<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに・・・


 選挙で民主党が圧勝し、台風が関東を駆け抜けると共に、夏も去るのか・・・昨日今日はとても涼しく、おとといの川遊びの日が嘘のよう・・・

  (でも、明日は暑いそうです)

 夏の最後に、この写真。

 おととい、ベスメル家が到着するまで、かえでが遊んでもらっていた団体様。
かえでは、はじめはおそるおそる、ちょっと近づいては戻り、もう少し近づいては戻りしていたけど、とうとう意を決して遊びに行った。

e0028708_22532947.jpg


 この団体様は、しつけ教室の知り合い同士ということで、ワンはコーギーからラブ、ゴールデンまで10頭くらい、人も十数人。

 かえでにボールを投げて遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
かえでが一番良く泳いでいたよ・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-08-31 22:57 | 相模川 | Comments(0)

おそろいの首飾り


 「ベスメルあんかえ2009 その2」

 きのうは良すぎるくらい良いお天気。

e0028708_15561088.jpg


 川ではじけるベスメルちゃん!

e0028708_15585749.jpg


 気をつけて時々休ませるようにしないと、疲れすぎちゃう・・・
 で、お肉でワン達の気持ちを引き付ける作戦!


e0028708_161859.jpg


 なーんて、人はBBQです。

e0028708_1645140.jpg


 ワニを抱いて待つベスちゃん。

e0028708_1654179.jpg


 最後は恒例、記念撮影!
皆お揃いの小笠原の貝の首飾りをつけてます。
本当に楽しかったよ!また遊ぼうね!!

e0028708_1671045.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-08-30 16:09 | 相模川 | Comments(3)

今年もやっぱり? 気の合う二人♪


 副題 「ベスメルあんかえ2009 その1」

 ベスメル家が相模川に遊びに来てくれた♪

 かえでとメルちゃんは、いつも一緒!
e0028708_20263694.jpg


 かえでは気の合う遊び相手が来てくれて、本当に楽しそうだった♪
e0028708_13374214.jpg

e0028708_13375763.jpg

e0028708_13381054.jpg


e0028708_20291145.jpg


 あ、ベスちゃんも・・・

e0028708_20342161.jpg

e0028708_20313580.jpg


 もちろん、アンズもいます!
お風呂につかってます・・・

e0028708_142024.jpg





                                 つづく
[PR]
by junlab11 | 2009-08-29 20:39 | 相模川 | Comments(1)

ワンコ デリ


 かえでの誕生日ケーキを注文したとき、一緒にセレブレーションデリセットというのを注文してみた。冷凍で届いたのでそのまま冷凍庫に保存し、その後キャンプ、出張など、どたばたしてそのままになっていた。

 やっとこの週末解凍し、少しずつ食べさせている。

e0028708_2165513.jpg


 セットは、
  ・馬肉の野菜ご飯
  ・キャットフィッシュベジタブルソース
  ・オーストリッチハンバーグ
  ・さっぱりパスタサラダ
  ・バナナマフィン

で、写真は馬肉の野菜ご飯とオーストリッチハンバーグ、バナナマフィン。あとのものはまだ冷凍したまま。

 あんかえのごはんはドライフードで、それに少しずつまぜて上げているのだけれど、それほど「おいしい」ってかんじで食べてるわけでも無いなあ・・・

 どうせくれるなら、お肉の塊にして!てか・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-08-23 21:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

帰ってきたパピー


 夕方の散歩で、近所のパピーウオーカーさんをしている家族に会った。いつもと違うラブを連れていた。去年の夏に来た子は訓練所に帰ったようで、小さかったので新しい子がきたのかな、と聞いたら、一昨年いた子でした。

 家庭犬として戻ってきたセドナちゃん。パピーの頃も小さかったけど、今もかなり小ぶり。かえでの2/3くらいしかない。

 これは約2年前の写真だけど、あまり変わらないな・・・

e0028708_19213844.jpg


 家族の人は、うれしいような、残念なような・・・かな?
[PR]
by junlab11 | 2009-08-22 19:24 | 友達 | Comments(0)

