<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

特集最終章 観光もばっちり!


 アンズが他の皆様方と歩調をあわせて歩くのが難しくなってきたこともあり、今回特にオプションはつけなかった。でも飛騨という場所柄、皆それぞれ行き帰りの旅を楽しんでいただけたもよう。

 もちろん、あんかえ家もです!

 時期的に紅葉の季節にうまく当たり、道中すばらしい紅葉が楽しめた。

 この写真は動いている車の窓越しに撮ったのでいまひとつだけど、とてもきれいで、それだけでもお得な気分。

e0028708_2324035.jpg


 行きは平湯大滝公園で滝を見学がてら散歩。

e0028708_234541.jpg


 入らなかったけど、この公園には足湯もあった。あとでベスメル家に聞いたところでは、平湯温泉にはワンコの温泉もあるそう。しまった!行けばよかった!!

e0028708_236693.jpg


 帰りはベスメル家と世界遺産白川郷へ。
 あんかえ家は飛騨へは何度か行ったけれど、夏のキャンプで行くことが多かったので、一度行きたいと思っていたが暑いため犬を連れては行けなかった。

 今回はお天気も曇りで、車に置いておいても心配なかったのでゆっくり散策。

e0028708_16241744.jpg

e0028708_16243686.jpg


 と旅を満喫したのでした。
 同窓会は来年もありそうだし、アンズ、元気でいてちょうだい!!
                                   おしまい。




 
[PR]
by junlab11 | 2009-10-29 23:13 | 旅行 | Comments(2)

特集その3 弁天荘さん


 今回宿泊させていただいた弁天荘さん。

 古くてトイレが無い部屋もあり(その分リーズナブルですが)、好みが分かれるかもしれない。
 2回目の幹事を受けたときから、場所は関西と関東の中間くらいの飛騨と決めていた。でも、宿は高山ワンパラと弁天荘さんとどちらにしようか悩み、結局弁天荘さんにした。ワンパラはメジャーだからほかの機会もあるだろうし、あんかえ家は素朴な弁天荘さんが気に入っていたし。

 弁天荘さんは、基本的には団体客は受けてくれない。そこを頼み込んだ。今回食事をした大広間も、本当は区切って個室として使っています。

 でもでも、団体を避けている弁天荘さん、今回の会のために、ドッグランをランド貸切にしてくれるために、急遽別なドッグランを作ってくれたのです!だから、もともと2面あったドッグランは今回2面ともランド専用!

 ありがとうございました!

 夕暮れのドッグラン

e0028708_22303390.jpg


 朝もやのドッグラン

e0028708_2231971.jpg




 弁天荘さんが気に入った方がいたら、また、もし機会があったら、また泊まってみてください!
[PR]
by junlab11 | 2009-10-28 22:34 | 友達 | Comments(2)

特集その2 参加の面々


 今回、アンズが元気なうちにと、2回目の幹事を引き受けた。というわけで、今回のホステス犬は、ランドとは関係ないアンズです・・・

       知らなかった・・・(アンズ)

12歳コンビ!
 アンズとラスティはちょっとだけアンズの方が生まれが早い12歳。
 ラスティはととちゃんから後を引き継いだ、現ランド族の筆頭です。
 アンズはランドの出ではないけれど、この二人妙に似てる。
 どっちがどっちかわかります?

e0028708_18154098.jpg


キーパーソン(キーワンコか?)のすみれちゃん。
 今回体調が優れなかったすみれちゃん。

 すみれ家が会を発足し、見守ってきた。
 この会がここまで続いたのもすみれちゃんのおかげ!
  (変な写真でこめん!)
 良くなってね!
e0028708_18223568.jpg


会を盛り上げるお祭り犬とまぐろ犬?!
 あいかわらず一緒のメルっちとかえで。
 メルは動いていないと死んでしまうのでまぐろ犬!(あんかえ父ちゃん命名)
 二人の後ろにいるのはメルのお姉さんのベスちゃん。
 ベスメルは確か1回目以来の参加。

e0028708_18253489.jpg


かえでとニップ
 色は違うけど、二人は同胎。今回ぷりんちゃんが参加できなくて残念!
 プリン家の皆さん、おそばはちゃんと皆さんにお分けしましたからね!着服してませんからご安心を!!
e0028708_1828425.jpg


魔性のオトコ
 今回もやってきた魔性のオトコ、ポー!
 ポー君の周りには常にワンコが群がるのだ!!(特にオスが・・・・・)

e0028708_18315057.jpg


れおん君、団ちゃんがポーちゃんにまとわりついている・・・
e0028708_183776.jpg


久々のももみかんちゃん
 3年ぶりくらいの参加かな・・・
 みかんちゃんは超ハイパーだった。走るのが速いのなんのって・・・
 ちょっと前までのかえでだな。
 一番左からのぞいてるのはブランちゃんかな?
 ポーちゃん、ももみかんちゃんはおそろいの服みたい・・・
 右端はニップ家の妹アクちゃん。

