<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年忘れ大忘年会!

 2010年最後の大宴会!

 はなハル家を招いて年忘れ大忘年会!

 メニューは、

 ・フランスパンのカナッペ、カマンベールとマーマレード添え
 ・ハモンセラーノとモツアレラとバジルのサラダ
 ・炙りまぐろのづけ
 ・日の出の袋煮
 ・サーモンパイ、クリームソース添え
 ・締めはあさりとほたての混ぜご飯

e0028708_130548.jpg


 締めのごはんは、あさりと帆立の混ぜご飯♪

 久しぶりに母ちゃん頑張っちゃいました!

 宴たけなわ・・・

e0028708_13135787.jpg


(ブラックは入り乱れているので名前をふっときました)

e0028708_13142735.jpg


 愛嬌のあるハルちゃん

e0028708_1363927.jpg


 疲れたちゃったかえで

e0028708_1372181.jpg


 あきれ返っているアンズ

e0028708_1375489.jpg


 はなちゃんは動き回るので撮れませんでした・・・

 そしてそして・・・久しぶりに頑張った母は、不覚にも最後寝てしまったのでした・・・

 これを書いているのは2011年です。










 
[PR]
by junlab11 | 2010-12-31 23:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

年末


 あいかわらず歯医者に通っており、待ち時間に読んでいた「ごくせん」の続きが読みたくなり、大人買いして一気読みしている怠惰な年末・・・

 あ、掃除はしてます。

e0028708_18475315.jpg


 (父ちゃんが・・・)

e0028708_184821100.jpg


 さて、今年の年初の誓いはこんなでした。

かえで:今年もやるわよっ!
アンズ:あたしはのんびりゆったり生きます。
かえで:そんなのだめよっ!がんがん行くわよ!!

 そしてその結果は・・・

かえで:今年もやったわ!がんがん行ったわ!!
アンズ:はいはい・・・・・
     まったく、13歳にもなって関西2回におまけに北海道よ!
     信じられないわ・・・
     うちの親は何考えてるのかしら・・・
かえで:来年も行くわよっ!
アンズ: ・・・・・・・・・

 まあ、いろいろあったけど、なんとかあんかえ一家として年を越せそう。

 皆様、1年間ありがとうございました♪



 
[PR]
by junlab11 | 2010-12-30 19:03 | 日々の暮らし | Comments(2)

クリスマス大忘年会! 遊ぶ犬編

 やっと年末年始休暇に入った♪
 さて、忘年会続編。

 PICAドッグランはほとんど貸切状態。メルっちとかえではやっぱり仲良し!

e0028708_1334234.jpg

e0028708_13344512.jpg

e0028708_1335644.jpg


 かえでは前のように早くたくさんは走れないけれど、それでも楽しそうに二人でボールをとりっこしながら走ってた♪

 この二人が遊ぶ姿を見るのが本当に大好き!
 メルっち、かえでに合わせてくれてありがとうね!

 若者達(比較して)が遊ぶ間、ベスちゃんとアンズは内緒話してました。

e0028708_133813100.jpg


  「いい年してまだあんなことして!いつまでやる気かしら?」
  「ほんと気が知れないわよねー!こちらはゆったりいきましょ♪」

 てな感じか・・・

 他にも何頭かラブと会いました。寒くても結構来てるな!

 この一番左のブラックは3歳のオトコの子で、かえでやメルちゃんに乗っかることに一生懸命・・・(二人は嫌がっている)

e0028708_13445724.jpg


 この子のお母さんが、かえでのことを「美人さんね!」と言ってくれた。10歳になっても美人!

 「えっへっへ!」(かえで)

 二日目、チェックアウト後は河口湖の小海公園というところでお散歩。寒かったけれどいい天気で気持ちよかった。

e0028708_1355201.jpg


 鴨軍団がいて、アンズは釘付け・・・このあと鴨は飛び立ち、皆はお散歩に行ったけれど、アンズは一羽残っていたはぐれ鴨にご執心で、水に入って行きそうなくらい・・・やっぱり年取ってもアンズだ・・・

 お散歩のあとは再び西湖湖畔の「花しのぶ」さんでお昼を食べて解散。

e0028708_1482293.jpg


 「今回も楽しかったよ!メルっち、また遊ぼうね♪」 (かえで)
 「あー、またかえでの相手か・・・ベスちゃんの方が気が合うわ・・・」 (アンズ)
[PR]
by junlab11 | 2010-12-29 14:10 | 友達 | Comments(2)

クリスマス大忘年会! 宴会編

 25-26日と、PICA西湖でベスメル家と大忘年会決行!

e0028708_13183977.jpg


 外はかなり冷え込んだけれどコテージの中は暖か♪

 準備ができるのを待つ犬達・・・

e0028708_13173036.jpg


e0028708_1819081.jpg


 待ち疲れ・・・

e0028708_18195670.jpg


 メニューは、
  ・最近の定番ホルモン焼き!
  ・寒いので熱々鳥の水炊き
  ・函館産ししゃもとイカ焼き
  ・トマトとモツアレラとバジルのサラダ
  ・おつまみに馬刺しと牛タン
  ・デザートにはザッハトルテ(チョコレートケーキなんて久しぶり!)