UTAH出張


 先週の出張は、十数年ぶりの海外出張だった。

 英語が錆びついてるから、嫌だって言ったのにい・・・・・

 ユタ州立大学(USU)に用事があり行った。このあたりは内陸で、水が少ないのかなあ・・・こんな禿げ山は日本にはあまり無いよね。

e0028708_225045.jpg

 暑いけどとても乾燥していて、夜から朝は寒かった。でも、午後の日差しは外にいられるものじゃあ無いほど強い・・・・・USUの構内から撮りました。

 USUがあるのは、ローガンといういなか町。メインストリートも30分くらいあれば歩けちゃう町で仕事以外何もすることが無い場所だったけど、50マイルくらい離れたところにベア湖という湖があり、行ってきた。

e0028708_2214258.jpg


 ローガンには空港は無いので、もよりの空港はソルトレイクシティ。初日と最終日はソルトレイクシティのホテルに泊まったんだけど、このホテルはペットOK。

e0028708_2216454.jpg


 この芝生で、ラブにボール遊びをさせてる人もいた。

 一週間犬と離れていたら、犬禁断症状が出ちゃう・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-08-19 22:21 | 日々の暮らし | Comments(2)

おまけ1泊 ライトアップくるくるワンコ!

 8/9の日曜からきのうまでの1週間、出張が入ったので、キャンプの最後の1泊のアップが遅くなってしまった。

 4泊目はキャンプではなく、飛騨高山近くの旅館弁天荘。もちろん、犬と一緒に泊まれます。

 あんかえはキャンプで疲れてゴロン。人もごろん。ペットと泊まれる宿には珍しく和風です。ごろんとできるのがうれしい。たたみは本物では無いので、大丈夫!

e0028708_10114189.jpg


 3年くらい前に一度泊まり、古くて小さいけど犬に優しくて、食事が素朴でおいしいので気に入った。

 で、今年の集会はここです!団体客は苦手なんですーと言われたけど、特別なことはお願いしませんから、ということでOKしてもらった。

 なんてったって、とてもめずらしいこれ!を見てもらわないとね!写真は暗くなってしまって失敗。ぜひ本物を見てください!宿の看板、暗くなるとライトアップされてくるくる廻るワンコ達。以下ご案内をかねて。

e0028708_10174387.jpg


 草が伸びてるけど、ドッグラン。

e0028708_10302593.jpg


 夕食。飛騨牛のしゃぶしゃぶがメイン。

e0028708_10313693.jpg


 朝食。朴葉の味噌焼きで、たくさんごはんが食べれちゃうのよ・・・

e0028708_1033832.jpg


 朝もやの中を散歩。畑の中の農道なので、車は通りません。

e0028708_10352997.jpg


 弁天荘さんから車で15分くらいのところに、鍾乳洞と美術館があります。どちらも犬OKです。あんかえ一家は全員で前回両方鑑賞しました。
 美術館は大橋コレクションといい、大きな金塊が飾られています。もちろん、本物。前回見た後、この金塊が盗まれたことが割と大きなニュースになりました。その後、一部欠けたけど一応戻り、また展示されています。こんな旗が・・・

e0028708_1045536.jpg


 「戻ってきた金塊」のほうが、ただの「金塊」よりネームバリューがある気がする・・・・・

 さらに車でちょっとのところにはきれいな滝と、そこにつながる川があります。前回はこの川で泳がせたけど、今回は水量が多く危険そうだったので、流れの遅い浅いところで水遊びしただけ。10月末だと寒いかもね・・・

e0028708_10513273.jpg


 
[PR]
by junlab11 | 2009-08-16 10:54 | 旅行 | Comments(2)

まだまだいけるよ!アンズちゃん♪ キャンプその3

 アンズ12歳と6ヶ月。白い部分がずいぶん多くなりました。

e0028708_18254959.jpg


 歩くのもだんだんゆっくりになってきて、今回のキャンプ、川までの足場の悪い道は降りられるかな~、と心配していた。

 けど、全然大丈夫!スタスタスタ、と降りていき、母よりよっぽど早い。

e0028708_18282132.jpg


 しかも、水に入るとなかなか上がろうとしない。もっといる!と目で訴える。

 去年もアイミックスでは元気になったし、今年も同じ!自然大好きのアンズ!!
来年も大丈夫だよね・・・

 涼しい山では、休養も十分!

e0028708_1832722.jpg


 下界では、ホントに暑いのが辛そうだものね・・・・・

 さて、帰ってから、アンズの後脚の指のあたりに小さな腫れ物ができて血がにじんでいるのに気づき、本人は特に何も感じていないようだけど、さっき病院に行って来た。なんと、中から草のとげが出てきました!

