<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晩秋の行楽 -お宿編-


 箱根も上の方は紅葉が終わり葉っぱが落ちているけれど、中腹から下はまだまだきれい。

 今回のお宿、ドッグパレスリゾート箱根さんは強羅に位置し、紅葉がきれいだった。おまけに、高台にあるのですばらしくながめのいいお宿!

 この風景が各部屋とラウンジ、お風呂から見下ろせます。
e0028708_21345441.jpg


 お風呂は広くはないけれど、ながめがいいので開放感があってすばらしい!しかも天然かけ流しの温泉!なんたって、今回は「近場で温泉」で選んでここになった。

 食事も結構良く、メインは予約時に選択。今回選んだのは「和牛の溶岩板焼き」!

 このお肉を
e0028708_21335438.jpg


 溶岩板(黒い板)で焼く!
e0028708_21343161.jpg


 ドッグランもあるけどたいしたことは無い。でもちょっといいのが、狭いけど室内ドッグランがあること。大犬でもそれなりに遊べるし、人はそれを見ながらコーヒーを飲める。コーヒー紅茶は無料。

 室内ドッグランでひっぱりっこをするはなちゃんとかえで。
e0028708_2137421.jpg


 と、お宿ライフを満喫しました。

 日曜日は箱根恩賜公園を散歩。曇っていたので、かなり寒かった。
e0028708_21423887.jpg


 箱根は犬を連れて行けるところがあまりないのが残念。帰りに小田原の鈴廣かまぼこの里でお昼を食べ解散。ここはさすがにワンコは車でお留守番。しかし、かまぼこでここまでやれるとはすごい!犬とは関係ないけど感心・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-11-30 21:48 | 旅行 | Comments(2)

晩秋の行楽 -ピクニック編ー


 11月最後の週末、はなはる家と箱根へ。

 今週はお天気にもめぐまれ、ピクニック♪
 その名も、箱根ピクニックガーデンへ。12月~3月はクローズするらしく、ちょうど今期最後の週末。

 ドッグランで走り回るワンコ達。広大な敷地があって、ほとんど人もいないので別にランの中でなくても・・・という感じ。おまけに大きい方のランの囲いが低い網なので、はなはるちゃんやかえでは飛び越えて出入り。
 
e0028708_1714575.jpg


 芦ノ湖が美しい。
e0028708_1744073.jpg


 ピクニックなので、お昼はお弁当!
 はなママがいなり寿司を作ってきてくれた♪
 うちはおにぎり。みんなで分けっこ。
e0028708_176203.jpg


 遊んでいる途中、フラット君がやって来たと思ったら、はなはるちゃんと会ったことがあるんだって!世の中狭い・・・フラットにもチョコがいるって、はじめて知った。ブラックだけだと思ってた。
e0028708_1710970.jpg


 さすがに箱根、日が陰ると寒いので、早めにお宿へ。
e0028708_1711385.jpg


    つづく
[PR]
by junlab11 | 2009-11-29 17:14 | 旅行 | Comments(3)

天気の良い休日


 今日は良い天気!

 まったく、なぜ予定のある日だけ天気が悪いのか・・・

 まあ、昨日は神様が、「家で心ゆくまでゆっくり飲みなさい」
と言ってくれたということで・・・

 で、きょうは暖かい昼間は昨日の疲れを一家で癒し、夕方ワンコを病院へ。
前回狂犬病ワクチンを接種してから1年以上たっちゃったから。ついでに診察。

 アンズの診察結果
  ・体重:微増
  ・目:白内障が少し進んできた。
   もう少し進んだら、白内障進行を止める点眼薬を使った方がいいかも。
  ・歯:年相応
  ・その他特に問題無し。
  ・無事ワクチンを接種

 かえで
   内緒



 
[PR]
by junlab11 | 2009-11-23 21:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

おうちでデイキャン!

 
 今日は、はなはる家とデイキャンプの予定だったけど、あいにくの天気だしこの寒さ・・・
 デイキャンだとアルコールはだめだし、いっそのこと・・・

 ということで、はなはる家を呼んでうちでデイキャン!(宴会・・・)

 今日の主役はこれですよ!

 厚岸の牡蠣!

e0028708_2341237.jpg


 焼き牡蠣、ぷりぷり!

e0028708_2345117.jpg


 昼から宴会!!

e0028708_232165.jpg


 でも、あたし、困ってるの・・・・・

e0028708_236354.jpg


 あたしの場所・・・あたしのおもちゃ・・・

e0028708_2365512.jpg


 はなちゃんが取っちゃった・・・ 
 おまけにこんなことまで・・・

e0028708_2385984.jpg


 まあ、いいじゃないの・・・お肉がもらえれば♪ (アンズ)

e0028708_2312461.jpg


 そうそう、お肉がもらえれば! (はる君)

e0028708_23122110.jpg


 犬溜りの家・・・

e0028708_23124476.jpg


 ああー疲れちゃった!昼から夜までよ、まったく・・・

e0028708_2313421.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-11-22 23:17 | 友達 | Comments(2)

秋深し・・・


 朝のお散歩は一家で丘へ。すっかり秋。

e0028708_17421218.jpg


 そのあと、お天気も良く予定も無いので、あいかわ公園Part3。ここは人気が今一なのか、駐車場満車の心配が無いので・・・

 さすがに一段と紅葉が進み・・・

e0028708_17573329.jpg


 今回は今年のお正月に愛を叫んだ場所へ。

e0028708_17463343.jpg


 来年のお正月もここだな・・・

 かえりに服部牧場へ寄り

e0028708_1831623.jpg


アイスをゲット!

e0028708_17591011.jpg
あいかわ公園から車で3分くらいのところにあり、先週はじめて行ってみた。
ソフトクリームを買ってみたらこれが実に美味!
で、今回はアイスにしてみた。
手前はオレンジ、向こうは栗のアイス。
どっちもおいしかった!


