<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた登場噛み切り娘・・・

 
 きのう二ついっぺんにやられた!



 リュックは前に一度切られ、修復して使っていた、愛用のものなのに・・・(涙)

e0028708_19364739.jpg


 なんでこう紐を噛み切りたいのであろう?・・・・・

 きのうは会社から帰ったら、葉っぱだまを吐いていたので、どうもその腹いせのような気がするが、葉っぱ食べたのは自分じゃないかあ!・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-09-28 19:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋のお散歩


 丘や公園の散歩が気持ちの良い季節がやっとやって来た。かえでは当面泳ぎを自粛しなければならないので、涼しくなって本当に良かった!

 
e0028708_18372377.jpg


 丘でボール遊びをしたあとは公園を散歩。今日もお花と♪ このオレンジのコスモスみたいなのはなんていう花なのかな?あちこちにたくさん咲いているけれど、コスモスの一種かしら?

e0028708_1838745.jpg


 歩くのが遅くなってあとからゆっくりやって来るアンズも一緒に♪

e0028708_18392614.jpg


 サラちゃんと会いました。 
 うれしいとひっくり反ってくねくね!えんえんとくねくね!!かえでは困ってまわりをうろうろ・・・

e0028708_18403192.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-09-26 18:47 | 日々の暮らし | Comments(0)

やっと秋♪


 突然涼しいを通り越して寒いくらいになり、夏掛けのままで寝たら風邪っぽい。

 でもやっとまともにお散歩ができるようになりうれしい!休日の犬との散歩が何よりの楽しみ。

 
e0028708_165439.jpg


 久々に行った家庭菜園横の広場。コスモスが真っ盛り。

 この夏はあんまり暑くてなんにもしないでいたら、太っちゃったみたいで服のウェストがきつい。かえでも太っちゃったし・・・

 さあ、たくさん歩かなくっちゃ!
[PR]
by junlab11 | 2010-09-25 16:59 | 日々の暮らし | Comments(2)

あたしって、悲劇のヒロイン?


 去年の秋には肝臓が悪くなり、良くなったと思ったら肥満細胞腫の手術、そして今度は乳腺腫瘍だって・・・

e0028708_22143534.jpg


 お薬たくさん飲ませられるし、この暑いのに泳ぎに行けないしい・・・
あたしって悲劇のヒロイン!?

e0028708_2216733.jpg


 まあいいや、最近お薬の回りにはたっぷり牛肉が巻き付いてるし、天気予報では明日からは涼しくなるっていうし、腫瘍はきっと良性よ!いい方に考えなくちゃね!

 それに、とりあえずはこのコルク気に入ってるの・・・




 
[PR]
by junlab11 | 2010-09-22 22:22 | 日々の暮らし | Comments(2)

病気とつき合い楽しく暮らすぞ!


 かえでが乳腺腫瘍と診断された。

 先週、乳房からの出血に気づき病院に行き、乳腺炎だろうということで抗生剤を投与。単なる乳腺炎ならこれで出血は止まるはず。

 週の半ば頃は止まったように思えたが、今日また出血していたので再度病院に行き、小さなしこりが見つかった。

 針で検査したところ腫瘍とのこと。細胞を見た感じはそれほど悪性のようでも無さそうだが、これ以上の検査は切り取って病理検査をしなければわからない。

 今はまだ小さいので少し様子を見よう、ということで、今度は抗腫瘍性のある薬を投与しよう、ということになった・・・

 たまに出血する以外特に何も悪いところは見られず元気だし、1月に手術したばかりでまた手術もかわいそうなので、様子をみることに同意した。正しい判断なのかどうかはわからない。

 避妊手術を早期に行わなかった雌の50%に発生し、その50%は悪性、ということはどこにでも書いてある。でも正しい対処の仕方は書いていないんだよねー・・・
もっと若ければ無条件で手術かもしれないけど。
誰か助言くれないかなー・・・

 ま、そういう状態で、悩んでもどうしようも無いし、かえでは普通に元気なので、今までどおり暮らすつもり・・・(出血してる間は水泳は止めよう・・・)
[PR]
by junlab11 | 2010-09-19 22:07 | 健康 | Comments(4)

ありがたや・・・


 あんかえに健康長寿のお守りが届きました♪ うれしい!

e0028708_2227189.jpg


 ちょうどかえでの体調が異常なときだったので、ありがたさひとしお・・・
きっとこれで良くなるでしょう!

