<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご近所レト集会


 きのうは夕方から雨の予報だったので、早めに散歩に出たら、皆同じことを考えていたらしく、原っぱで6頭集合!

e0028708_9485378.jpg

  黒ラブ♂    武蔵
  チョコラブ♂  大和(武蔵と逆かもしれない)
  フラット♂   はる
  フラット♀   はな
  黒ラブ     アンズ
  イエロー   かえで

そろそろシニアクラブになってきたな・・・

e0028708_9524272.jpg


 武蔵大和君が帰ったあと、はるはなかえでは原っぱで走り回りました。

e0028708_956893.jpg







 
[PR]
by junlab11 | 2010-05-30 09:56 | 友達 | Comments(2)

老犬アンズの日々


 じゃーん!今月のシフォンはキャラメルシフォン。甘みおさえめでいい感じ♪

e0028708_1162317.jpg


 平均気温が徐々に高くなるにつれ、アンズが散歩に出たがらなくなってきた。今日は天気が悪く気温も低いのに、朝散歩に行こうとしても出てこなかった。それでも今はまだ連れ出せば歩いてくれるからいいかな・・・

 アンズは耳が遠くなったようだ。本人は気にしてないようだし、怒られても聞こえないから案外いいのかも・・・

 でも、聞こえないってことは呼んでもわからないってことなので、飼い主側は結構注意しないといけない。呼び戻しがきかないからね・・・コマンドもわからないわけだけど、目が見えているので、こちらの身振りから理解はしてくれる。

 ずいぶん昔に、犬にコマンドを教えるときは、年取って耳が悪くなったときのために、言葉だけでなくて手の動きも同期させて教えた方が良い、ということが書いてある本を読み、ふーんと思ったけど、確かにその通り。

 目も白内障が少しずつ進行しているので、進行が進んで見えなくならないことを祈るばかり・・・

e0028708_11184022.jpg


 全般的には元気で食欲旺盛!もうアンズのダイエットはほぼあきらめた・・・ま、いいかな、と・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-05-29 11:22 | 日々の暮らし | Comments(2)

再び相模川


 今日は雨で涼しいけれど、きのうは良い天気だったので、朝川へ。

 6月になると、どっと釣り人が湧いてくるけれど、鮎解禁前の今の時期、朝はほとんど人がいなくて気兼ねがなくていい。

e0028708_2182660.jpg

e0028708_2185816.jpg


 暇な方はこちらをどうぞ。



 やっぱ編集できないとだめだな・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-05-23 21:17 | 相模川 | Comments(0)

そして何も無くなった・・・(涙)


 見当たらない・・・・・何も・・・・・

e0028708_1294728.jpg


 赤い実がひとつもない・・・くううーーーっ・・・・

 今週は収穫できるかと楽しみにしていたのに、全部食べられたーっ!!

 うえーん!!007.gif

 
[PR]
by junlab11 | 2010-05-22 12:08 | | Comments(4)

じゃーん!! ごちそう!


 今日は父ちゃん休み、母ちゃんが仕事から帰ったら晩御飯はこれだった!

e0028708_21574624.jpg


 鯛めし!3年ぶりくらいだわ♪

 あんかえにもご馳走を振舞いました♪

e0028708_2159444.jpg


 ぶた耳!

e0028708_21593380.jpg


 母ちゃんが近づいて写真を撮ろうとすると、かえでは別な場所へ行こうとしたり、向きを変えたり・・・

 アンズは抱え持った・・・信用されていないのか・・・
[PR]
by junlab11 | 2010-05-20 22:01 | ヒトの食 | Comments(0)

かえちゃん日記(5がつ16にち、晴れ)


 昨日も今日も父ちゃんが仕事で母ちゃんがたいくつそうにしてたので、たくさん散歩に誘ってあげました。1日4回散歩に行きました。あー疲れた・・・

e0028708_20461385.jpg


 1月の手術のあとにも毛が生えそろってきました。でも、肥満細胞をとったところは、抉り取ってるから、まだまだです。

e0028708_2048785.jpg


 母ちゃんが、be-palという雑誌を見て、キャンプ行きたい!と騒いでいます。でも、しばらくは無理っぽいらしいです。
[PR]
by junlab11 | 2010-05-16 20:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

今年は食べられるかな?


 庭のさくらんぼが熟してきた。

 1週間前。

e0028708_16545133.jpg


 今日。

e0028708_16552212.jpg


 熟して来ると共に、庭へのお客も多くなってきた。鳥達の間で噂が伝わっているらしい・・・
 お客様に振舞うのはやぶさかでは無いのだが、あるじの分は残してほしいものだ・・・

 母ちゃんがベランダでさくらんぼの写真を撮ったり、洗濯物を干したりしているときは、かえではベランダに出てくるけど邪魔せず休憩している。

e0028708_16585922.jpg


 おまけ。この2匹の関係は不明。

e0028708_16593140.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-05-15 17:00 | | Comments(0)

動画お試し


昨日の相模川での動画をお試しアップロード。


[PR]
by junlab11 | 2010-05-09 08:47 | 相模川 | Comments(4)

ホームグラウンド


 ホームリバーか!?

e0028708_1130876.jpg


 今朝は今年初めて相模川に行った。連休も終わり、誰もおらず静か。このところの暑さで水もそれほど冷たくなく、たっぷり水泳を楽しめた。

e0028708_11321026.jpg


 さすがに昔のようにたくさんは泳がなくなったアンズ、でも気が向くと水に入り、泳いだり水中歩行したり、つかっていたり。

e0028708_1134846.jpg


 このところ熊野川や仁科川などアウェーで泳いだけど、ここはやっぱり安心だね!
 ま、水質はかなり劣りそうだけど・・・

e0028708_11371345.jpg

e0028708_11353373.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-05-08 11:40 | 相模川 | Comments(2)

函館魚三昧!


 キャンプから帰ったあと、3泊4日で実家の函館に行ってきた。

 年取ってきたあんかえを預けるのはかわいそうだったので、今回は一人で。

 ありがたいことに今回も両親は元気で、元気なうちは一緒に楽しむのも親孝行でしょう・・・一緒に函館の近郊の恵山(「えさん」と読みます)という温泉に一泊してきた。

 恵山は函館中心から車で1~1時間半くらい。

 今回私も始めて見た「水無温泉」。温泉が湧いていて、干潮時は温泉なのですが、満潮時は海になってしまいます。行ったときは温泉になっていて、入っている人たちがいました。(岩で囲まれた部分が温泉)
e0028708_21483356.jpg


 「恵風(ケイプと読みます)」というホテルに泊まったのですが、ここの食事と温泉が素晴らしい!

 カスベの熱もの。「カスベ=エイです」
e0028708_21513121.jpg


 油子と蟹爪のムニエル。
e0028708_21572747.jpg


 桜鱒のから揚げ。
e0028708_21523848.jpg


 「のんち」の姿蒸し。
e0028708_21542743.jpg

 (ハハハ・・・うそ。これは実家の猫。齢17歳。)

 このもものお菓子は、羽田空港でお土産に買ったお菓子。試食させてくれて、おいしかったので買ってみた。中に若いももの実が入っています。
 もっと綺麗なお皿に置いて美しく撮れば良かった・・・
e0028708_2205680.jpg




 

 
[PR]
by junlab11 | 2010-05-06 22:09 | ヒトの食 | Comments(4)