  (変な取り合わせだけど、まあいいか・・・)

 それと、ベスメル家が持ってきてくれた超高級シャンパン!(スパークリングではなく、シャンパン!!)

 写真は一部です。

e0028708_1802491.jpg


 宴たけなわ・・・

e0028708_1319318.jpg


 ベスメルちゃんは特等席に!

e0028708_18204571.jpg


 遊ぶ犬編に続く








 
[PR]
by junlab11 | 2010-12-26 18:22 | 友達 | Comments(3)

1等当たった!


 3億!・・・

 ウソ、近所のスーパーで定期的にやっている福引の1等。こしひかり5kgもらいました・・・

 銀の玉が出たときには、おーっと思ったよ!でも、これで今年の運を使い果たしたかも・・・

「はやく3億当ててよ!キャンカー買って旅に出たい!!」(かえで)

「あたしには平屋の家に立て替えてー!」 
   (最近階段を自分で上がれなくなったアンズ)

e0028708_18424987.jpg


3億の夢を思い描いている二人でした・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-12-19 18:45 | 日々の暮らし | Comments(5)

心配事


 かえでの実家からの心配なメールが届いた・・・・・

 父ちゃん、どうしよう・・・

e0028708_22243099.jpg


 うーーーーーん・・・・・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-12-17 22:27 | 日々の暮らし | Comments(0)

久々の丘

 今朝は、公園めぐりをしていたのでしばらくご無沙汰だった桜の丘へ。

e0028708_16203986.jpg


 すっかり葉が落ちて冬の風景。

e0028708_1621302.jpg


 少しだけボールで遊ばせてあげた。かえでの脚は直ったわけではないので、無理はさせられない。

 関節炎を良くするために7日おきに4回打つ注射、というのの4回目を今日打ってきた。(友達に聞いたところによると、人も同じものがあるらしい)
このあとは少し様子を見てみる。

 今週かえではおなかの調子が悪く、やっと少し良くなってきたところ。

 きのうはかえでも元気が無かったので、家で静かにしていた。390円だったとかで、父ちゃんが「名犬ラッシー」のDVDを買ってきた。
 エリザベス・テーラーがラッシーが売られていく公爵家の娘役をやっているラッシーの一番はじめての映画らしいいが、これがなんとも見るのがつらかった・・・不幸が次々と・・・

 いやー、もうこういうつらい映画は見られないな・・・バディーズシリーズがいい!
[PR]
by junlab11 | 2010-12-12 16:34 | 日々の暮らし | Comments(1)

おこたでスイーツ


 おこたを出したらさっそくおこた犬も出現。

e0028708_1549415.jpg


 めずらしいお菓子をいただいた。トローリ甘いつぼプリン♪

e0028708_15495948.jpg


 食べた後の壷はどうしようかな・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-12-05 15:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

冬の公園めぐり

 そうこうしているうちに12月になった。

 紅葉が終わるとあまり公園にも行かなくなるけど、今日は内裏公園へ。

e0028708_1740544.jpg


 この公園は好きだけど、駐車場が小さく車が停められないことが多い。
でも今日は公園近くのオートバックスへ。冬タイヤへ交換するあいだ公園のお散歩♪

e0028708_17413785.jpg


 お昼は近くのマックで調達。

e0028708_17421649.jpg


 天気が良く、気候も歩くのにちょうど良く、アンズも良く歩いた。

e0028708_17431824.jpg


 そろそろ紅葉もおしまいですねえ・・・









 
[PR]
by junlab11 | 2010-12-04 17:45 | 近場のお出かけ | Comments(0)

4頭の犬、おまけ

 かえでです♪
 走っちゃいました!
 脚に違和感はあるけど、大分いいんです!
 ああ、走るって幸せ♪
 あたちの香水もできちゃったし・・・

e0028708_22365349.jpg


 あんかえブランド第1号、パヒューム「kaede」

e0028708_22402574.jpg


 ばらの香りベースのオリジナル香水を、バガテル園で調香できます。

 今回、はなハルお母さんとトライしました♪ ワンコとお父さんには見学していてもらいました。結構いい香りで気に入っています♪

 それと、今回、薔薇のソフトクリームをはじめて食べたけど、これが薔薇のほのかな香りが爽やかでとてもおいしかった!
[PR]
by junlab11 | 2010-12-02 22:44 | 旅行 | Comments(2)