e0028708_19242295.jpg


寂しそうなれおん君
 今回お母さんはお仕事の都合で遅れて夜11時頃の到着。
 新幹線、電車を乗り継ぎがんばってやって来てくれた!
 だから夕食のときお母さんは不在。
 福ちゃん写真が切れちゃってゴメン!
 向こうでラスティが覗いてる・・・

e0028708_19271640.jpg


お父さんがインド人になっちゃったブラン&TP
 だから今回はお母さんが一人で連れてきてくれた。
 万難を排してやって来てくれたブラピ家にれお福家、感謝!
 超高密度な犬の部屋、真ん中付近がブラン&TP。

e0028708_19301610.jpg


最後は前回の幹事犬、団君とマロンちゃん
 数少ないイエロー、でもイエローは太って見えるぞ!
 見えるだけならいいのだが・・・
 ところで、来年の幹事も引き受けてくれるという噂が・・・ほんと?
 さあ、皆さん、一生懸命お願いしましょう!

e0028708_19364362.jpg
                                      


  


 
[PR]
by junlab11 | 2009-10-27 19:44 | 友達 | Comments(4)

2009年秋 ビッグイベント開催! 特集その1


 10月24-25日 飛騨高山弁天荘さんでランドスケープ第9回同窓会開催!


e0028708_1435279.jpg


  参加家族10家族、参加犬(順不同、敬称略)

ラスティ、すみれ、ベス&メル、もも&みかん、れおん&福、ブラン&TP、団十郎&マロン、ニップ&アク、ポー、あんず&かえで


                               

    
[PR]
by junlab11 | 2009-10-26 14:46 | 友達 | Comments(4)

ようやく秋モード


 ようやくかえでが放牧をやめて走るようになった丘。桜の葉が落ちて秋らしくなってきた。

 最近、一家で行くときにはズルして車で行っちゃう。アンズが歩くのに会わせると時間がかかるからね・・・

e0028708_15391273.jpg


 暑い間はトイレだけにしていた午後のお散歩も再会。こちらもまずかえでと長く歩いて、一旦帰ってからアンズを連れて2頭でちょっと歩く。なんか一日中散歩ばっかりしてるな・・・

 近所のリラちゃん。この子はももと同じくらいの年だから、15歳を超えていると思う。少し前までは、かえでとリラ家の前を通るとかならず吠えて来たけど、今はこの通りぐっすり。長生きしてね!

e0028708_1543594.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-10-18 15:47 | お散歩 | Comments(0)

だらけてます・・・


かえで 「違います。けが、やけど、誤飲、家出、失踪、猫狩り、鶏狩り、けんか売りなど無いよう、静かにしてます。」

e0028708_22414132.jpg


アンズ 「大うそつき!」

かえで 「ドキッ!なんのこと???」


母の嘆き 

 小雨まじりの夜の散歩。
 かえではうんちする前は少し小走りの状態になるので、小走りして勢いがついた状態、暗くて良く見えないけど、少し離れたところに白いかたまりが・・・
 
 と気づいたときにはかえでダッシュ、勢いづいていたので転ぶのを避けるためにリードから手を離してしまった・・・

 逃げる猫と追うかえで、暗い道を疾走する白い影のような二人・・・

 ああ、猫が逃げおおせてくれて良かった・・・車が通らなくて良かった・・・

 つい最近犬が関係した悲惨な事件が起こったばかり、何かあったら世間様が許しちゃくれない!まったく、9歳こえた今になってもこれだ・・・

 しかし、猫を追ってしなやかに走るかえでの姿を見て、あせりながらも一瞬なんて美しい・・・と感じた。いかん・・・反省。
[PR]
by junlab11 | 2009-10-14 22:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋晴れ!


 台風一過の秋晴れ♪

e0028708_19281365.jpg


 今日は台風のためあんかえ母は自主休業。はじめは午前のみ休みのつもりが、電車が11時半くらいまで止まっていたので結局1日休んでしまった。

 早めの夕方のお散歩にて。
[PR]
by junlab11 | 2009-10-08 19:31 | お散歩 | Comments(2)


 ですねえ。

e0028708_18333215.jpg


 猛烈な勢力の台風18号が接近中だとか・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-10-05 18:34 | お散歩 | Comments(0)

かつあげ姉妹!


 かえでのこのまじめな顔!

 じつは父ちゃんがピーナッツの皮をむいている。それが欲しくてじっと見つめている・・・

e0028708_18165497.jpg


 最近アンズもかえでもいくらあげても食べ物を次々とねだる・・・
かえではきょう病院に連れて行ったのだが、ああー007.gif、体重が・・・

 今年の春少しダイエットに成功したのに、その後もどり、漸増(涙)。
夏のあいだずいぶん泳がせたので、そんなに増えてないだろうとたかをくくっていたのがまずかった。なんとかせねば!

 まあ、いいじゃないの、あたしなんか老い先短いんだから好きなもの食べさせてちょーだい!(アンズ)

e0028708_1821177.jpg


 さて、10月になった。

 保護者の皆さんはインフルエンザに、ワンコはけが、やけど、誤飲、家出、失踪、猫狩り、鶏狩りなど無いよう、十分注意しましょう!

   (全部かえではやった!)
[PR]
by junlab11 | 2009-10-03 18:26 | 日々の暮らし | Comments(2)