<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 前半最後の日


 前回ブログをアップした次の日、会社に来なくなった同僚の代わりに、宴たけなわなプロジェクトに投入され、終電休みなしの1週間・・・その仕事が昨日終わり、今日やっとお休み。さすがにこの間はワンコ様のお世話は父ちゃんにお任せ状態・・・

 世の中はワールドカップで湧いていたってのに・・・

 昨夜のパラグアイ戦、父ちゃんは裏切って途中寝てしまい、今日休み予定だった母はじたばたしながら一人で見てた。かえでは父ちゃんにくっついて早々に引き上げ、アンズもじたばたしている母ちゃんを怪しいと思ったのか、途中でいなくなった・・・

 Best8にはなれなかったけど、4年後期待できるかな・・・

 それにしてもここ数日の湿気は異常なほどで、高齢化したあんかえ家は、昼間は人はいなくても、1日中エアコンつけっぱなし・・・電気代がかさむなあ・・・

 
e0028708_22235187.jpg


 ここのところ写真も撮ってないので、上の写真は6/20と同じ時のもう1枚。皆うれしそうに撮れてるから。

 明日から7月だ。あと1ヶ月でかえでも10歳!
[PR]
by junlab11 | 2010-06-30 22:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

のんち大往生


 実家の猫、のんちが旅立ったと連絡があった。

 17歳だから、まあしょうがないでしょう。

e0028708_21353623.jpg
あんかえ父ちゃんのふくよかなおなかの上でくつろぐ、在りし日ののんち。


 もともとは野良だった。買い物帰りの実家の母に家までついて来て、そのまま実家の猫になった。その後17年間可愛がってもらえたので幸せだったでしょう。

 親ががっくりこないか心配・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-06-22 21:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

ワールドカップ2010


 やっぱりオランダには勝てなかったか・・・ロスタイムの最後のシュート、力が入ってふくらはぎがつっちゃったよ・・・・・

 8年前のワールドカップ、応援しながら一家で騒いだ。それー!ワオンワオン、行けー!!ワオンワオンワオン、やったー!!!ワオンワオンワオンワオンワオン!!

 4年前のワールドカップ、もはやあんかえは興味なし。

 今年のワールドカップ、やっぱりあんかえは興味なし・・・

 4年後のワールドカップ、アンズはいないであろう。かえでは???

 めっきり梅雨らしくなった先週後半、アンズは調子を崩し病院で点滴。(ひどい下痢になったので脱水症状を防ぐため)
 きょうはもうほとんど正常、良くなるとすぐにくれくれ攻撃・・・

 アンズが調子悪かったので今週は川は無し。

 夕方の近所のお散歩で。
e0028708_1930217.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-06-20 19:32 | 健康 | Comments(4)

今日も相模川


 休めなかった土日の代わりに、今日午後休みをとった。父ちゃんはもともと今日は休みの日なので、川へ行った。

 水泳の合間にゆっくり散歩。

 あんかえの水泳スポットの支流が本流と合流する地点、右が本流、左が支流。

e0028708_1844948.jpg


 本流はかなり流れが速いので、あんかえはつないでいます。
 特にアンズは、「あの広い方に行きたい・・・」という感じで、父ちゃんが踊ってもずっと川から目を離さない。(呼んでもたぶん聞こえてないので踊る!?)

e0028708_18191130.jpg


 流されちゃうから、そっちはダメよ!

e0028708_187599.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-06-15 18:10 | 相模川 | Comments(2)

夏の友達


 仕事でトラブルがあって、その対応でフルではないけど、この土日両日とも出社。疲れ果てて家事はさよなら状態になるけれど、犬との生活は手を抜かない。

 昨日今日と暑いし、あすあたりから梅雨入りらしいので、今朝も出社前に川へ。

 さすがに人も犬も出てきた。去年の夏、良く川で一緒になったイエローのルシアちゃんとブラックのベリーちゃんが来てました♪ 
 去年の夏以来の再開、夏の友達ですね!ブラックのオリーブ君という子ともお友達になりました。この子は12歳だけど、去年のアンズより全然元気!

 カメラを持っていかなかったので写真は無いけど、夏の間また会えるでしょう。

 代わりに、あんかえの庭の写真でも。今しゃくなげが真っ盛り。

e0028708_2013623.jpg


 庭が熱帯雨林化してきた・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-06-13 20:04 | 友達 | Comments(0)

やられた・・・・・がっくり


 久々に・・・・・

 きのう映画に行く前、ちょっと買い物に出て帰ってきたら・・・・・(涙)

e0028708_1110048.jpg


 金曜の夜届いたあんかえのおやつのビスケット。
 頑丈に梱包されてるのでまさか食べないだろうと、玄関の靴箱の上に置いてそのままにして行った。

 食べてました・・・・ううううう(涙)

 中には500グラム入りのビスケットが二袋入ってました。その片方が半分くらい食べられてた。半分ですんだのは、たぶん食べてる途中で帰ってきたからでしょう。甘かった・・・・・(涙)
[PR]
by junlab11 | 2010-06-06 11:14 | 日々の暮らし | Comments(5)

6月は川から


 やっぱり川!

 泳ぐかえでとお風呂のアンズ、写真はかわりばえしないけど、まあ日記ですからね♪

e0028708_11244949.jpg


 今日はキャンプ以来1ヶ月ぶりに二人の休みが合ったので、ゆっくり川べりの散歩も。

e0028708_1126340.jpg


 鮎解禁になって釣り人も出てきた。あんかえの水泳スポットは本流ではないので釣り人に迷惑かけることは無い。

 今年は釣り人も含めて、川に来る人が少ないような気がする。今年はまだ涼しいからかな・・・

 さて、帰った後は、かえでは溶けてしまいました・・・

e0028708_11284480.jpg


 かえでは後ろ脚が少し悪くなってきたんじゃないかと思う。遊んでるときは全然そんなそぶりは無いけど、疲れたときとか、長く横になっている状態から立ち上がるとき、後ろ脚をひきずる。関節炎かもしれない。体重落とさないといけないなあ・・・グルコサミンは飲ませるようにしてるけど、ごはんに混ぜても残してばっかり。

 かえでは、やはり1月の手術以来、ちょっと年齢を感じさせるようになってしまったように思う。手術は必要だったのでしょうがないんだけどねえ・・・

 今日最後はアンズの写真。6月だというのに、まだおこたを片付けない無精な家です・・・(だって涼しい日が多いんだもん。自分で言い訳・・・)

e0028708_1134435.jpg


 さて、今日はこれから「のだめ最終楽章」を見に行くつもり。





 
[PR]
by junlab11 | 2010-06-05 11:39 | 相模川 | Comments(0)