<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋のかおり


 やはり秋といえばこれでしょう!

e0028708_1622398.jpg


 ということで、きのうは年に一度の贅沢のため、長野は別所温泉近くの松茸山へ!鍋やてんぷらなど、松茸のコースのお昼のあと、キャンプの予定だったけど急遽変更し、八ヶ岳へ。

 かえでのお姉さまのノエルちゃんのおうちの改築が完了したので、お祝い(?)がてらおじゃまさせていただいた。

 かえでより1歳上のノエルちゃん。

e0028708_16301356.jpg


 ノエルちゃんのおうちは本当に素敵で、ため息!
 そして、仮にもお祝いですからね、おみやげはこれです!

e0028708_16312426.jpg


 ノエルパパさんが用意してくれたお料理とテーブルセッティングでお祝いの宴。うちでは考えられないすてきなセッティング!

e0028708_16332568.jpg


 ノエルパパさんの仕事関係のお友達二人とゴウ介アグナちゃんのお父さんもご一緒に、いろいろめずらしいお酒をいただいたり、すてきな時間をすごさせていただきました。ノエルママさんがご不在だったのがちょっと残念。

 朝晩のお散歩もゴウ介、アグナちゃんと一緒。気持ちのいい林の中のお散歩。

e0028708_16441970.jpg

e0028708_16454482.jpg


 ノエルちゃん、ノエルパパさん、おじゃまさせていただいて、どうもありがとうございました!
[PR]
by junlab11 | 2009-09-27 16:49 | 友達 | Comments(4)

西伊豆お泊まり♪


 その後もかえでは何事もなくボールで遊んでいたので、波にのまれたトラウマもなかったらしい。

 父母は、波のタイミングをはかりながらボールを投げるように気をつけた。大きな波は何回かに1回だから。それにしてもあせった・・・・・

 と、波乱はあったが、波が高くなければ絶好の遊び場!

 そして、今回泊まったのは西伊豆堂ヶ島 きがるな宿シーガルさん。

 とてもリーズナブルで、その名の通りワンと一緒でも気軽に泊まれて、お料理もおいしくいいお宿でした。

 中庭にて。別に小さなドッグランもあります。でも、海辺で遊べればドッグランはあまり必要ないな。

e0028708_211869.jpg


 海までは歩いて10分くらい。海水浴のあとはやっぱり犬を洗いたい!ここの洗い場は、すごく使いやすくてばっちり!横の階段から、洗い場に犬を入れられます。

e0028708_21194359.jpg


 お料理はお魚中心。お刺身、ぎんむつのホイル焼き、大きな海老フライなど、とてもおいしかった♪

e0028708_2222242.jpg


 この金目鯛は、オプションで頼んだ。とーっても美味でした!

e0028708_2234677.jpg


 このお宿でひとつだけ残念なのは、伊豆なのにお風呂が温泉ではないってこと。でも、ま、しょうがないか・・・あんかえを遊ばせた海の道をはさんだ向かいには、公共の温泉があった。

 このお宿の看板娘は黒ラブのももちゃん。そのお姉さんが13歳くらいで亡くなったらしく、もも母さんといろいろな話をした。

 最後にアンズの写真。かなり気に入っているので。アンズも波に足をさらわれたりしながらも、結構泳いでいた。

e0028708_22201641.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-09-24 22:22 | 旅行 | Comments(0)

9月の海、波間から出てきたかえで


 波間に消えたかえで・・・

 母ちゃん呆然・・・父ちゃん海に向かって走り出す!

     長い

     時間が

     たった

     ような

     気が

     する

    ・・・・・・・

 普通にボールをくわえたかえでが見えてきた・・・・・



  
[PR]
by junlab11 | 2009-09-23 20:47 | 旅行 | Comments(1)

9月の海、波間に消えたかえで・・・


 このシルバーウィーク、父ちゃんは5連休だけど日程がずれているので、母は18日に休みを取り、18-19で西伊豆に行った。

 遠浅の砂浜は遊ぶにはもってこい!

e0028708_13383232.jpg


e0028708_13385673.jpg


 しかも、水温も気温も天気も水泳にちょうど!

e0028708_13403718.jpg


 しかし、台風14号の影響か、ときどき高い波が・・・

e0028708_13464992.jpg


 それでもかえではうまいもので、うまく波に乗って泳ぎ、沈むことなくボールをとってくる。
 が、回収して戻ってくるとき、タイミング悪い状態で、かえでの背後から大きな波が!

 かえで消える!・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-09-22 13:51 | 旅行 | Comments(2)

やっぱりお祭り!?

