼやけているけれど、家から車で10分の城山からでもはっきり見えます!

e0028708_16492361.jpg


 城山なので、兎が出ます。

e0028708_16495852.jpg


 年賀状をくれた方、今年あんかえ家はさぼって年賀状を出しませんでした。
m(_ _)m これで勘弁してください・・・

 それにしても寒かった!今年一番の寒さ!!
この寒いのに、じっと湖を見つめるアンズ。まさか泳ぎたいって思っているんじゃあ・・・

e0028708_1655227.jpg


 風が強いので、アンズのお耳がぱたぱたはためいてます。わかるかな?

e0028708_1655537.jpg


 かえでの耳も・・・

e0028708_16562879.jpg

[PR]
by junlab11 | 2011-01-16 16:57 | 近場のお出かけ | Comments(2)

初詣(その3)


 前2回の初詣とは関係ありません。

 やっぱり、近所におわします身近な神様にお参りしないとね!

e0028708_22433696.jpg


 少し遅くなったけれど、3連休の最終日、近所の神社に初詣に行きました♪
[PR]
by junlab11 | 2011-01-12 22:44 | 日々の暮らし | Comments(2)

初詣(その2) 代々木公園

 初詣の後は、代々木公園でお散歩とランチ。

 代々木公園といえば、ワンコと散歩する公園のメッカ!都会嫌いのあんかえ家は、よもや行くことは無いだろうと思っていたあこがれの公園。

e0028708_13421217.jpg


 広くてワンコ連れの人がたくさん散歩していた。

 イエローコンビのプーちゃんとかえでで写真、と思ったら、アンズも入ってきました。

e0028708_13441684.jpg


 次はブラックトリオ、メルちゃん、ベスちゃん、アンズ。

e0028708_13445881.jpg


 ちょっと歩いた後、公園のすぐそばのおっしゃれー!なカフェでランチ。

e0028708_13463217.jpg


 父ちゃんが頼んだメンチがすごくおいしかった。

e0028708_13474284.jpg


 ランチのあとは再びゆっくり公園をお散歩。YUSUKEさんがみんなにデザートをごちそうしてくれました♪
 人用(焼きたてのドラ焼き)、でもワンコ達も欲しい!

e0028708_13502375.jpg


 ベスメル家の皆さん、ばあやさんとプーちゃん、YUSUKEさん、楽しい1日をありがとうございました♪

 




 
[PR]
by junlab11 | 2011-01-10 13:55 | 友達 | Comments(2)

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 

 ベスメル家の案内で、市谷亀岡八幡宮の「ペットと一緒の初詣」というのに行って来た♪
 境内には梅が咲いてました。

e0028708_2218331.jpg


 今回初めてご一緒したプーちゃん。かえでと同じ10歳の、目がおっきなかわいい男の子。イエローのお友達は少ないのでうれしいのだ!

e0028708_22203529.jpg


 この輪を何回かくぐってから席に着きます。アンズには結構たいへん・・・

e0028708_22242688.jpg


e0028708_22252491.jpg


 神主さんがのりととか唱えてお祈りする間、静かに(?)待ってます。

e0028708_22272334.jpg


 のりとのあとは、玉ぐしの奉納をしました♪ (一家族ずつ前に出て奉納)
 そして、神主さんがそれぞれのワンコのところに来て、お祓いをしてくれます。

e0028708_22334653.jpg


 各ワンコにお清めの紙を撒いてくれます。かえでが口を開けているのは、紙を食べようとしてるから・・・パクッってするけど、口にはうまく入らないようで・・・

e0028708_18571198.jpg


 こんなきちんとした初詣なんて、人だけのときも含めて初めてじゃないか???

 終わってから記念撮影♪
左側の人は、ばあやさん(ぷーちゃんママ)
e0028708_16283682.jpg


 人が変わったのでもう1枚♪
 左側の人は、YUSUKEさん(アッシュ君のパパ。お兄さんかな?)
e0028708_16291970.jpg

アッシュ君は昨年11月虹の橋へ旅立ったので、今回はお一人で参加です。
ぷーちゃんが遊ばれている・・・

 最後にお札をいただきました。

 去年も来る予定にしていたんだけど、かえでの手術と重なったのでベスメル家にお札だけお願いして断念。

 今年は来られて良かった♪
 お天気は素晴らしく良く暖かく、新しいお友達にも会え、とても縁起がいい感じ!
e0028708_1630674.jpg




   
[PR]
by junlab11 | 2011-01-09 22:51 | 友達 | Comments(1)

三が日

 今日から仕事が始まった。ふー・・・

 今年も年始のお休みは三が日のみと短かったけど、ワンコと充実したお休みを過ごしました。

元旦:午前中は前日の忘年会の疲れで休憩。午後、良く寝ていたアンズは起こさず、かえでと父ちゃんと3人でお散歩。

 原っぱでボール遊び初め♪

e0028708_2040071.jpg


 遊んでいたら、2歳のブラックの女の子がやって来た。初めて会う子。

e0028708_20413061.jpg


 彼女は遊びたいようだったけれど、どうも遊び方を良く知らないようで、目上に対してかなり失礼。かえでの教育的指導が出そうだったので、たくさんは遊ばせなかった。でも教育的指導を出した方が良かったかも・・・

e0028708_22143450.jpg


 このあと、家庭菜園で、盲導犬のキャリアチェンジ犬セドナちゃんに会った。

e0028708_22153935.jpg


 ほんとにかえでと同じ犬種か?というくらい小柄。(まあ、かえではおデブだけどさ・・・)

e0028708_22183299.jpg



二日:朝のお散歩で丘へ。この日もボール遊び!

e0028708_22201920.jpg


 去年秋、脚を悪くして、もうこんなことはできないかと思ったけど、またボール遊びができるようになり本当にうれしい。無理はさせないように注意しつつ楽しもう!

そして三日:宮が瀬へ。

 お昼時にでかけ、お昼の準備はして行かなかったので、前から気になっていたこの自動販売機でお昼をゲット!

e0028708_22251018.jpg
 

 ちゃーんと暖かい焼きそばやチキン&ポテトが食べられた!お正月って、こんなジャンクなものが食べたくなるよね・・・

e0028708_22265259.jpg






 
[PR]
by junlab11 | 2011-01-04 22:29 | 日々の暮らし | Comments(2)

2011年 新春

e0028708_1635528.jpg


 お正月らしい写真が無いので協力してもらいました。
 でも、こっちのほうが、かえでらしいかな・・・

e0028708_16353252.jpg


 われ関せずのアンズも強制協力!

e0028708_1636035.jpg


 恒例、お正月の宮が瀬にて。

e0028708_163623100.jpg

e0028708_16342352.jpg

[PR]
by junlab11 | 2011-01-03 16:42 | 日々の暮らし | Comments(2)