 届けてくれたクロネコさんが、名前を不思議がってるようでした・・・
あんずもかえでも人の名前としては使われているし、贈り主さんの名前も人の名前としておかしくはないんだけれど、3人(3頭)分揃うと、確かに奇妙な気はするかも・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-09-16 22:31 | 日々の暮らし | Comments(2)

秋の味覚


 これですね♪

e0028708_20334211.jpg


 いくら!

 前は函館の母に送ってもらっていたけど、一昨年くらいから父ちゃんも作ってます♪

 そして、かえでの秋の味覚はパセドシン(抗生剤)。

 いたって元気だけど、おかしいところがあるので病院に行き、抗生剤と消炎剤を投与して様子を見ることになった。
 なんでもありませんように!
[PR]
by junlab11 | 2010-09-12 20:37 | ヒトの食 | Comments(2)

水中撮影!


 きのう9/10は母ちゃんの?歳の誕生日でした。
で、会社をさぼって出かけて来ました、Dog Resort Woof。

 目的は、プール!犬用25m屋内プールがあるのだ!!

e0028708_17473270.jpg


 父ちゃんが変なかっこうしてるのは、このため。水中撮影!



 毎週川に行っているので今更プールでもないけど、どんなところか見て見たかったし。

 プールの周りを走り回るかえで。

e0028708_17523526.jpg


 お部屋。

e0028708_1823837.jpg


 部屋の窓から見た風景。ドッグランも何面もあって、カフェやレストランも完備。手前右のドームの中が屋内プール。

e0028708_17534671.jpg


 夕食。

e0028708_1833470.jpg


 今回は1泊したけど、日帰りできる距離なので、あんかえが若かったら毎週通ったかもね・・・

e0028708_17575252.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-09-11 18:06 | 旅行 | Comments(4)

ひきこもりの日々


 猛暑が続いてるので休日は引きこもりの日々。なので書くことも無くなって来た・・・

 アンズは毛が抜けないので、父ちゃんは1日中アンズの毛抜き。

e0028708_18521278.jpg


 母ちゃんは何もする気が起きず、ぼーっと・・・

 先週見たスペースバディーズがすごくかわいかったので、この週末はシリーズの他のも見た。いやー、かわいい♪

 
e0028708_18545576.jpg


 上の写真は本文とは関係なし。父ちゃんが「気に入っているので載せろ!」というので載せました。昨日の川です。
[PR]
by junlab11 | 2010-09-05 18:57 | 日々の暮らし | Comments(2)

9月の世界


 二日がももの命日だったので、今日面会に行ってきた。
 ももが逝ってはや12年、毎年会いに行っているが、命日前後がこんなに暑いのは初めてだ!

 土曜朝のお決まり、川。

e0028708_15253168.jpg


 朝の川辺も全然涼しくなかった。真夏!
 犬にとって暮らしにくい世界になってきた。温暖化を阻止せねば!

 きのうの夕方の散歩、とっても久しぶりにイエローのメロン君と会った。ちょっといかつい顔の、かえでより少し年下の、もと男の子。

 この界隈ではイエローの男の子はメロン君しか知らない貴重な存在なので、2頭並んでいる写真を撮りたかったのに、2頭が近づくと飛び跳ねたりしてうまくいかんかった・・・おまけにメロン君の目が光っちゃった・・・

e0028708_1530060.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-09-04 15:38 | 日々の暮らし | Comments(4)