 
 朝晩めっきり涼しくなってきた今日このごろ。そろそろ川の季節も終わりか・・・

 ということで、朝川に行って来た。

 今日もたくさんのワンコ達が来てました!

 後ろ向きのがかえで。

e0028708_12411097.jpg


 後ろ向きで水につかってるのがアンズ。

e0028708_12413039.jpg


 下の写真の、青い服を着たお母さん、かえでが走り回るの見ていて、 
    「お祭りみたいだね!」 
今日始めて会った人で、かえでのことも、ブログの存在も知らない人なのに!
やっぱりかえでは、お祭り犬なんだ・・・

e0028708_12414474.jpg


 今年は川はこれが最後かな・・・

 それにしても、さすがシルバーウィークのまっただ中、人が多かった。うちは10時前には引き上げてきたけど、続々車が来ていて、夏休み中よりすごかった。
[PR]
by junlab11 | 2009-09-21 12:58 | 相模川 | Comments(2)

ご苦労様でした


 あんかえの親友だったユーラのおうちに、盲導犬を引退したクライス君がやってきて、写真を送っていただきました。

e0028708_10584457.jpg


 これからはゆったりと日々を過ごして下さいね!
 それにしても、引退犬10歳、かえで9歳。時の流れを感じるなあ・・・

 もう1枚。クライス君の前にユーラのおうちで暮らしていた、やはり盲導犬だったまろたんの慰霊祭。

 すべての盲導犬に黙祷。

e0028708_1173223.jpg











 
[PR]
by junlab11 | 2009-09-20 11:02 | 友達 | Comments(0)

謎の行動?


 掃除を終えて、休憩タイム、と思っていたら、ガリガリガリ???
見に行ってみたら、かえでが壁を掘っていた・・・

 前からたまに壁を掘る。なんでだろう???
特に今日は、ある壁を掘り、「だめよ-!」と掃除をしたら、しばらくしたら別の壁を掘る。

 
e0028708_2114888.jpg


 ううう・・・(涙) 

 安普請の家なので、柱の間は石膏ボード。石膏がだめになっても柱さえ無事なら家は大丈夫だけど、どうも掘ってるだけではなく、囓って食べているよう・・・

 壁がなくなるだけならいいが、かえでの消化器は大丈夫だろうか・・・

 しかし、何故?父ちゃんは巣作りじゃないか?と言うが・・・

 昔からたまにやるけれど・・・




 
[PR]
by junlab11 | 2009-09-13 21:21 | 日々の暮らし | Comments(2)

誕生日の風景・・・

 
 アンズでもかえででも、もちろんももや歴代の猫達のではなく、きのうは母ちゃんの誕生日でした!

 さて、いくつになったでしょう?

 誕生日といっても普通に朝起きて、散歩に行って、仕事に行く。
 昨日今日は、仕事で普段は行かない遠くまで行った。タワーがあり、そこから撮った風景。川は荒川かな。あー疲れた・・・

e0028708_18441352.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-09-11 18:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

お散歩


 暑い間はあまり丘には行かないけれど、今朝行ってみた。

 はじめの1,2回はボールを追いかけるけれど、そのあとはやっぱり放牧・・・・・

e0028708_2040732.jpg


 アップ。草食べてます。

e0028708_20522826.jpg


 今日の夕方のお散歩、次々とお友達に会った。

 フラットのはなハルちゃん、
 ゴールデンのキャンディちゃん、
 ミックスのクーちゃん、
 ラブの武蔵、大和君、
 フラットのももちゃん・・・

 朝はポチ君に会ったし、誰とも会わない日もあるのに、不思議。

 ブログ初登場、武蔵君、大和君。

e0028708_20442419.jpg


 初登場だけど、友達歴は結構古い。2頭とも、かえでよりちょっとだけ若いかな?
 チョコが大和君だったと思うけど、ジャンプが凄いんだよ!今日も相変わらず飛んでた。
[PR]
by junlab11 | 2009-09-06 20:53 | お散歩 | Comments(4)

9月は夏なのか秋なのか???


 という哲学的?なタイトルとは全然関係なく、今朝も川に行った。

 フラットのレックス君がいた。丘ではたまに会うが、川で会うのは初めてだ。
かえではレックス君と熾烈なボール取り争いを繰り広げ、見ている方が感心するほどのスピードで泳いでいた・・・

 いやもう早いのなんのって・・・かえでがほとんど勝ちました。
 カメラを持って行かなかったのが残念。

 昼からは9月2日が命日のもものお墓参り。あんかえが元気で長生きできるようにお願いしてきました。
[PR]
by junlab11 | 2009-09-05 22:04 | 日々の暮らし | Comments(0)