 そういえば、顔に草の種が入って腫れ物ができて、手術してとった、というワンちゃんと会ったことがある。ふーーーん、こんなこともあるのか・・・・・


 
 
 
[PR]
by junlab11 | 2009-08-08 18:39 | キャンプ | Comments(0)

やっぱりやってくれちゃう、かえでちゃん! キャンプその2


 え、なんのこと?(かえで)

e0028708_21131649.jpg


 リードをしていないことが多かった今回のキャンプ、やっぱり期待を裏切らないかえで・・・・・(全然期待してませんからね!)

 それは最終日、撤収のとき・・・

 リードを外していたので注意はしていた。でも、ちょっと目を離した隙に・・・また失踪!

 ああ、撤収はあきらめ、しばらく山篭りか・・・・・

 父ちゃんはかえでを捜して歩いている。母も、サイトから山に入って「かえでー」と呼び続ける。

 しばらく呼んでいると、遠くでかすかに音がする。そのうちがさがさ音が大きくなる。そして、黄色い影が動いているような・・・

 ちょっとの間見えなくなったが、しばらくして、山ではなく、サイトの間の道からかえでが全速力で走ってくる!

 ああ、良かった・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-08-07 21:28 | キャンプ | Comments(2)

夏だ! キャンプだ!! 今年も!!! 乗鞍♪ その1


 8/2から3泊+おまけ1泊で、今年も乗鞍のアイミックスキャンプ場に行ってきた。

 今年の夏休みは、はなはる家とは日程が合わなかったので、家族みずいらずのキャンプ。

 出発の日、東京はかなり強い雨002.gif
憂鬱な気分、でも天気を選んで休めるわけじゃないので、とにかく出発。

 ホントに行くの?(かえで)
 結構雨強いよ・・・(アンズ)
  
 (写真の窓にもたたきつける雨・・・)

e0028708_2015513.jpg


 でも、途中、晴れ間が見えてきて、大丈夫かな?と思ったら、着いたら雨が降ってきた。それもかなり強く・・・

 ワンコを車に乗せたまま、泣きながら設営した007.gif
さすがにやめて帰ろうかと思ったよ・・・

 でも食事のしたくを始めるころには雨が上がり、夜は月や星が見え出した。

 初日の晩ごはんは焼き物。今回は自分たちだけなので、食事は簡単に。
 今回のキャンプ、夜はかなり冷えたので、最終日の晩御飯のメインはなんと煮込みうどん!

e0028708_17294575.jpg
 

 次の朝、テントから出たらきれいな青空!なんて幸せ!!思わず空の写真を撮った!

e0028708_17335576.jpg


 晴れたらやっぱり川遊び!
 さあ、ワンコども、相模川の汚れを落としなさい!

e0028708_2024923.jpg


 ずっと雨が続いていたとのことで、今年は川の水量がすごい!ワンコどもも危険を感じているようで、危なそうな方には近づかない。

e0028708_2032735.jpg


 水温もかなり冷たいので、川遊びのあとは、体を温めるために広場でボール遊び!

e0028708_17432320.jpg


 ドッグランじゃないけれど、キャンプ場はがら空きでなんたって山ひとつ貸切状態!
 キャンプ中ほとんどリードもつけなかった。(で、事件が起こる・・・)

 サイト全景。

e0028708_17464761.jpg


 初日に設営したサイトは水はけが悪かったので、二日目の朝別な場所に移動した。
 で、携帯からアップした8/3の写真とは違っています。
 (はじめて携帯からアップしたら、写真の方向がうまくいかなかった。修正しました。)

 山ひとつ貸切だったけど、隣のサイトには2日目からワンコ連れの夫婦がやってきました。まあ、さびしくなくて良かった。

 うちに遊びに来たフレンチブルの「はな」ちゃん。

e0028708_17521483.jpg


 この夫婦とはご縁があるようで、別に相談してもいないのに、買出しに行く先々のお店で会うし、最後のおまけ1泊も一緒になった。不思議なもんだ・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-08-06 17:59 | キャンプ | Comments(0)