あんかえ家ではアイスは決してチョコレート系は買いません。
好きだけど我慢します。
なぜって・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-11-21 18:04 | 近場のお出かけ | Comments(0)

あいかわ公園 part2


 天気が悪かった1週間の憂さを晴らすために、今日も午前中あいかわ公園へ。

 別なところへ行こうと思ってたけど、まだ早いのに駐車場がいっぱいで結局ここになった。

 今日はお弁当は作らず、途中のマックで調達。

e0028708_1439244.jpg


 1週間で紅葉がずいぶん進み、きれいだった。

e0028708_144059.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-11-15 14:41 | 近場のお出かけ | Comments(0)

あいかわらずの噛み切り娘!


 昨日のブログの最初と最後の写真で、あんずとかえでに違いがあります!
 わかるかな??

 1枚目の写真、かえでのリードは赤、アンズのリードは青。
 お弁当のあとの写真はアンズのリードが赤。
 カラーは二人とも、もとのまま・・・

 お弁当を食べているとき、ふと気がついたら、かえでが自分の前脚にからまったリードをほどこうと、リードを噛んでいた。

 
e0028708_17581276.jpg


 で、こんな状態に。目を離していたのは数分、なんという早業!

 切れると困るので、二人のリードを交換した。アンズは引っ張らないし、もし歩いているときにリードが切れても走って離れていく心配がないから。

  そして、しょうがないから、帰りにカインズホームでとりあえずのリードとお揃いのカラーを買った。あまり選択肢がなかったけど、ま、いいか・・・

 
e0028708_1811548.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-11-08 18:04 | 日々の暮らし | Comments(0)

お外でブランチ♪


 二人とも休みだし、天気いいし、秋恒例の宮が瀬、あいかわ公園へ。

 紅葉は始まったばかり。

e0028708_1428403.jpg


 この公園はいろいろなエリアがあって、ブランチに相応しい場所へ。
 ぐるぐる回る坂道や階段を登って上へ。がんばるアンズ!

e0028708_14494729.jpg


 そしてこの景色を見ながら

e0028708_14332832.jpg


 お弁当!am10時くらいです.
 あんかえも卵焼きとソーセージをもらいました♪

e0028708_14343099.jpg


 宮が瀬ダムを背に記念撮影。

e0028708_14361045.jpg


 お散歩がてらこのダムの下までいったら、ちょうど放流の時間。このダムは時間を決めて観光放流をやっています。ここには何回か来たけど、見るのははじめて。

e0028708_14374234.jpg


 なんだ、上から放流するんじゃないのか・・・
 でも、写真を撮っている人が結構いた。

 放流を見る(?)あんかえ。はじめ近くで見ていたけど、ちょっとかえでが緊張していたので、途中で離れました。どうも、音が嫌いなような・・・どどど・・・という音に交って高周波音もあったからかも。

e0028708_14434298.jpg


 お昼には家に帰ってきて、現在お昼寝中。
[PR]
by junlab11 | 2009-11-07 14:51 | 近場のお出かけ | Comments(0)

冬来たる!


 今朝は寒かった!窓から見える丹沢のお山にも、上の方に雪が少しあった。

 寒くてもワンコは遅くまでは寝かせてくれない。今月は父ちゃんは普通に休みなので、久々に朝一家で散歩。

 このあいだのドッグランに出るコースが人もいなく気に入ったので、山を通ってドッッグラン(横の原っぱ)へ。さすがに寒い季節の早朝だと、山の中は人も通らず、リードなしでも大丈夫。アンズも山の中だと歩くのが早くなるんだよ・・・

 そして原っぱへ。

e0028708_17545350.jpg


 広々して気持ちいいーーー!!

e0028708_17552786.jpg


 昨日の夜から冷え込んできたので、昨夜急遽こたつを出しておいて正解!!

e0028708_180135.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-11-03 18:01 | お散歩 | Comments(0)

なんでもなくない日


 ビッグイベントが終了し、普通の日々を過ごしている。

 きのうの朝の散歩。父ちゃんは前夜友達と飲んで帰り二日酔い、母ちゃんがかえでを連れて散歩。
 最近丘は人が多いのでちょっと避けている。家庭菜園の横の原っぱで遊ぼうと思ったら、きのうは家庭菜園の合同草むしりかなんかで早朝から人がちらほら・・・

e0028708_16502763.jpg

 家庭菜園横の原っぱにて


 あきらめて山から丘へ廻ろうと山道へ入った。

 しばらく歩いてそろそろかな、と思ったら???

 急に視界が開け・・・ここはどこ?れれれ??

 周りを見回すと、「→七国公園ドッグラン」

 おおーっドッグランに着ちゃったよ・・・
 2年前くらいに1度来たな。こっちに出ちゃったのか・・・

 せっかくだからボール投げして遊んだ。ドッグランの中ではなくて、横の原っぱで。だって、ドッグランの中は土だし、草の方がいいもんね。広いし、人もいないし・・・違うところに出てなんとなく得した気分。

 ちょっと前までカメラのコマーシャルで、キムタクとゴールデンで「なんでもない日なんて無い」というフレーズがあり好きだったけど、その通りだあ・・・なんて思いながら帰ってきた。

 冷静に考えると、位置的に丘ではなくドッグランに出てあたりまえのルートを歩いていたので、自分がおマヌケなだけなんだけどね。



 
 
[PR]
by junlab11 | 2009-11-01 16:55 | お散歩 | Comments(4)